05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 得点1が行って来い | main | 始動を早く >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

代わりに出ての出塁
 まったく日本全国で審判被害が拡大中。これは人災だ!!

 俺はビデオ判定には基本的に反対。でもね、ここまでくると必要悪として認めなきゃならん。例えばサッカーで主審がファウルを取る取らないとは判定の種類が違う。これじゃ選手が気の毒。昨日の広島戦然り、読売のイ然り。でも導入したら、そのプレーをビデオ判定の対象とするかどうかで揉めるんでしょ?

 という試合であったが、選手は一旦はひっくり返した。そもそも安藤投手のピッチングがドタ崩れになったのも原因のひとつだが、それまでの投球は良かったし、野手が足を引っ張った面もあったし。
 で、矢野さんが激怒して退場した後、俺は正田さんあたりも退場になるんじゃないかと心配したが、それでも一旦は逆転に持ち込んだ2人のベンチで控える選手が頼もしかった。

 1人目は野口さん。キャッチャーとしての守備は何とかなるんだろうけど、久しぶりに打席に入ることは勘とかそういう点で大丈夫だろうか?と心配していた。しかしヒットで出塁。しらけたベンチを活気付けるヒットだったと思う。

 2人目は町田選手。代打の切り札まで行きそうな選手だけど、決して功を焦ることなく四球を選ぶ。これが眼を覚ました打線の逆転を呼んだのだと思う。まぁ、そのあとの投手が再びグダグダで。。。。。良かろうが悪かろうが、それなりに安定しなけりゃいかん立場の選手がよろしくなかった。

 そりゃ中継ぎは大変だろうよ。でも中継ぎとして最初の1イニングが安定しないのに、早い話が立ち上がりが安定しない選手を先発になんて出来ないのよ。だから今日の安藤投手は必死だったと思う。先発で結果が出ない。中継ぎでも中途半端、再び戻った先発でも結果が出ない。そうなったら行先は敗戦処理か鳴尾浜しかないんだから。

 話は戻って、「審判も人の子」なんて言葉をよく聞くけど、それで額がどうであろうと給料をもらってやってんだったらここ最近のジャッジに関する問題なんて起こすんじゃないよ。

 昨年は9月7日の審判のアレでチームの導火線に火がついた。だから今シーズンも不利であろうとなんであろうと火をつけなきゃいかん!!

 昨日の試合のヒーローインタビューで井川投手が言った「諦めていない?当然です!!」というような内容だったと思うけど、その気持ちはこっちだって持ち続けているんだから。

 さぁ、明日から3つ勝とう!!

 しかし林選手は凄い!本物だ!!こりゃ行けるでぇ!!
| タテジマに想いを | 22:17 | comments(0) | trackbacks(4) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/102912
あ・か・ほ・し・ぃ〜〜〜!!!
タイムリー 6回表Tigers攻撃中
| ++ たかが野球  されど野球やねん ++ | 2006/08/10 10:30 PM |
誤審だろっ!
08/10 vs Baystars 10-6 ● @横浜連勝がストップしてしまった。それよりも腹立たしいことがご存知かと思いますが改めて。それは5回裏二死二・三塁、打者・石井琢、1-2でタイガースがリード。カウント2-3から起こった。先発の安藤の投球はホームベース手前でワンバウン
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/11 12:18 AM |
負けちった(-.-#)
考え方を変えよう。 流石に9連勝はなかろう。高く飛び上がるためには一度屈まないといけない。 今日の負けはそれ。明日からが本番。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/11 5:03 AM |
あほらし 〜横浜10ー6阪神〜
完全に誤審! 怒りが収まらん!!! 8月10日 対横浜(浜スタ)  123456789計阪神0200030106横浜00004510X10 勝利投手: 木塚 敗戦投手: 金澤 H R : 金本15号(8回=ソロ) 今日の感想5回裏、2死2、3塁バッター石井
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/11 10:41 AM |