05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 LINK追加のお知らせ | main | 得点1が行って来い >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

2nd PRIDE【虎ックバックスタジアム「死のロード、あらため・・・?」に対応】
 平たく言えば2位のプライド。2つ目のプライド。そういうこと。

 何が言いたいかっていうと、ここでつまずいてなんていられないし、横浜にがっぷり4つに組まれちゃ困るってことだ。

 点差以上の実力差を感じさせた試合だった。このところ好投の門倉投手をもってしても、今のタイガースが松山で感じて動き出したものを止めることはできなかった。
 首位とのゲーム差を縮めたい。2位として、現状の2位としてこのまま終わるなんてことは出来ない。いや、逆転の可能性があるんだからここで跪いている場合じゃないんだ。そんな2位として、首位になるために何をすべきか?その2位という位置に甘んじている悔しさ。自分たちは2位が相応しいチームじゃないんだと言う前年のチャンピオンとしてのプライドが戦いに反映されていた。

 選手はよくやっている。でもそれでいいのか?自分たちは「よくやっている。」で済まされる選手なんだろうか?それで済むチームなんだろうか?いや、違うはず。そのために何をすればいいんだ?昨年タイトルを取っている選手は今年は取らなくていいのか?いや、違うはずだ。その2つめのプライド。1つでも先へ、1つでも多く!その気持ちを今でも持っているか?

 赤星選手が今日は走った。スタンドの「走れ!走れ!あっかほし!!」に諦めやため息が混ざってはいけない。混ざらせてはいけない。ファンに夢を与える立場。ファンの夢をかなえる立場。その重圧が逆にプレッシャーとなり脚を止めてしまったこともあるだろう。でも待っているファンがいる。だったらそれを悲しみには変えられない。

 勇気を出して立ち上がった。金本選手は脚が万全ではない。球児投手の疲労も相当のものだろう。他にも満足な体調でプレーできていない選手が多いと思う。

 久保田投手が帰ってくるまで。今岡選手が帰ってくるまで。アニキの脚が、球児くんの肩が万全に戻るまで。それが今シーズンは100%にならなくても。でもこれで終わるわけにはいかない。ここから始めないわけにはいかない。

 たった2つだけのプライド。でも他の物には変えられないプライド。去年、たくさん見せてくれたシーンを今日は見れた気がする。

 連覇。困難だけど、それに今年挑戦できるのはセ・リーグではタイガースだけ。たった1つしかない困難な目標の達成に挑戦できるのは今年はタイガースだけだ。

 まだ終われない。離される訳には行かない。ここから始まる戦いが本当の始まり。もう「死のロード」なんて言わせない!!言っている場合、言わせている場合じゃないんだ!!タイガース、勝利!!

 これからの夏は「Road of Pride(誇りの道)」だ!!
| タテジマに想いを | 21:24 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/102597
きっちり勝利ですね^^ 〜横浜1ー4阪神〜
エース福原8勝目! 8月8日 対横浜(浜スタ)  123456789計阪神0210100004横浜0000000011 勝利投手: 福原 敗戦投手: 門倉 H R : 関本5号(3回=ソロ) 今日の感想今日からお得意様の横浜との対戦。阪神は福原、横浜が
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/08 10:44 PM |
4連勝
今日も勝って4連勝。今日も当然見てません。 アニキはタコですが足痛そうですか? 球児出てませんが、肩おかしいですか? 両人とも大丈夫という報道を見ましたが、心配です。 今日は小刻みに得点。結果を見れば完勝ですね。
| CherryBomb's blog | 2006/08/08 11:24 PM |
快勝!それでも苦闘は続く
 8月8日、阪神vs.横浜戦。台風の影響か、セントラルの三試合のうち、 二試合が中止となって、行われたのはこのカードだけ。鬼の居ぬ間に… といきたいところだ。  阪神の先発は福原。ローテどおりなら井川のはずだが、中四日で 福原を対中日三戦目に持っていこう
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/09 12:04 AM |
ともあれ今日も勝ち
わーい!勝った勝った!\(^O^)/
| ブラックおんずの寝言 | 2006/08/09 12:22 AM |
○ 阪神 4-1 横浜
ローテーションを入れ替え挑んだ1戦。 先発福原7回無失点のナイスピッチ!なんなんだろこの安定感は!?ルーキーイヤーの豪腕ストッパー福原が懐かしい。球児が肩に違和感とか言ってるだけにこの3連戦は圧勝で球児ははなから出番なし状態にしたいですね。 最後はちょ
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/08/09 12:54 AM |