03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< キレずによくがんばった!! | main | 今オフはFAで騒ぐのか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

矢野さんに元気を出してもらわにゃ
 この9連戦、終わってみれば6勝3敗ということで思ったよりも上出来じゃないの?今日の試合ももったいなかったなぁって感じがした。

 書きにくいのだが、矢野さんの絶対的な存在というものが薄れてきている気がする。これはチームにとっても長期的には良いこと。実際に野口さんや浅井捕手の方が投げやすそうにしている投手もいた。休ませながら活躍させる、全捕手に試合勘を持たせる。これができるんだから。
 しかしその矢野さんには、今日は昨日の浅井捕手の攻めを参考にして欲しかった。外角ばかりじゃなくて、内角にもっと投げ込ませて欲しかった。特にオックスは内角へのコントロールの方が良さそうに見えた今日は尚更そう思った。矢野さんだけに、自分のリードにこだわってしまったのかもしれないけど、それを捨ててみても良かったんじゃない?

 球児くん、圧巻の内容。出来れば10回も行かせて『9連続』を狙わせて欲しかった。

 最終回の久保田くん、初球をヒットされてから崩れてしまった感じ。解説の橋本氏が言っていたけど「球児くんの後」というのは本当に大変だと思う。あれほどの球を投げられているんだからね。でもその中でクローザーでいる誇りを持って頑張れ!!なにも不安なことなんてあるものか。

 残念ながら、噂されているとおり、鳴尾浜に行くのはオックスになるんだろう。でも腐ることは無い。上がれることが前提の鳴尾浜行きだと思う。今日、ライオンズに散々突かれていた盗塁を防止するフォームにしないと他チームも研究してくるだろうから出番がなくなってしまう。せっかくのカーブを活かしたいよね。

 リードも肩も存在も、矢野さんには1回リフレッシュして欲しい。そしてリフレッシュだけじゃなく、自分だってポジション争いをしているつもりになって欲しい。

 「大山も蟻穴より崩る」 現在の野口さんや浅井くんの出番は蟻穴なんかじゃないけど、矢野さんにはそれを意識して欲しいな。
| タテジマに想いを | 20:02 | comments(2) | trackbacks(12) |
普通どこも3人ほど捕手をベンチ入りさせると思うんですが、タイガースの場合3人とも「使える」わけです。城島級のは居ませんけどね、こりゃ他所から見たら羨ましいはずです。普通、二人は丁稚奉公だから(笑)

矢野さん>
休み休みの使われ方に慣れてませんね、きっと。調子出るのに暇がかかりそうです。

久保田>
まぁ彼には良くあることです(笑)

オク様>
落ちるのは彼ですか。この間の内容なら仕方ないですね。まさかダーウィン落とせませんし、スペンサーも今岡が居ない現在、貴重な右打者ですし。でも代わりの先発投手のあてがあるんでしょうか?今リタイア中の杉山or安藤の目処が立ってるならいいんですけど。
| やすゆき | 2006/05/29 2:42 PM |

やすゆきさん
 他に複数の捕手が使えるチームというと千葉ロッテでしょうか?他のチームは複数いても起用に困る複数だったりするような気がしています。
 
 さて、右の先発候補。これもまたいるんですわ。あだ、昨年後半のような絶対的なローテではないと思うんです。沢山いる中で出てくる選手がいてくれれば。。。。。数年後には鶴くんや若竹くんも出てくる(はず)なので、うかうかしていられないと思います。って書けるなんて、タイガースも贅沢なチームになりましたよね。
| たけ | 2006/05/29 6:49 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/90621
1番スペンサーが逆転 されどオク様御乱調 終盤へ
今日のオク様、2アウトからランナーを出しては、打たれて失点。盗塁はされまくるし、5回も持たずに降板。 結局、相手から頂いたチャンスに、1番スペンサーがスリーランを打ったのに、振り出し。 今日のオク様、バットを持たなかったので調子でず。 ダーウィンは..
| CherryBomb's blog | 2006/05/28 8:15 PM |
● 阪神 4-5x 西武
ナイスピッチのダーウィン、能見、そして圧巻の6者連続三振の球児の後を引き継いだ久保田…あっさりサヨナラ負け。 久保田は肘いわしてからどうも力感がないというか…鬼フォークも全然投げないし、そら球児の後に出ていったら辛いわなぁ…。 しかしオク様もおかわ
| Tora! Tora! Tora! 2006 | 2006/05/28 8:28 PM |
サヨナラ負け・・・勝ち越しならず 〜西武5xー4阪神〜
さいさんの好機を逃す! 勝ち越しならず! 5月28日 対西武(インボイス)1勝2敗  12345678910計阪神00040000004チーム0110200001X5 勝利投手: 小野寺 敗戦投手: 久保田 H R : スペンサー2号(4回=3ラン) 今日の
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/28 8:53 PM |
阪神サヨナラ負け/06年5月28日
阪神4-5西武 久保田智之投手が打たれました。 ダーウィンが、能見が、そして球児が、好投したのに。。 久保田劇場は、涙で閉幕しました。 藤川球児三振ショー 8回9回の三振ショーは見事でした。 中島にフォークを打たれた後、、 ストレートの連
| TigersPedia | 2006/05/28 9:05 PM |
サヨナラ負けでカード負け越し。。
5月28日 阪神−西武 3回戦 阪神 000 400 000 0 |4 西武 011 020 000 1x|5 ○小野寺 1勝0敗12S ●久保田 3勝3敗10S 本 スペンサー2号 ん〜今日の試合は勝ちたかった…。 9連戦
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/28 9:37 PM |
阪神4―5x西武
絶好調ナカジには手をつけられませんでした。 スペさんがホームラン打ったまではよかったんですが その後同点にされ、チャンスをいかせず、西武のイケメンにやられました。 何回かは忘れましたが、絶好のチャンスの場面でバッター藤本。 あの場面、ベンチとしては何を
| 虎野球に酔う | 2006/05/28 9:40 PM |
今日の阪神 4−5
今日の阪神は4−5で西武に負けました。 貯金を9としました。 さぁ甲子園から連勝街道のやり直しだ! あららTV中継が終わりサヨナラ負け。 うーん、くやしいなぁ。 なんだかもったいない負けですね。 さぁ、同い年の渡辺俊介投手を応援するか。 9回裏ま
| とら坊の独り言 | 2006/05/28 10:52 PM |
#1222 家庭内冷戦シリーズ第3幕「ただ呆れるばかり」
「家庭内冷戦シリーズ」と銘打ちながらも じつは、きのうは会社の送別会、きょうは仕
| 続「とっつあん通信」 | 2006/05/29 12:25 AM |
よく走られたねぇ・・・
今日は全く見てません・・・・仕事です・・・本当に仕事です(笑)さっきスポーツニュース見ただけ・・・オックスの弱点が・・・阪神4−5x西武(インボイス)予想通りの先発、オックス対松永。お互いの投球は見てないからなんとも言えません・・・が、ともに球数も多く
| fromRightStandBlog | 2006/05/29 1:57 AM |
サヨナラ負け・・・(涙)
昨日から出かけていて夕方帰ってきました早速公式サイトで確認おお9回裏4−4で同点まだやってるやん藤川が完璧なピッチングしかしその裏、打線が沈黙・・・そして久保田登場赤田レフトヒット→片岡送りバント→中島レフトオーバータイムリーセオリー通りやん…サヨナ
| Maido-Okini | 2006/05/29 2:02 AM |
よく走られたねぇ・・・
今日は全く見てません・・・・仕事です・・・本当に仕事です(笑)さっきスポーツニュース見ただけ・・・オックスの弱点が・・・阪神4−5x西武(インボイス)予想通りの先発、オックス対松永。お互いの投球は見てないからなんとも言えません・・・が、ともに球数も多く
| fromRightStandBlog | 2006/05/29 10:42 AM |
ロッテが4連勝 巨人に3たて!
 ←今日もクリックの協力一押しお願いします! ロッテが4連勝。同点の7回に福浦の
| 白浜スポーツチャンネル764 | 2006/05/29 10:58 AM |