07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

本日の雑感
 北海道日ハムの大谷選手の顔面に打球が当たって頬骨骨折というニュースがある。これ、大変だよねぇ。

 登録抹消せずに様子を見るらしいので、選出されているオールスター出場そのものには影響はなさそうなんだけど心配には心配。プレー自体に影響がなければいいけど。

 セ・リーグに目を移せばカープの新外国人選手のキラという選手が大活躍。1軍昇格したばかりで相手もデータが無いとはいえ凄い結果。

 今年のカープは開幕前は先発投手陣の顔ぶれから投手王国じゃないかとか言われていて評価が高かっただけに、こうした打てる打者が4番にいることで軸が出来るんで、次から対戦するときには厄介になりそう。

 中継ぎの今村投手が今夜の試合はしっかり抑えたとかで、これも安定してきたら厄介な相手に。あくまでも現時点では読売と阪神による首位争いのようになっていて、そうなると取りこぼしといっては他球団に失礼になるけど、直接対決までにどれだけ負けずに試合を消化するかというのがテーマ。

 そんな視点で見ればカープの戦力充実は脅威じゃないのか?なんて思っている。

 もしもキラという選手がモノになるような結果を出し続けたら3位以下の順位変動というか、カープが頭1つ抜けることだってありえるかもね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(0) | - |