05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 誠意を見せなさい!という話 | main | 何かの前兆 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

惜しかったなぁ
 負けた試合じゃないのにタイトルは惜しかった。そう、毎回得点まであと1イニングだったのだ。裏の攻撃なので毎回得点と言っても勝っていれば8回という参考記録のようなものだけど、それでも見たかったなぁ。赤星選手が差し込まれまくってなければ見れたかも。惜しかった。

 先発の安藤投手は、前回の登板で7回3失点。でもね、その場で見ていた俺としては結構危ない7回3失点だったと思うよ。リズムが悪くて・・・・・今日もスピードのないストレートと切れない変化球で打ち込まれる。
 それでも何とか打線の援護で・・・・・だったんだけど、後の江草投手も太陽投手も打たれてしまう。参ったなぁ。

 しかし今日は打線が違った。今までとは打って変わって打ちまくって取りまくる。ホームランは無いのに点を取る。好き勝手に打って点を取る。アニキの進塁打が印象に残るほどだった。

 桧山選手も、片岡選手も、読売戦で活躍したスペンサー選手も日頃の身長の数字くらいの打率が嘘のよう。とにかく打つ。だって広島投手陣もグダグダだもん。両チームあわせて30安打だぜ!!試合進行が遅いの何の。。。。。

 何気に外国人選手の生き残りも激化なんかなぁ?って思った。ウィリアムス投手とシーツ先生は残留でしょう。俺はオクスプリング投手も残した方がいいと思う。シェーンとダーウィンが問題だなぁ。シェーンを残してダーウィンを切って。。。。。今年と同じってことは無さそうだから難しいよね。

 最後はウィリアムス投手が少し苦労しながら抑えこんで逆転勝ち。ロングゲームだったなぁ。道後温泉にゆっくり浸かりたかったであろう選手には、最後が待ち遠しい試合だったね。

 でもね、相手がどこであってもね、今日のような執拗に食い下がる戦いって大事だと思うんです。それが今までできていなかったでしょ?それが例え1試合であっても今日は出来たんだから。

 それにしても松山ぼっちゃんのセンターは深いねぇ。122mであのフェンスの高さでしょ?入らないよなぁ。右中間と左中間は甲子園の方が深そうだけど、センターへの当たりは大変だわ。甲子園なら入っていたなぁって思う打球があったもんねぇ。観やすそうな球場だね。かなりのお年寄りもユニフォーム着て応援していたけど、面白い試合が見れて良かったですね。

 とにかくこの勝ちは大きい気がする。これで夏のロードも2勝2敗。死のロード?そんな風には書かないよ。夏のロードでいいじゃない。

 さぁ、明日も今日のようにガンガン打っていこう。でもピッチャーは今日のようじゃ困るけど。ついでに明日は夜のイベントの仕事で試合が見れなくて困るけど。
 
 最後にひとこと。サンテレビさん、出張中継ありがとう。おかげで静岡でもスカパーで見れました。
| タテジマに想いを | 22:20 | comments(2) | trackbacks(7) |
すごいですねずっと書きつづけてるんですね。見習わないとね。こちらこそリンクをお願いします。
| プルート太郎 | 2006/08/06 7:04 PM |

プルート太郎さん
 リンクのご快諾、ありがとうございます。
 皆さんのおかげで気がついたら2年を経過していました。
 毎日拝見させていただいています。ありがとうございます。
| たけ | 2006/08/07 7:19 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/102127
阪神11−7廣島/ 松山で猛打爆發!
松山のタイガースファンのみなさん、應援お疲れさまでした! 特に虎の着ぐるみを着てゐた人、暑かつたでせう。 でも、みなさんの熱い聲援で打線が爆發できたのだと思ひます。 あしたもよろしくお願ひいたします!
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/05 10:54 PM |
乱打戦を制しての勝利!
08/05 vs Carp 11-7 @松山ロード中の阪神の主催試合。四国松山での広島との2連戦。広島との相性を考えれば連勝と行きたいところ。両チーム合わせて30安打の乱打戦を16安打で制した!経過は皆さんご存知の通り。久しぶりの打線爆発でしたね今日は打線が投手陣の援護をし
| ユタパパのつぶやき | 2006/08/05 11:31 PM |
#1336 どうした?タイガース(笑)鬱憤晴らしの「怪勝」ならぬ「快勝」!!
きょうのGAORAの中継は谷口アナと真弓さんという 久しぶりの「サンテレビ」のコ
| 続「とっつあん通信」 | 2006/08/06 12:59 AM |
やられたらやり返せ!
 昨日、試合のなかったタイガースだが、今日は松山で対広島戦。 阪神の先発は安藤、広島は大竹を立ててきた。  しかし安藤は初回からピリッとしない。いきなり東出、梵に連打を 浴びて、嶋にはフォアボールで無死満塁のピンチを迎えてしまう。 新井を三振にとるが
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/08/06 1:14 AM |
こんな試合を待っていた
こんな試合を待っていた。 最近は序盤に点を取られるとずるずるいっていただけに、久々の大量点。 でも全然見てません。 う〜ん、残念。 もう、遅いので寝ます.では(^^)/~~~
| CherryBomb's blog | 2006/08/06 1:58 AM |
久々の2桁得点で逆転勝ち!
阪神11―7広島  阪神は5―7の五回に1点を返すと、関本の犠飛で同点。さらに二死一、二塁から金本の三塁打で勝ち越した。六、七回にも1点ずつを加えた。 今日もアホみたいに暑かった ほんま暑かった 暑かろうが寒かろうが6時からはABCフレッシュアップナイ
| かいちょうの塗装人生 | 2006/08/06 9:21 AM |
猛打爆発!投手陣は・・・ 〜阪神11ー7広島〜
2桁得点で打線爆発! 8月5日 対広島(坊ちゃんスタジアム)  123456789計広島3022000007阪神21114110X11 勝利投手: 太陽 敗戦投手: 横山 今日の感想ほんま点の取り合いの長い試合でした。応援に行かれた皆様お疲れさまでした
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/06 12:01 PM |