03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それは逆に燃えさせる作戦か? | main | やっぱり日本一にならなきゃ! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

パレード中継で観た
 2年ぶりの優勝パレード。2年前はいなかった鳥谷くんの嬉しそうな表情が印象的だった。きっと何回やっても楽しいものなんだろうなぁ。

 こんなこと言ってもいいのかどうか。。。でも中にはタイガースに来てくれたから優勝の味を味わえた選手もいるだろうし、優勝っていいなって思っただろうなぁ。僕もタイガースファンでよかったと思ったら、日本シリーズは悔しかったけど、今日のパレードで目頭が熱くなった。

 岡田監督も挨拶でファンへの感謝を述べてくれ、再度「みんなで優勝」の言葉を言ってくれた。そう、来年も!皆で優勝しよう。

 オリックスがケビン・バーン投手を解雇。獲得が噂されている。(個人的にはJPの方が・・・)

 でも監督が「いや、優先順位の一番は、能見や筒井(和)を成長させることや。そこを間違うたらいかん。あいつらが先発ローテに入るのが先や。わざわざ(外国人を)獲って、伸びる芽をつんだらいかん、というのもあるしな。」とおっしゃっていることが僕は嬉しかった。

 一時的な戦力補強ではなく、ずっとずっとタイガースを支えてくれる選手の成長、育成は僕たちファンも望んでいるもの。育てながら勝つのは難しいけど、それでも出来るようになって欲しい。その意味で、ファームで期待され続けている中林投手が星野コーチに弟子入り志願したことも希望が持てる。

 ストレートが130キロ台でも立派に抑える投手の見本が1軍にいる。しかもそのお手本となる選手は最多勝を獲得した。

 スピードだけが武器ではない。遅い球でも投げ込む度胸、勝つための執念も立派な武器。大きく育って欲しい。タイガースには大きく育てる選手が沢山いることの嬉しさを今日は感じた。
| タテジマに想いを | 14:35 | comments(4) | trackbacks(3) |
どもでーっすw
大阪に住んでいながら、今年もパレードにいけませんでした・・・・。野田ですw

>一時的な戦力補強ではなく、ずっとずっとタイガースを支えてくれる選手の成長、育成は僕たちファンも望んでいるもの。育てながら勝つのは難しいけど、それでも出来るようになって欲しい。

ですね〜。やっぱりタイガースで育った「生え抜き」にこだわってしまう自分がいますw
「おっ!アイツ上がってきよったんかい!」って選手が活躍してくれると、喜びも倍増っす♪
育てながら・・・・。
難しいでしょうけど、「その心意気は、良し!」っすねw
| JR野田 | 2005/11/07 3:41 AM |

JR野田さん
 ん〜・・・行けませんでしたか!きっと来年もあるでしょうから!次回こそは行って下さい^^

 うんうん。生え抜きって言葉に弱いですよねぇ。新人の頃から注目選手。最近では誰かなぁ?っていうか、今の注目は小宮山選手なんですよ。
 もうね、凄いですから、肩が!上手に育てて使って欲しいですよね。
| たけ | 2005/11/07 9:48 PM |

小宮山君は、自分の出身中学の隣の中学の出身で、自分の地元では、ベイスターズの多村選手に続く2人目のプロ野球選手ですので、自分も応援してます。
矢野さんの次の猛虎の要は頼んだよ!
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005/11/07 10:45 PM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 横浜隼人高校は、ユニフォームもタイガース仕様?なんですよね。彼の入団のとき以来、静岡から応援している学校です。甲子園に出てこないかな?って。
 高校の監督さんは「うちの矢野」っておっしゃっていたらしいですね。
 このところ連続して捕手を獲得していますが、彼の活躍を僕は一番楽しみにしています。
 頑張れ!小宮山くん!!
| たけ | 2005/11/07 10:54 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/58063
優勝パレード!
アニキとまどかのツーショット♪ もちろんみておわかりのように、テレビの前で観てるんですけどね。晴れてくれたらよかったのになぁ。来年は頑張って日本一たのむで〜!
| まどかだでぃ | 2005/11/06 3:07 PM |
阪神優勝パレードは11月6日
阪神のVパレードは11月6日 阪神の優勝パレードが11月6日に決定しまし...
| とりあえずいっとけ!? | 2005/11/06 6:21 PM |
優勝パレード&toraoさんのオフ会 in大阪
昨日、大阪の御堂筋で阪神優勝パレードがあったらしいのですが、関東地方在住の自分は、スポーツニュースでちょこっと取り上げれているのを見ただけです。 岡田監督、相変わらずしゃべりはあかんけど、あの頼りなそうなおっちゃんを何とかせなあかんと選手たちが頑張る
| 阪神優勝、巨人最下位~祝セリーグ優勝、来年こそ日本一 | 2005/11/07 11:18 PM |