05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< こっちだって近未来のアジアの大砲 | main | 誠意を見せなさい!という話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

少しずつの違い
 出番に飢えた男の一打。それがスペンサー選手の一打だった。

 外国人枠の関係で先日鳴尾浜へ。それまでの右の代打という位置は町田選手に奪われていた。しかしこの日は意外にやれるセンターで先発するともう2度と自分の出番を失うのはゴメンだとばかりに効果的な一撃をお見舞いした。意外に選球眼も良いし。

 こっちの連敗にあわせて中日も連敗。でも気付いたらヤクルトが近づいていて・・・・・なんて試合だったけど、今日はヤクルトは負けたので下との差は広がった。そのかわり中日が勝っちゃったけどね。
 ヒットで先制して、犠牲フライで追加して、ホームランで差をつけて、押し出しでダメ押しする。確かにまだ点を取れる展開だったと思う。ただ、少しだけでも次の打者が点に絡めるようになったんだから、少なくともこの試合に限ってはね、そうなったんだから前進と思いたい。 

 死のロードなんて言葉は他の球団とかマスコミが言っているだけで、今はそうでもないんじゃないか?というのは定説。ただ、今のように調子が上がらない打撃陣にとっては苦しいと思う。でもそれを乗り越えなきゃどうしようもない。だってこの時期にロードに出るなんて事は昨日今日に分かったことじゃなくて、タイガースってそういう日程にならざるを得ないチームなんだから。

 最後に締めた球児投手、今日は変化球中心だった。なんでもまだ張りが残っているらしく、1イニング限定ということだった。点差もあったせいか、ストレートを控えめにして他の球種、特にフォークを試すかのように投げ、押さえ込んでいたのが印象的。

 最終的にストレートにしても、やはりタイミングを合わせられ、ファールで粘られるというシーンを見てきた今シーズン。疲れもあるだろうから目先を変えさせる球種でカウントを稼ぐのはいいことだと思う。ついついストレートを期待しちゃうけど、決め球のストレートに持っていくまでの展開を楽しむのも野球の楽しみって思う。そうだからこそ、決め球が出たときの胸のすく思いは格別だ。球児くんのストレートは全盛期の佐々木のフォーク、潮崎のシンカーのように、分かっていても打てない球というレベルに達しているんだから。

 今日見せた少しずつの違いを継続して広島と戦い、来週末のドラゴンズとの戦いを迎えよう。勝負はまだまだ終わってはいない。
| タテジマに想いを | 22:30 | comments(2) | trackbacks(5) |
いつもTBでお世話になっております。
++たかが野球 されど野球++の私のBLOGにMr.たけさんのBLOGリンクさせていただきました。
事後報告となりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

もし御都合が悪かったら言って下さい。

では、阪神の応援者として・これからもどうぞ宜しくお願い致します。
| pimama | 2006/08/04 7:02 PM |

pimamaさん
 こちらこそいつもありがとうございます。
 ご報告ありがとうございます。不都合なんてございません。こちらこそよろしくお願いします。
| たけ | 2006/08/04 9:28 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/101864
阪神5−1讀賣/ 連敗脱出、下柳9勝目!
交替を嫌がつてセカンドまで逃げたといふ下柳。 そのシーンを見られなかつたのが殘念だ。
| 仙丈亭日乘 | 2006/08/03 10:35 PM |
勝った〜♪
いや〜!半年振りに勝ったような気分(笑) まだまだ内容は悪いけど、今は勝つことが薬です。 いい意味で開き直って、明日からも頑張ろう!  8/3 巨人VS阪神 東京ドーム 阪 神 2 0 2  0 0 0  0 1 0  5   巨 人 0 0 0  0 1 0  0
| ライト外野21号門 | 2006/08/03 11:14 PM |
今日は完勝 BUT
たった6安打で今日は5得点。今までに無い展開、とにかく今日は完勝{/!!/} BUT、帰りの車の中で私が聞いたのはオオボケ監督のコメントでした。 何、4点差あって球児投入。何でそうなるんじゃ。 得点はどうも5対1らしい、、、なぜ、 Why  何でそうな..
| CherryBomb's blog | 2006/08/03 11:28 PM |
トンネルは脱出か!? 〜読売1ー5阪神〜
6安打5得点! スペ砲 久々6号2ラン! 8月3日 対読売(卵)  123456789計阪神2020000105読売0000100001 勝利投手: 下柳 敗戦投手: 内海 H R : スペンサー6号(3回=2ラン) 今日の感想今日は飲みに行っててハイラ
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/08/03 11:48 PM |
「勝てない」からの脱出
 先ほど球児君が九回裏を3人で抑えてくれて。  やっと、連「勝てない」(引分含)から脱出することが出来ました。  1-5。  今日はクリーンアップが頑張りました珍しく。  しかしこの五得点の中、適時打による点が一点のみというのはまだまだ不安ですね。  「
| 京草紙 | 2006/08/04 12:16 AM |