04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 新職場 | main | いつもどおりに今まで以上 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

関西弁の男
 今日は雨天中止。アニキの世界記録の日をこの目で見ようとチケットを買っていた人にとっては「世界タイ記録」の日となってしまい、なんと言葉をかけていいのか分からないけど、世界タイ記録でも見れるだけ羨ましい。そして新記録を見れる(見込み)日になった方にはおめでとうといいたい。
 そういえば2004年、俺はすっかり地元の方に雨男扱いだった。とにかく降られた。3連戦のチケットを持っていても2試合しか見れなかったり、見れても雨の中で延長戦だったり。やっとのことで3連戦観戦できたと思ったら3連敗だった。

 昨日の記事で今度の職場にはオリックスファンの若者がいると書いた。今日も会話したが、日ハムに3連敗したのが相当ショックだったようだ。その気持ちは弱〜い時期のタイガースも知っている俺には良く分かる。今にその連敗に慣れなければいいが・・・・あぁ、オリックスも長かったな、そういう時代が。

 今日はその彼に思い切って聞いてみた。「関西出身じゃないのに、何でオリックスファンになったの?」

 彼は不思議そうにこう言った。「ちゃいますよぉ!僕、神戸出身なんですよぉ〜。」

 だまされたぜ!!ついさっきまで普通に標準語のような静岡弁を喋っていたじゃねぇか!!それが急に関西弁かよ!!

 俺はショックを隠してこう言った。「今日は阪神の試合は雨天中止だから、オリックスを応援するね。」

 彼はスカパーに加入していない。今度、オリックスの勝った試合でも録画して渡してやろうかと思った。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/80958