05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 少しずつの違い | main | 惜しかったなぁ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

誠意を見せなさい!という話
 先日買ったばかりのDVDレコーダーが不調。リモコンに反応しない。買って1ヶ月経っていない。なので買ったところに電話した。買ったのは大型家電量販店。もちろん全国に店舗がある。

 相手が言うには「とりあえずリモコンを店舗まで持ってきてください。店にも同じものがあるので店のデッキで試してみましょう。」とのこと。仕事帰りに寄ってみる。で、試す。正常に動く。ってことは、買ったばかりのDVDレコーダー本体が悪いんじゃないか!!ということで、店に言って新品に換えろという。しかしその前にメーカーのサポートダイヤルで対処方法を聞く。しかしリモコンに反応しないのなら対処の仕様が無いとのこと。この電話を自宅でやったので徐々に怒りが・・・・・。
 で、買った店に再度行き、新品に換えろと言う。新品に換えること自体は最初に相手が言ったことなので、まぁいい。しかし問題はここからだ。

 相手が言うには、自分でデッキを持ち込んで、自分で持って帰って、自分で設定しろ!ということだ。まるで新品に換えればいいんでしょ?って感じ。はぁ?なんやそれ?!俺は言葉遣いは丁寧にやったが、俺が言った内容はきつかったっていうか当然の内容だけどね。

 「販売店の姿勢をしてそれでいいんですか?そちらは店頭で頭を下げればいいんでしょうけど、こっちは買って1ヶ月も経っていないのに持ち帰って、設定してというのをやり直すんですよ。しかもこっちは内臓HDD内に映像を保存しているんですよ。それを失うんです。本当に申し訳無いって思っていますか?思っているなら『ご迷惑をおかけしました。』って言って、私宅まで届けて、交換して設定まで行うのが誠意と申しますか、販売店の責任ではないのですか?これだけは譲れませんね。もしも担当のあなたが返事を出来ないのなら、上司を呼んでください。直接申し上げますので。」と言う内容を言ってやった。

 そうしたら待たされること数分。担当者が戻ってきた。俺の要求は受け入れられた。全く失礼な話だった。もしも相手の言うとおりにしていたら、相手には別に何も無いまま俺にだけ嫌な思いが残るだけだった。だって販売店はメーカーに「初期不良品です。」と言って送り返すだけだし。 このことを販売店のカスタマーセンターに言ってやった。すると「お客様の貴重なご意見として上司に伝えます。」とのことだ。早い話が他人事ですわ。

 とりあえず明日は新品を持ってくる。それで取り付けさせる。本当はHDD内のデータもDVDに落とさせたかったが、それは止めといた。メーカーが修理したものを、店頭の機械を使って店員がダビングするそうだ。やはり自分が録画したものを人に見られたくない。これからはさっさとDVDにダビングしておこうと思った。

 とにかく、黄色い建物の電気屋では、今度は高い買い物はしないと心に決めた。買うなら電池とか、CDとかその程度にしようと思う。
| プロフィール | 21:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
いつもどうもです。
Yから始まる量販店ですか?
CMで言うほどポイント還元したところで、
値段もさほど安くないし、サービスも悪い。
今使ってるPC(iBookG4)を買おうとしたとき、
年末のボーナスで買おうと思ったんですが、
「メモリの増設は自分でして下さい。」「入荷は年明けになります。」と言われて、「年明けならいらんわ〜」と思って、
別のSから始まるPCをメインに取り扱う量販店で買いました。

あっそれからあそこは、初期不良のくせに切れ気味で文句を言うとすぐに警備員を呼ぶらしいです。

なんでみんなあそこに行くのかがわからん・・・。
| LARK31 | 2006/08/05 12:37 AM |

LARK31さん 
 こんにちは。
 お察しのとおりの電気屋さんでした。
 今日、設定に来たのですが、詳しくない店員をよこしやがって、こっちが助け舟を出すくらいでした。大丈夫かよ?って感じです。
 ポイントでだまされがちですが、やはりポイントもらうより、最初に支払う金額が少ない方がイイなって思うようになってしまいましたよ。
| たけ | 2006/08/05 3:49 PM |

Yマダはダメダメ〜
俺も絶対普通なら買わない。
来店ポイント貯めてプリンターインク(単品)を買うか、完全に赤字で在庫掃くための店に利益のない商品を買うかのどちらかですね。
安くないし、店員の態度悪いし、店長やら営業本部やらの上役の人間は勘違いしてるしね。
同じく関東系のYカメラも大概ですわ。
関東系ならKジマが一番いいかな?
| のぶ | 2006/08/05 9:02 PM |

のぶさん
 俺もそう思いますねぇ。Kジマの方がマシですねぇ。Yマダは、あぁいう態度だと商品までおかしいんじゃないかって思ってしまいます。まぁ、モノによっては・・・・・という噂がありますが。
 そういやぁ、大阪駅で年配の夫婦に「すいません、Yカメラってどこですか?」と聞かれたことがあります。えぇ、普通に答えてしまいましたが。だって見ただけじゃ、俺が静岡から来たなんてことは分かりませんからねぇ。
| たけ | 2006/08/05 10:01 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/101990