03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【日本一祈願】 勝とうぜ!阪神タイガース!! | main | さぁ、集中力を高めよう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

準備完了?
慌しい毎日をシリーズに向けて過ごす毎日。今週はマジで忙しい。

 今週末、本当にシリーズが始まるんだけど、それが本当に来るものなのかどうかを考えてられないほど忙しい。

 といっても、ブログを書くくらいの元気はあるわけで。。。まぁいいや。

 とにかくタイガースが日本一になることを祈っている。

 チケットが取れた人、おめでとうございます。球場で精一杯応援してください。

 チケットが取れなかった人、テレビの前でも、ラジオの前でも、パソコンの前でも、そこが自分の観客席だと思って全力で応援しましょう。この時期にタイガースの試合があることが幸せなんです。
 さてまぁ、今日は仕事をしながら1つのことを思い出した。

 時期的に秋は・・・・・・・何の秋だ?

 うちの職場には昇進試験があるんだけど、以前の上司が俺を捕まえて、「おい!たけ!お前は誰を推薦したらいいと思う?」と、とんでもないことを聞いてきたことを思い出した。今思い出しても、60近くなっても広島市民球場に応援に出かける、元気なカープファンのオッサンだった。

 あまりの見事なハゲ具合に、後ろから携帯で撮影し、それを写メールで友達に送ったら「パケ代返せ!」と怒られたことを思い出した。

 そして今日、現実に戻り仕事をする俺は思わずつぶやいた。

 「あ、財布の中に500円しかない。」

 時間は午後6時過ぎ。今から引き出すと手数料を取られる。幸いにも金を使う予定は無い。

 しかしそれを聞いた、職場の若造Sが俺に戦いを挑んできた。

S「なんですか?!たけさん!500円なんて、いまどき子供でも持ってますよ。」

俺「なんだおぃ?!そんなら俺は子供以下ってことか?」

S「そうですよ!子供以下ですよ!」

俺「うるせーなー!お前は子供にも出来る『彼女』ができたこと無ぇじゃねぇか!」

S「・・・・・・・」

 俺の完勝だった。



 そういやぁ、よりによって日本シリーズ第3戦の日に、俺の職場はボウリング大会をやるらしい。もちろん俺は欠席。しかしSは幹事の特権を利用して、同じ職場のS好みのバイトの子と同じレーンになっていた。素晴らしい(むっつり)スケベ根性だ。何も出来ないことは火を見るよりも明らかだ。変に照れるし、すぐスネるけど、ストライクを出したら自然にハイタッチできるだろう。

 しかしそれ以前に大きな問題があることに気がついた。先日練習のつもりで一緒にボウリングをやったのだが、Sは2ゲーム合計で200点いかなかった。ストライクが出ない。。。

 さぁ、Sはハイタッチできるのか?!

 長々書いたが、そんなこと(Sの恋路)はどうでもいいので、俺は日本シリーズ第3戦をテレビで観る。

 えー。今日はチケット取れました!とか、取れませんでした!とか、○戦目に行きます!ってことは書かないで頂けたら嬉しいです。ワタシもチケットに関しては書く気が無いんで。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/54617