04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< Bloger‘s High 〜お楽しみはこれからだ!〜【2周年御礼記事】 | main | 【2本立て】 LINKS追加のお知らせです >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勇気の連係
 ブログ2周年の日の試合で負けたら嫌なものだが、今日の先発の福原投手は先制点を取られていた。途中でボールと判定され四球を出したときなど上を向いて、横を向いて、それとハッキリ分かる口の動きで「ボールかよぉ!!」と言っていた。だからよしなさい!打たれたり、四球出したりする度にそうやって1つ1つ顔に出すのは。それを野手も見てるんだから!!でも今季初勝利おめでとう。
 楽天もきっとタイガースを研究しているんだと思う。その成果が現われたような試合だった。本当に細かいところまで神経を使って試合を運んでいるのが分かる。広い甲子園で、一発を狙うんじゃなくて小さな隙間にチャンスを見つけ、そこをこじ開けるかのような試合だった。 

 楽天に無くてこっちにあるものといえば、それでも長打力。試合を決めたのは鳥谷選手の長打力?だった。内角の難しい球を、体を軸にして駒のように回転して打った打球は少しでも体がぶれていたらファールになるのだが、体ごと回転した打球は切れずにライトスタンドと1アルの境目。つまりリリーフカーが止まっているあたりに飛んでいった。

 昨日は最後に崩れたJFK。ジェフはピンチを脱する連続三振。球児くんは今日もゼロに抑える。そして久保田投手の登場だ。

 昨日の最後、1人で崩れていった場面が気にならない訳が無い。「喝を入れるため。(監督談)」ということで監督がマウンドで久保田投手を見守る。「しゃぁないなぁ。手がかかる子やでぇ。」そんな感じで首をかしげながら見守る。

 出す方も勇気、投げる方も勇気、ついでに見る俺たちも勇気が必要な場面だった。誰だ?チャンネルを変えたのは?!

 その勇気を出した結果が今日は1人出しただけでゼロに抑えることとなった。 

 クローザー。その立場は辛いだろう。いや、マジで相当辛いだろう。でもその立場にいる以上、結果が全ての世界で生きている以上、言い訳が出来ない世界にいる以上、勇気だろうがなんだろうが押さえ込まなきゃ仕方ない。ましてや明日からはソフトバンクを甲子園に迎えるのだから。

 みんながつないだ勇気の連係。さぁ、今度は明日。またみんなでつないでいこう!!
| タテジマに想いを | 22:44 | comments(0) | trackbacks(5) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/91385
便秘打線とJFK(iken)
まずは、昨日トラックバックを送っていただいた方々にお詫びいたします。 他社TBを受け付けない状態だったらしく、Broachにて対応したみたいです。 TBを受けられないのは、非常につまらないものですね。 ところで、今日も我らがタイガース打ちません。..
| CherryBomb's blog | 2006/06/01 10:54 PM |
今日の阪神 2−1
今日の阪神は2−1で楽天に勝ちました。 貯金を10に戻しました。 さぁ明日からはソフトバンクにお返しだぁ! TVをつけると放送終了。(ハイライトにも間に合わず) とりあえず勝ったことだけは確認出来ました。 早く映像が見たいです。 <鳥谷選手> 2
| とら坊の独り言 | 2006/06/01 11:39 PM |
乾坤一擲!犬鷲撃墜弾をライスタに!
 6月1日、阪神vs.楽天戦。阪神の先発は勝ち運のない福原、楽天の 先発は勝ち運のある愛敬。その差が初回から出たのか、福原は一死 から沖原にデッドボール(おいおい、前から仲悪かったんちゃうやろな?)を 与えたのをきっかけにリックにタイムリーツーベースを打
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/06/01 11:59 PM |
JFKが帰ってきた!!6月白星スタート!
☆6/1(木)阪神2−1楽天  福原1勝1敗  久保田3勝4敗12S   <福原ーウィリアムスー藤川ー久保田>  HR:鳥谷4号2ラン(6回愛敬) 9回阪神1点リード。 マウンドにはいつも通り守護神久保田。そして投球練習を見つめる岡田監督の姿が。 岡田監
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/06/02 12:24 AM |
リベンジ果たす!☆JFK初勝利☆
{/baseball/}珍しい光景を見ました。 9回表、久保田に交代。ここまでは良く見る光景です。 ピッチング練習をするその後ろに、彼の背中を見つめる人が。 岡田監督です。。。 監督が直に後ろから彼のピッチングを見つめています。 昨日あんな負け方をしてしまった久
| つれづれなるままに〜Tigersなど〜 | 2006/06/02 7:34 AM |