05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 惜しかったなぁ | main | 【2本立て】 酒と猛虎と男と盆踊り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何かの前兆
 今日は隣の町の花火大会のスタッフということで試合を見ていない。ホントにもう、どいつもこいつもイチャイチャしやがって・・・・・イチャイチャしたいんじゃ!!
 
 帰りの電車は満員で、浴衣を着たカップルが・・・・・俺も浴衣着た子相手に「お殿様ぁ〜お戯れを〜!!」ってやりたいんじゃ!!
 ということで、帰宅後に素晴らしいシーンを見た。

 豊さんがヒットで出た。非常に必死で泥臭いヒット。でも豊さんの気持ちがこもった大切なヒット。豊さんは守備でも何かを持ってきてくれる。あの日の今岡選手の代打サヨナラヒットがそうだった。

 昨年の9月7日はチームに優勝への道標をハッキリと見せてくれるホームランを打った。あれでドラゴンズは勝てなくなった。相手の心を折ったのだ。まぁ、折れたところは治ると強くなってしまうというので、今年は強いんだろうけど。

 そして今日は、あのヒットでアニキを打たせてくれた。いや、確かに打ったのは金本選手。でも豊さんのヒットが伏線だったと思ってもいいんじゃない?

 試合の途中で膝の裏を痛めているアニキ。足を引きずって痛そうなアニキ。でも打席に立つ。きっとアニキは思ったに違いない。

 「クソー!送球当てられた脚が痛いのぉ〜。走るのしんどいのぉ・・・・・そうじゃ!えぇこと考えた!!ワシは天才かも知れん!!歩いて帰ってこれるようなやつを打てばいいんじゃ!!満塁ホームランをな!!」

 こんな感じで打った打球は、昨日スタンドインを阻まれたぼっちゃんのフェンスを越えていった。打った本人はゆっくりと走る。そして周りはビックリ!!そんな打球だった。豊さんが残した何かがここまでつながった。

 アニキ、本当に凄いです。FAになるけど絶対にタイガースに残ってください。他所が手を出してきても残ってください。よろしくお願いします。

 投手陣が苦労したこの愛媛の連戦。打線が活発になって本当に良かった。これでリズムも変わってくるだろう。そのためには次が大切。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!来週末はドラゴンズが待っているぞ。

 最後に、敵ながら前田選手、ナイスキャッチ!!
| タテジマに想いを | 23:45 | comments(0) | trackbacks(3) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/102329
連夜の猛打!連夜の逆転!
 8月6日、阪神vs.広島戦。タイガースの先発は今季初の能見。 しかし序盤から危ないピッチングを展開、二回まではなんとか 0点で凌いだが、三回ツーアウトから二連続フォアボールで走者を ため、連打を浴びて2点を失う。松山では二日続けて先制を許して しまう羽目
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/07 12:10 AM |
ワンアウト満塁って・・・><。。。
6回表  5  vs  4   阪神リードしてるやん^^
| ++ たかが野球    されど野球やねん ++ | 2006/08/07 6:10 AM |
アニキ爆発
3回は連打、連打で4点。アニキは先制タイムリー、犠飛と満塁ホームランの6打点。 JFは温存。完璧な勝利で3連勝。 今までが嘘のように打ち出したタイガース。{/OK/}{/OK/}{/OK/} 次も猛虎打線爆発お願いします。<m(__)m>
| CherryBomb's blog | 2006/08/07 6:47 AM |