03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 笑顔の貴公子、笑顔は最後に | main | 関西弁の男 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

新職場
 緊張するものだ。と思ったけど、今日は上司が挨拶回りでいなかったので普通に色々と勉強していた。
 そんな職場に、俺と同じ阪神ファンがいる。それは知っていた。25日に静岡に来る試合には行くらしい。もちろん、俺は休んで行きたいと今から狙っている。だって、関西在住の観戦仲間のこのすごい方も突撃弾丸観戦をなさるんだから。すごい方だ。

 そしてそんな職場の同僚の彼と阪神派でも作ろうかと思ったが、そんな群れてどうするものでもないし、着実に他の課にもファンはいるし、異動前の後任者の机の上には「もしキミが阪神ファンなら俺に何でも仕事のことは聞いてきなさい。でも読売ファンなら他の人に聞いてください。」とメモを残しておいた。偉い彼は、そのメモを机の上に貼ってあった。可哀想に。そういやぁ、以前もこの手を使ったが、そいつは「阪神タイガース、バンザイ!」とメールして来た奴もいた。

 しかし驚いたのは、俺の今度の職場にはオリックスの熱烈なファンがいることだ。なにをきっかけに好きになったのかは分からない。別に神戸に住んでいたことがあるわけでもないらしい。そんなこといったら俺だって関西に住んでいたこともないのに阪神ファンだ。

 で、今朝は彼に話しかけた。「スカイマーク、行ってるの?」

 すると彼はこう答えてくれた。「時々行ってます。」

 時々ですよ!俺と同じくらいかも!!俺の場合は静岡から月1回くらいで。彼の場合、時々とはどのくらいだろう?気になる。あのスカイマークのあの場所だ。交通の便はお世辞にも良いとはいえない。ナイトゲームの場合はどこに泊まっているんだろう?やはり常連客になっている居酒屋などがあるのだろうか?あぁ、気になる。やはりチケット発売日は半日くらい休むのだろうか?

 そんな彼の机の上の卓上カレンダーは、神戸のあるものの写真によるものであった。それは神戸ルミナリエ。。。。。本当に行ってるんだね。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/80793