04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 雨 | main | 飲み!!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

また変わったことを。。。
試合が中止なりまくり、今後の日程を心配したわけでもないだろうけど、そしていくら相手がダルビッシュとはいえ左打者を7人も並べるとは思わなかった。
 下さんが今年はどうも悪い・・・・・の?今日は四球連発という、コーナーを巧みに使う選手の生命線であるコントロールが定まらなかった。そりゃ悔しいだろう。

 しかし驚いたのは試合前におかやんからのメールで知ったのだが、先発から今岡選手と濱中選手が外れ、桧山選手と片岡選手が登録されていたこと。こりゃすごい!いや、スタメンの平均年齢も。

 桧山、片岡両選手とも、今シーズンは出番がなかった選手。使いたいけど使う場所が、使うタイミングがないって感じの選手。だからこの試合で試合勘と言うかそういうものを取り戻して欲しいところだ。しかし2人いっぺんに出すとはね。

 桧山選手は捕らえているんだけど打球が伸びない。なんか以前なら入っているんじゃないかっていう角度の当たりが入らないんだよなぁ。しかも一番深いところに行ってるんだよね。もったいなかった。

 片岡選手には今シーズンの1本目のヒットが出て安心したこともあるだろう。昨年は代打連続ヒットの記録に近づいたので今年も出来るところを見せて欲しい。

 そして太陽投手が上がってきた。ファームでは中継ぎも経験。今回も中継ぎでの起用が濃厚。今日は変化球で打ち取る感じだったね。そうそう、無理に三振ばかり狙わないでも自分の投球で3つアウトを取れば良い。中継ぎは非常に激戦であるので、ここで自分が昇格した結果を出して欲しいね。

 試合前にはSHINJO選手がタイガースのユニを着て練習したんだって?引退試合は北海道日ハムのユニフォームでやるのはもちろんだけど、タイガースのファン感謝デーでもいいからタイガースのユニも着て欲しい。もう1回見たいなぁ。

 そんなわけで、雨続きでなんだ?最悪16連戦ダブルヘッダー付き?とにかくそんなことになったら大変だよ。

 さて、明日から甲子園だけど。。。。。雨降ってもいいから試合できるといいね!!俺も35年の人生で初めておかんと甲子園に行きます。親の前でも思いっきり応援しまっせー!!
| タテジマに想いを | 21:53 | comments(4) | trackbacks(3) |
うわぁー、明日からたけさん甲子園かぁ
雨ねぇ・・・

何とか試合が出来る事を祈ってますよー!
| shu | 2006/05/18 11:10 PM |

shuさん
 行くんですわぁ〜!!
 なんか夕方だけ止むようですねぇ。
 俺にとってもチームにとっても中止は痛いので、何とか開催して欲しいです。5回で終わってもいいから。
| たけ | 2006/05/19 12:23 AM |

明日はかなり天気が心配ですね・・・。
ここんところ勝つには勝っている試合もありますが、やっぱり元気がないような気がしません?
今岡のかわりに片岡でもいいんですけど、個人的には若い力(高橋とか大和とか)で勢いをつけてほしいです。
そう、新庄が出てきた時のようにです。
| LARK31 | 2006/05/19 12:46 AM |

LARK31さん
 数日前から天気情報のサイトのチェックばかりですよ。今日は何とか試合をやってほしいものです。
 おっしゃるとおり、勝つには勝ったけど・・・・・と言う感じですよね。今岡選手の代わりに「関本選手」じゃいけないのか?と昨日の試合では思いました。
 「亀新」のとき、おっしゃるとおり凄い勢いをチームにもたらしましたね。ファンとしても待ちわびてしまいますね。
| たけ | 2006/05/19 8:18 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/88739
打線がお休みでした( ̄□ ̄;)
5月18日 阪神−日本ハム 2回戦 日本ハム 000 220 000|4 阪神    001 000 000|1 ○ダルビッシュ 2勝4敗 S MICHEAL  1勝11S ●下柳     3勝3敗 むぅ。完敗でした。 ダル
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/05/18 10:32 PM |
阪神逆転負け!そして新庄が阪神のユニホーム!(5月18日)
下柳が古巣日本ハム相手に投げるも4回に崩れ5回4失点。 打線も今岡を外すなど動くもダルビッシュを打ち崩せず敗戦。 阪神 1-4 日本ハム
| ネットウォッチングブログ | 2006/05/18 11:07 PM |
最後のタテジマに身を包んだ男 〜阪神1−4日ハム〜
写真かなりわかりにくいですが、新庄が守備練習でタテジマを着ての登場でした! 帰ったら追記しま〜す。 (以下追記です) *************** 今岡ついにスタメン落ち! 5月18日 対日ハム(甲子園)  123456789計日ハム00022000
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/05/19 12:48 AM |