04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 先発全員三振!!・・・・・させられた。 | main | 矢野さんに元気を出してもらわにゃ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

キレずによくがんばった!!
 4回までは毎回ランナーを背負う展開。そして相手の西口は好投。ランナーを出してもノーアウトからじゃないので苦しい展開。

 それでもキレないで投げ続ける江草投手の姿は頼もしかった。5,6,7回は安定した内容で切り抜ける。浅井捕手もカブレラへ思い切った内角攻め。内角攻めに甘さがあるセ・リーグの投手の配球を読んでいるかのように好調だったカブレラ選手に本領を発揮させなかった。
 動いた8回。この回も2アウトから。赤星選手を四球で出し、桧山選手にもカウントを苦しくする。2人続けて四球で出したくない。その意識が少しだけ混じったのか?それでも簡単な球じゃなかったけど、それを桧山選手が運ぶ。ワンバウンドして外野フェンスの一番上に当たる。1つ間違えばエンタイトル2ベース。これだと2.3塁になってしまうんだけど、打球はタイガースに味方した。

 赤星選手という1人のランナーが、赤星選手に不慣れなバッテリーを苦しめた。

 シーツ先生にも四球。1イニング2つ目。コントロールが良い西口投手が苦しむ。苦しんでいる中、今度は四球の後のストライクを取りたい球・・・・・これも簡単な球じゃないけどスライダーをセンター前に打ち返す。2点先制。しかも8回に。

 マウンドには球児投手が上がる。高めのストレートが力いっぱい投げ込まれる。あの高さにあの球じゃ打てないよ。それくらい凄い球。

 最終回は久保田投手。相手のライオンズには大学時代に同じチームで戦った小野寺投手がクローザーとしている。解説の伊原さん(元・西武監督、元・阪神コーチ)がおっしゃるには、ライオンズ時代に「久保田に勝てる?」と聞いたら「あいつには負けません!」と答えたという。

 昨日は松坂投手が完封。でも今日は、タイガースにいる松坂投手と同学年の投手で完封リレー。この1980年度の選手の層の厚さは物凄いんだけど、それだけただでは終わらない連中が集まっているってことだろう。

 江草投手も、浅井捕手も、そしてみんなが粘って頑張って勝ち取った勝利。抑えられている印象があるけど2日あわせても相手は3点しか取っていないんだから、タイガースとそれほど変わりは無い。

 とにかく粘って粘って粘り強くなったチームに嬉しさがこみ上げてきた試合だった。
| タテジマに想いを | 19:22 | comments(0) | trackbacks(9) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/90414
05/27 交流戦 vs Lions 0-2 ○ @西武ドーム
やられたらやり返せっ!9連戦の8戦目。そろそろお疲れのようですね。先発は江草。江草とくればスタメンマスクは浅井くん。矢野さん本当に週休2日制になってますね。矢野さんがスタメンじゃないときぃさんのテンションはまたも下がったんでしょうね。江草、立ち上がりか
| ユタパパのつぶやき | 2006/05/27 7:30 PM |
ヒ〜やんのバットが重苦しい空気を切り裂く!!
我らが猛虎打線は、すっかり猫になってしまい、昨日3安打、今日は2安打。 昨日の松坂、今日の西口とすっかり猫じゃらしで遊ばれています。 江草も頑張っておりますが、西口より危なげ、7回まで終わってしまいました。 こんな試合は8回くらいにポ〜ンとホームラ..
| CherryBomb's blog | 2006/05/27 7:56 PM |
阪神×西武/昨日のリベンジ、完封勝利(*゚∀゚)=3
○阪神×西武● 2−0 最近先発投手の好投が目立ちますね! 試合展開も一点が決めてになるような緊迫したものになりますが、 見ごたえを感じますよね(*゚∀゚)=3 今日は昨日の
| トピカ | 2006/05/27 8:17 PM |
我慢の一勝
 昨日は西武・松坂の前に完封前を喫したタイガース。今日の ライオンズ先発は西口だったが、こちらも昨日の松坂同様、 気合いの入ったピッチングで猛虎打線も牛耳られてしまう。  それに対し、阪神先発・江草は四回まで毎回の五安打を 打たれ、苦しい展開。それで
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/05/27 8:21 PM |
対 西武 2回戦 @ 西武ドーム
今日の先発は江草、西武は西口。 西口さん、調子めさめさよかったですねー。 序盤は昨日の再放送かと思いました(爆) えぐさは序盤ちょっと落ち着かず、ええーー。 大丈夫かよ。なんて思ってましたが、 何とか無失点で抑える。ふー。 ようやく8回。
| かつおぶしろぐ | 2006/05/27 11:36 PM |
江草粘投、ひーやん殊勲打。さあ首位だ!
☆5/27(土)阪神2−0西武  江草5勝2敗  久保田3勝2敗10S <江草ー藤川ー久保田> 江草序盤何度もランナーを背負うけど、粘って耐えて7回を0封。ピンチでも崩れない、勝てるピッチャーの証。 打線は7回まで2安打でゼロ行進。 重苦しい空気。
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/05/28 1:18 AM |
ひーやんよく打った! 〜西武0ー2阪神〜
今日は外からです。 西武0‐2阪神 ひーやん、金本ナイスタイムリー! 江草もよく投げたね(^^) (以下追記です。) *************** 桧山!金本!貴重なタイムリー! 兎も敗れ首位獲り! 5月27日 対西武(インボイス) 1勝1敗  12345
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/28 1:34 AM |
もうはや首位!?
西武0―2阪神  阪神が今季初の単独首位に立った。先発の江草が7回を5安打無失点で5勝目。九回は久保田が締め、10セーブ目を挙げた。打線は八回二死から赤星が四球を選び、桧山の左中間二塁打と金本の中前打で
| かいちょうの塗装人生 | 2006/05/28 8:53 AM |
5月27日 投手戦を、桧山の適時打で制す!!
【阪神2−0西武】 日曜日以外で初めての先発となった江草と、西口の見ごたえのある投手戦を、8回、1塁に赤星をおいて、桧山が決勝のタイムリー2塁打を左中間に運び、試合を決めた。 今シーズンの桧山は、打率が上がらずに、決して本調子ではないが、交流戦に
| 拓虎の”虎・食・音”日記 | 2006/05/28 3:07 PM |