04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 圧巻とはこのこと | main | 先発全員三振!!・・・・・させられた。 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

振り払え!その重さ!!
下さんの内容、それほど悪くない。むしろ投げるごとにコントロールが良くなっている。球数だってそれほど多くない。結局8回だけど完投負け。でも悪い負け方じゃないでしょ?
なんだろう?この重さは?そんな感じで見ていた。悪くは無いんだろうけど、昨年の素晴らしい内容を見慣れてしまって、記憶に残りすぎているので普段どおりの下さんでは物足りなくなっているのかな?だって8回3失点。数字だけなら悪くない。

 ただ、全体として打線にも重さを感じてしまい、下さんにも重さを感じてしまった。 

 振り払うきっかけには林選手の鋭いスィングなんかも良かったと思うけど三振。今年はとにかくたくさんの投手と対戦して、たくさん球種を見て、後半に備えて欲しい。

 最終回は・・・・・惜しかった!!千葉ロッテ内野手陣の守備力の高さは見事だと思う。まぁ、チャンスで打て無さすぎた片岡さんには何というか・・・・・今岡選手も復調してきている今、サードを張るのは大変だろうけど、結果を少しでも出してくれないと契約が。。。

 正直、千葉ロッテに現時点で4勝1敗は上出来。2強のような気がしているソフトバンクと通算しても今季は5勝3敗。まったく上出来!!

 楽観的に考えれば、最終回の攻撃は明日へつながる攻撃。なんかこういうの、弱い時期に散々自分を慰めるために思ったなぁ。いや、でもマジでいいと思うよ。シーツ先生にとってはね!最後に3塁打だから。悪いはずがない。

 なんかチームを覆ってしまっていた重さが、それが何なのか分からないけど少し晴れていった。そんな気がしている。勝ち越しているとはいえ僅差だったし、負けても僅差。確実にチームは良くなっている。交流戦、タイガースには縁起がいいのかもね。

 しかしこの日程は何とかならんのかなぁ?まだ対戦してねぇチームがあるなんて。


そうそう、あと1週間で、このブログも2周年です。おかげさまで。
| タテジマに想いを | 21:28 | comments(0) | trackbacks(8) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/90026
惜しかったけどね
はい、今日は全く見てません・・・・仕事です・・・本当に仕事です(笑)事務所で、ABCラジオ(解説:湯舟敏郎)を聴いてました。負ける時もあるか・・・阪神2-3千葉ロッテ(千葉マリン)先発は誰だろ??下やんでした。マリーンズは久保。今季の下やんは球が高くいって
| fromRightStandBlog | 2006/05/25 10:26 PM |
今日の阪神 2−3
今日の阪神は2−3でロッテに負けました。 貯金を10とし、ゲーム差は0.5のまま。 さぁ明日から連勝街道のやり直しだ! あぁ悔しい・・・。 7回表からTV <片岡選手> 無安打2三振。 きっと、きっと、きっと、あなたの力が必要になる時が・・・ く
| とら坊の独り言 | 2006/05/25 11:24 PM |
くやしい〜1敗。 〜ロッテ3−2阪神〜
遠かった90フィート・・・ サードは他にいてへんの!? 5月25日 対ロッテ(千葉マリン)4勝1敗  123456789計阪神0000100012ロッテ00030000X3 勝利投手: 久保 セーブ : 小林雅 敗戦投手: 下柳 H R : 里崎3号(4回
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/25 11:58 PM |
あと一歩…も対ロッテ戦勝ち越し!
★5/25(木)阪神2−3千葉ロッテ 勝てたなー。勝つと思ったなー。 ノーアウト3塁で金本、濱中だもん。 期待もった分、くやしいぃ[:ショック:] 片岡に打ってほしかったな。今年まだ仕事してないもんね。 一本でれば違うだろうに。三振だけはカンベン[:バッド:]
| 阪神タイガースな日々。 | 2006/05/26 12:41 AM |
熱戦!!でも負けちゃいましたね…。
5月25日 阪神−ロッテ 5回戦 阪神  000 010 001|2 ロッテ 000 300 00X|3 ○久保  4勝3敗 S 小林雅 4勝0敗17S ●下柳  3勝4敗 本 里崎3号 負けちゃいましたか…。 最後コ
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/26 1:24 AM |
シモやん、見殺し 最後に粘るも追いつかず
下柳、4回に打たれる。里崎にホームラン。やられた。フォアボールが今日は多い。 5回、濱中あわやホームランの2ベース、アニキがホームイン。よし、よし。 片岡、鳥谷凡退、あかん。矢野も凡退、あかん。 5回裏はシモやんちょっと落ち着いたみたい。(ここでジ..
| CherryBomb's blog | 2006/05/26 6:53 AM |
交流戦 vs ロッテ
今日も下柳さん打たれちゃいました・・・ 4回裏  里崎さんに3R (>_ 今日も勝って5連勝!として頂かないと。。。 5回表 濱中さん  タイムリー2ベース!! 1点返しました!! 花火が綺麗です (^_-)-☆ 6回裏 下柳さん 深浦さん
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/05/26 8:31 AM |
交流戦 vs ロッテ
今日も下柳さん打たれちゃいました・・・ 4回裏  里崎さんに3R (>_ 今日も勝って5連勝!として頂かないと。。。 5回表 濱中さん  タイムリー2ベース!! 1点返しました!! 花火が綺麗です (^_-)-☆ 6回裏 下柳さん 深浦さん
| わたし的ちょこっとだけシアワセ♪ | 2006/05/26 8:32 AM |