04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< その男 強肩につき | main | 中止になったが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

オールスター見ていない
 今日は職場の納涼会でオールスターを見れなかった。球児くんがナイスピッチングだったらしいね。明日見れば、今日のハイライトもやるかな?
 
 なので他の内容で書きます。
 うぇぇぇ〜・・・・・疲れたぁぁぁぁぁ〜・・・・・というのが正直な感想。へ?何が??そりゃあなた、チケットを取ることですよ。

 昨日は8月後半の読売戦のチケット発売日だったでしょ?もうね、電話しましたよ。何度もしましたよ。何度も何度もしましたよ。3回つながればいいのに最初の1回つながるまでのドキドキといったらもう。

 前回はつながったから今回も大丈夫だろう。なんて思っていたらあなた、そりゃ無理ってもんで、いつまでたっても読売戦、しかも週末の読売戦の電話発売は半端じゃないっす!!

 10時ごろから電話をかけてみる。10時を回る。受話器から聞こえてくる「ただいま、大変混みあっております・・・」のアナウンス。そしてリダイアルの繰り返し。頼む!頼むから「この通話は、・・・・・につながった後は、およそ60秒ごとに10円の・・・」と言ってくれぇぇぇ!!

 横にはパソコンを置く。しかし画面は進まない。混雑しているとか、先につながっても進んでくれない。進んでくれたと思ったら「予定枚数終了」の表示が!!

 という展開が容易に予想できる。年間一斉発売は時間をかけて、席に贅沢を言わなければ何とかなるものだが、読売戦のように試合限定発売は大変だ。ナゴドの中日戦のように、土曜日ごとに分割されるのもたまったものじゃないがね。かといって抽選ってのもなんか違うような気がするし。

 観戦友達のしんさんは「チケ取りは戦争だ。」というけどマジでそのとおりだと思う。で、そういうチケ取りを自分でやらない人に限って簡単に「余っているチケットあったら廻してよ。」とか言ってくれちゃう。ひとこと言いたい。「やなこった。自分でも取ろうとしてみろ。」・・・・・簡単に言わんでくれ。平日の午前10時からやぞ!!毎度毎度、「急用が出来ました!」と言って仕事をサボる休む俺の身にもなってみろ!!我ながらよくやっていけると思うわ。

 オークションにも直ぐに出ている。オークションって賛否両論なので俺も何とも言えないけど、平日とかは定価割れしているのもあるんだよねぇ。いよいよ・・・・・だったら俺も利用すると思う。

 とりあえず昨日の読売戦の発売で、俺の今年の観戦予定分のチケ取りは終わった。日本シリーズに出場すれば話は別だが、今年の分は終わった。その最後の勝負は受付開始後30分で終わった。終わったんじゃ!!終わってしまったんじゃ!!なんか妙な達成感がある。あとは観戦するだけでいいんだから。あとは球場で全力で応援すればいいんだから。

 というわけで、今年の観戦予定の残りを書く。

7月28,29,30日 甲子園@スワローズ戦(うち1試合はとら坊さんwith相方さん、1試合はしんさん)
8月12日 ナゴヤドーム@ドラゴンズ戦 
8月19日 神宮球場@スワローズ戦(Thank you! shuさん、赤米さん)
8月25,26,27日 甲子園@読売戦
9月9,10日 甲子園@ベイスターズ戦
9月30日、10月1日 甲子園@ドラゴンズ戦

ここまでの観戦成績は

4月15、16日 1勝1敗(甲子園)
4月25日 1勝(静岡草薙)
5月19,20,21日 2勝1中止(甲子園)
6月10,11日 1勝1敗(甲子園)

 現時点まで、5勝3敗1中止(うちサヨナラ勝ち2試合)。観戦数は8試合。残り12試合。結局、過去最多だな。どうか雨天中止にはなりませんように!!
| タテジマに想いを | 21:54 | comments(6) | trackbacks(1) |
チケ争奪戦私も出遅れたけど昨日はさっぱりでした。
でもタケさん3試合とも行けるのね良かったねー
それとヤクルト3連戦。もう梅雨明けでしょう。

新大阪情報また書きます(押し売りではないので)
前にもメールしたN大阪ホテルなら楽天金額−1000券があるのでいつでも声かけてください。かなり安いと思う。
(と言うか楽天で5000円の部屋があればだけど)
7/20に新大阪にスーパーホテルが誕生です。
新しいのでお勧めかも?

て何か何のコメントか分からなくてすいません。
| ルー | 2006/07/21 11:41 PM |

読売3連戦なんとか取れておられましたか。
激しい争奪戦でしたね。
土曜日に絞ってなんとかGETです。
また甲子園でお待ちしております。

| げんば | 2006/07/22 3:01 AM |

ルーさん
 いつも気を使っていただいてありがとうございます。
 3試合ともいけるのですが、申し込み順を間違えたので、土日は危なかったです。
 あとは天気だけなんですよねぇ。こればかりはオークションでも売っていないので。
| たけ | 2006/07/22 7:00 PM |

げんばさん
 そうなんです。なんとか取れました。でも1塁側なのは金曜日だけで、あとは3アルです。入場できるだけでも成功と思っていますよ。
 では、土曜日に、クイズ正解の景品をお渡ししますね^^
| たけ | 2006/07/22 7:02 PM |

たけさーん
私も8/25と26は何とか行けそうです。
お会いできるの楽しみにしてますね。
ヤクルト戦ちょっと久々オークションしてみたけどすぐ値段上がるから脱落です。
| ルー | 2006/07/22 10:37 PM |

ルーさん
 チケットは入手できたんですね。良かったですね。やはり読売戦は特別なんでしょうねぇ。しかも夏休み最後の土日ですし。
 ヤフオクは普段は利用しないんですけど、今後は俺も頑張ることが多くなりそうです。
| たけ | 2006/07/23 2:33 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/99710
オールスターでも球児完璧
オールスターでも球児は2人投げて、2三振。 完璧です。{/チョキ/}{/チョキ/}{/チョキ/} 他は見てませんので、なんとも、、、 と言うより明日、明後日だと思っていた間抜けな私。{/がっかり/}{/がっかり/}{/がっかり/}
| CherryBomb's blog | 2006/07/21 10:51 PM |