04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 雨の試合の戦い方 | main | さて今年の夏ですが >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

コントにはコントで
 昨日は雨の降る中、先発投手が四死球、ベテランがエラーと、笑えないコントのような試合をしてしまった。

 今日も今日とて自力優勝の可能性が鎮火した読売が、順調に中日独走のお膳立てをし、セ・リーグの火を消そうと躍起になる中、甲子園では横浜が本当のコントのような試合を見せてくれた・・・・・ような気がする。
 それにしても横浜の先発メンバー。いくら右打者を揃えるといっても、本当に守ったことがあるの?と言いたくなるような守備陣だった。ん〜・・・・・守らされる方も大変だろうなぁ。

 こっちの失点はヒットだったりするので仕方ないにしても、横浜の失点は全てエラーがらみ。これじゃぁ三浦も気の毒。そしてこういった守りなれていない守備陣のプレーを見るにつけ、タイガースの選手層の厚さを感じていた。いや、本当はこういう場面で感じるものでもないんだろうけどね。でもそう思ったなぁ。あ、金城選手のファンブルは別ですが。

 そしてランナーを背負って8回はノーアウト1.3塁。こりゃ大変だ!!と思ったら!!1塁ランナーの木村牽制で刺される。石井は三振。ベンチを叩く牛島監督。そりゃ叩きたくもなるわ。それでもランナーは3塁に残っている。しかしファーストゴロという、観戦友達曰く「大洋らしい、得点にならない程度の反抗」で終了。その裏に川村が3者連続三振を奪うという、なんだか分からないチグハグさも味わい深かった。

 スコア的には2−1の1点差といういかにも緊迫した試合のようだけど、試合展開は横浜のコントのような試合で、どうりで試合後の岡田監督もスッキリしたかのような笑顔だったわ。

 ポイントを書けばどこになるのか?となるけど、やはり少ないとはいえ毎試合タイムリーヒットが出るようになったことと思う。まだまだ少ないけど、少しずつ打線に繋がりが出てきて、そしてその点を守りきる。このパターンで勝てるようになってきたのは大きい。チームにも勝ちパターンが1つ出来たことは本当に大きなことだと思う。抑えも球児くんで安定しているし。球児くんにもお立ち台に上がって欲しいなぁ。

 なんでも安藤投手、能見投手の調子が良いらしく(いや、実際に安藤投手は良かったと思うよ)、これで先発に戻れれば大きなことなんだけどね。

 とにかく次のヤクルトと広島の5試合は勝ち越して、来週末の中日戦を迎えるのだ。迎えるまでは負けるわけにはいかないのだ。そして来週末、京セラドームでは球場に相性の良い林くんで行くのだ!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!お楽しみはこれからだ!!
| タテジマに想いを | 21:31 | comments(2) | trackbacks(7) |
お久しぶりです。昨日は見に行ってても敵ながら三浦がかわいそうでしたよ。7回だったかなぁー三連続三振。これで横浜に流れ行くなぁーって嫌な予感したけど。
一時期の楽天みたいにエラーしてたよ。
巨人も名手小坂がやってたけどね。

中日に離されない様頑張りましょう。
| ルー | 2006/07/07 11:46 PM |

ルーさん
 ご無沙汰してます。 
 三浦もあれじゃ報われないですよね。でもそうも言ってられないのが打ちのチームです。
 とにかく勝たなきゃ!ですから、こういう試合を落とさなかっただけでも良かったのかな?なんて思ってます。
| たけ | 2006/07/08 8:42 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/97304
AJF又々エラー連発で勝ったが、横浜やる気出さんかい三浦があまりにも可哀相すぎる
下柳ナイスピッチング!安藤も伸びのあるピッチングで新ストッパーとして安心できる! 下さんと矢野さんと後は金本が打たんとお立ち台3人上がれんやんか! 36試合、45回2/3連続無失点藤川球児 「もっと甲子園らしいワッショイワッショイという野球がしたい」
| 勝利にっき猛神化打 | 2006/07/06 9:38 PM |
もうちょっと待ちましょう 〜阪神2ー1横浜〜
下さん粘投7勝目! 7月6日 対横浜  123456789計横浜0100000001阪神00010100X2 勝利投手: 下柳 セーブ : 藤川 敗戦投手: 三浦 今日の感想まずは試合から。 2回表、相川のタイムリーで今日も横浜が先制。 4回裏、アン
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/07/06 9:45 PM |
阪神2x−1横浜 球児の儀式??
厳しく苦しい勝ちでしたな 藤本のいつもの振り遅れファールが残った、残ったの同点タイムリーと矢野様の勝ち越しタイムリー、横浜・木村の幼稚な牽制死のお陰でなんとか逃げ切りましたね その8回表の拙攻によって横浜の勝ちへの流れが断たれたとは言え、相変わらず藤
| エクスタシー World by XtaSEA | 2006/07/06 10:35 PM |
まだまだ!
状態は良くないですが、よく勝ちましたね! 三浦番長から勝ったのは嬉しいです! 下さんもよく立ち直って抑えてくれました!! 藤本クン、矢野さんもタイムリー打ってくれたし! ホントまだまだなんですが、やっとなが〜いトンネルの出口が 見えてきた。そんな試
| ライト外野21号門 | 2006/07/06 11:29 PM |
辛勝!しかし光明は見えつつある
 今日も岡田監督の苦悩がうかがえるオーダーとなったタイガース。 今日は下柳が先発、ベイスターズの三浦とベテラン対決となった。  二回、ベイスターズは下位打線だが、内川のヒット、盗塁で好機を 演出、相川のタイムリーで1点を先制する。  それに対し、四回
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/07/06 11:38 PM |
今夜もありがとう横浜
エラー、ミスの多い試合だった...ありがとう横浜さん。 横浜三浦投手はちょっと気の毒。 でも、少ないチャンスをものにして、結構うれしい勝利! 盛り上がりには欠けたけど、投手陣の踏ん張りに[:拍手:] 最後が三振というのも、やっぱり気持ちいい! 岡田さん
| ぼちぼちいこか | 2006/07/07 9:27 AM |
今シーズン初のライト観戦
1日たって昨日は朝から天気とにらめっこ。会社を出る時にちょうど小雨が。大阪は小雨でも甲子園はよく降るからなぁー甲子園に行ってるテドさんに中止なら教えてねとメール。そしたら同じ内容のメールがtacocoさんから来た。一瞬えっーまさか中止って思ったけど。雨なら
| 阪神優勝に向けて | 2006/07/07 11:47 PM |