04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< オールスター見ていない | main | 球児くんとクルーンにも何かあげてぇ〜!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中止になったが
 昨日のセ・リーグの勝利で、今年もドラフトのウェーバー順はセ・リーグの優先順ということで決着。これって1位指名で競合してハズレ1位を指名する球団にとっては大きなことだよね。今年も高校生に大物がいて、駒大苫小牧高の田中投手や愛工大名電高の堂上選手は競合必死と言われているのでとても大きなことだと思う。
 さて、九州地方の大雨被害が拡大している。仕事上、気象状況に左右される俺としては、やはり気がかり。それでも台風5号が台湾から大陸方面に移動しそうなので、これで台風直撃なんてことになっていたら大災害になっていると思う。平年に比べ、弱すぎる太平洋高気圧の影響で梅雨前線が北上しないで停滞しているための雨。この時期の雨だけで年間降水量の3分の1の降水があった地域もあるということで、恵みの雨も通り越すと本当に怖い。

 登山をやっていた俺は、登山競技の種目に「天気図作成」があったので、下手くそながら、精度が低いながらも天気図を描ける。なので気象状況も興味津々なのだが、この状況のヤバさが分かる。明日はゲームができるかどうかというのもあるが、選手が宮崎に無事に入れたことにひと安心した。

 宮崎県だけでなく、九州地方を始めとする大雨被害の地域の皆さんの無事と被害が少しでも軽く済みますように、そして被害にあわれた方々の少しでも早い復興を心からお祈り申し上げます。こういうときにこそ、野球という素晴らしいスポーツが、ファンだけでなく住民の方まで励ますものであればいいなってプロ野球ファンとしては思いますよね。
| タテジマに想いを | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/99845