03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 宝探し | main | 前向きと言うこと >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

酒と猛虎と男と男の中の男
 こんばんは、酒と猛虎と男と男の中の男の時間がやってまいりました。ですが決してマニアが喜ぶ話ではございません。

 実はうちの職場には他所の課の若者(20代)で熱心なタイガースファンがいます。この子は非常に優しくて温厚でいいやつです。ま、私を見習って立派な若い奴になってくれました(なにぃ?俺を反面教師にしただとぉ?!)。

 で、そいつの仕事上のパートナーがいるんですが、そいつが威張るんです。僕より年上で、いい歳して若い奴に威張るみっともない奴です。もちろん独身です!!あ、それは俺もだ。

もうなんて言うか、動くのが大変らしく若い奴を普段からアゴ先でこき使っている様子がありありです(だからキミは痩せないんだよ)。見た目は優しそうだけど、中身は悪い。人は見かけによらない!という奴をご覧になりたい場合は是非こいつを!!って感じです。それにも嫌な顔をせず、真面目に働く若い彼はえらいと思います。

 ですが、先日私はその威張りんぼに威張られてしまいました。奴は確か私より3歳くらい年上です。でも、ここで重大な問題があります。奴の方が僕より役職が下なんです!!同じ課だったら部下だよ、キミは!!年上とはいえ、何で自分より役職が下の奴に威張られなきゃならんのだ?!しかも俺のほうが3年早く今の役職になっているぞ!!正直ムカつきました。静岡の女子高生風に言ったら「かなりムカツク。」・・・・・「普通にムカツク。」では収まりません。

 そんなことがありながら、試合の無い日に同期の友達と酒を飲んだ帰りです。人ごみの中に、真面目に働く例の若い彼を見つけました。彼も数名で飲んだ帰りです。僕は言いました。「いつも大変だな。あんなバカと組まされて、嫌なことがあったら何でも相談しに来いよ。」と。やはり同じタイガースファンとして、面倒は見ます。男の中の男ですから(注1)!!すると彼は真面目な顔でこういいます。「○○さん(私の本名)、声に出さないで下さい。すぐそこにいます。」・・・ん??あ、いた。5mくらい離れているかな?

 普通こういうときは、マズイなぁ・・・と思って、顔を隠すとかするのでしょうが・・・どうも聞こえてない様子・・・ここはフォローしようと思って言いました。「構うことはねぇ!聞かせて気付かせてやれ!バカなものはバカだ!!」 やはり男の中の男、陰口はいけません(注2)。

 それ以来って訳でもないでしょうけど、威張りんぼの奴は私のことを「さん」付けで呼ぶようになりました。どうだ!見たかコノヤロー!!

 そして最近、私は奴の惚れている人を知ってしまいました。僕の仕事に関連のある職場にいる奴よりも11歳若い人です。う〜ん、やはり自分と違うタイプを好きになるものなのか??ま、何もしませんよ。そこまで暇で卑しい人間じゃないですから。イッヒッヒッヒッヒ・・・(って書くから疑われる)

 えー・・・とにかくこんな私ですが、これからもブログ共々宜しくお願いします。普段は怒っていないのよ、ホントに。

追記:女性の方は36歳と25歳の組み合わせについて感想をお書き頂けたら幸いです。いや、僕も今年34歳になるので・・・。

(注1) 以前、女性の口説き方があまりにも正々堂々としているので、そう呼ばれたことがあります。
(注2) でも今は誰もそう言ってくれません。
6.6
| 酒と猛虎と男と○○ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5561