05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【非阪神】 パナマウンガー | main | 【日本一祈願】 勝とうぜ!阪神タイガース!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

忘れ物を奪い返す相手、決定!!
 もつれにもつれたプレイオフ2ndラウンド。やっと相手が決まった。

 千葉ロッテの凄さを見せた1,2戦。ソフトバンクの意地を見せた3,4戦。そして迎えた第5戦。最初はソフトバンク、終盤からは千葉ロッテが試合を握った。

 コバマサ劇場が始まりかけたけど、今日は踏ん張って試合を締めた。

 31年ぶりの優勝、おめでとう。

 31年と一口で言うけど、そこまでの長さはタイガースファンとして良く分かる。

 今いる選手だけではない。過去にいた名選手の積み重ねた実績がある。

 ロッテという資金に恵まれた巨大産業がバックについているとはいえ、設備に恵まれなかった川崎球場の時代もあった。

 優勝から遠ざかっていると知っていて、長い間Bクラスに低迷していると知っていながら入団してくる選手にも敬意を表したい。

 ドラマだったら、ここからパの優勝チームが日本一まで上り詰めるんだろうけど、ところがどっこい!こっちだって9月7日から再び始まった紛れも無い「事実」の真っ只中。むしろ待ちわびたのはこっちの方。必死で戦って喰らいついてきた連中に対し、こっちだってリーグを制したプライドと、挑戦者として、そして忘れ物を取り返す戦いが終わっていない。こっちだって書ききれないくらいの場面をくぐり抜けてきたんだ!!

 事実は小説よりも奇なり。ドラマを演じてきた連中に、事実という紛れも無いものをぶつける戦いを制するのはこっちの方だ!!

 21年ぶり対31年ぶりの戦いが始まるのは今週末から。しかし「輝く我ら」は前を向いて前進するだけ。

 みんなで優勝、みんなの優勝。もう1回、この言葉を叫ぶために我らは戦う。

 暗い話題をぶっ飛ばせ!!


 勝とうぜ!阪神タイガース!!


 絶対に日本一になるんだ!!


 忘れ物奪還までマジック4!!




 昨日のアクセス数、1002アクセス。またもや1000超え、ありがとうございます。
| タテジマに想いを | 21:59 | comments(4) | trackbacks(16) |
こんばんは!!
ついに対戦相手が決定ですネ。
気合いも入ってくるというものです。
お互いに強いチームですけど、だからって負けられないですから。
自分自身もいまだ観たことの無い「日本一」(←85年は4歳だったので記憶なし)を勝ち取るべく、最後の最後まで声を枯らしたいと思います。

勝ちましょう!!!
| ヒロキ | 2005/10/17 10:24 PM |

ヒロキさん
 コメントありがとうございます。
 前回、僕は中3でした。静岡の地上波でタイガース戦を放送するのは日本シリーズくらいなものでした。夢中で応援していたのを覚えています。
 このチャンスを絶対にモノにしましょう。

 勝ちますよ!!!
| たけ | 2005/10/17 11:07 PM |

おひさしぶりです!いつも見せて貰ってます!ロッテさんとりあえず31年振り優勝おめでとうです!我がタイガ−スも28年のブランクもありました。よく似たチ−ム同志の日本一決戦楽しみです。デモ我がタイガ−スの優勝を確信致しております。シリ−ズのチケットも何とか悪運強く3、5戦当たりました。仕事多忙な中応援頑張ります。たけさんはどうでしたか?
| シャワ−トイレ | 2005/10/17 11:31 PM |

シャワートイレさん
 ご無沙汰してます。いつもありがとうございます。
 日本一という称号に飢えている両チームですが、ここは譲るわけには行きませんね。うちのチームのほうが上です。
 チケットは、もうひと踏ん張りってところですね。19日、頑張りますよ。
| たけ | 2005/10/18 12:16 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/54261
ロッテ、31年振りのリーグ優勝!
パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戰。 泣いても笑つても、けふでどちらかの優勝が決る。 ロッテ1−2ソフトバンク。 1點差で迎へた8囘表。 代打・初芝の3壘ゴロ、川崎とバティスタが交錯し内野安打。 これが流れを變へた。 續く福浦がライトにヒット。 サブロ
| 仙丈亭日乘 | 2005/10/17 10:17 PM |
ロッテ、31年振りのリーグ優勝!
パリーグのプレーオフ第2ステージ第5戰。 泣いても笑つても、けふでどちらかの優勝が決る。 ロッテ1−2ソフトバンク。 1點差で迎へた8囘表。 代打・初芝の3壘ゴロ、川崎とバティスタが交錯し内野安打。 これが流れを變へた。 續く福浦がライトにヒット。 サブロ
| 仙丈亭日乘 | 2005/10/17 10:17 PM |
千葉ロッテマリーンズ 優勝 こんぐらちれーしょん。
この5試合、本当に凄い試合ばかりでしたね。 野球の醍醐味がぎゅっと詰め込まれていた感じがしましたヨ。 それにしても、バレンタイン監督の采配はすごいなぁ。 延長だってあるかもしれないのに、どんどん選手交代をしていったもん。 ビックリしましたよ。 で
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? 2 | 2005/10/17 10:34 PM |
下さん最多勝確定!
まだ会社にいますが、さっきネットで広島の試合結果を見ました。黒田と三浦の投げあいでしたが、見事に三浦が投げ勝ち、黒田は白星ならず。この時点で、下柳は黒田と並んで今季の最多勝確定となりました。やったー とりあえず仕事中なのでこの辺で。
| まどかだでぃ | 2005/10/17 10:43 PM |
コバマサ劇場はハッピーエンドでロッテ31年ぶりパリーグ優勝!
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第5戦 ロ ッ テ000 001 020=3 ソフトB011 000 000=2 (ロ)セラフィニ、小野、藤田○、薮田、小林雅S − 里崎 (ソ)杉内、吉武、三瀬●、馬原 − 的場 この第2ステージ先取点取ったほうが逆転されている
| 祝!阪神優勝!次は日本一や!巨人ブービー残念! | 2005/10/17 10:43 PM |
【連載】2005年公式戦回顧録 vol.5 〜球宴、そしてロードへ〜
さぁ決まった!!相手はマリーンズ!! いいプレーオフやったね。目が離せない好ゲームや!第2ステージ全て逆転! ホークスはまたもや勝率1位で優勝を逃した・・・ ボビーと王監督が最後に抱きあったシーンは少しウルっときたよ。 泣くなホークスナインよ!闘いは素
| from Right Stand別館 | 2005/10/17 11:47 PM |
プレーオフ 第2S 第3戦 ロッテ−ソフトバンク
先発メンヴァー(^^)/ ロッテ 遊 7 西岡 二 5 堀 一 9 福浦 右 3 サブロー 捕 22 里崎 左 50 ベニー 三 8 今江 指 4 フランコ 中 23 大塚 投 42 セラフィニ ソフトバンク 遊 52 川崎 右 51 荒金 三 77 バティスタ 指 3 松中 一 42 ズレ
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/10/18 1:13 AM |
マー君が来る!
 10月17日、パシフィックリーグのプレーオフもとうとう 最終戦を迎えた。レギュラーシーズン一位のソフトバンクと 二位のロッテが分で激突、泣いても笑ってもこの一戦で 今シーズンのパリーグ覇者が決まる。  
| よろずおしゃべり堂 | 2005/10/18 1:19 AM |
ロッテのみなさん、おめでとうございます。
ロッテのみなさん、おめでとうございます。 週末から良い試合をしましょう。 と、ひとまず言うべきことを言った後は、どうしても腑に落ちないことが あるんで言わせて下さい。 それは、8回のサブローの打席。 なんで強攻なんでしょう? それまでことごとく凡退を繰り
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/10/18 8:03 AM |
感動しました!ロッテVSソフトバンクの死闘!!
凄い戦いに終止符が打たれました{/ee_3/} ロッテ31年ぶり優勝!! ロッテ、31年ぶりパ制覇 日本シリーズで阪神と対戦 (共同通信) - goo ニュース ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い (スポーツニッポン) - goo ニュース ボビーマジックで31年ぶりV/プレーオフ
| ほんま、チャーチャーと・・・ | 2005/10/18 12:04 PM |
敵は下総の国にあり!
こんばんわ。 仕事が始まる前に稼いでおこう!…という意気込みも虚しく、 昨日勝った分も、隠し貯金の分もスッカラカンになって帰ってきた新任パパ@スロプーです(;´Д`) まぁ、違う意味で「燃え尽きた」訳でして、これですっぱりとスロプーから足を洗え
| 新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/10/18 2:20 PM |
日本シリーズの相手は千葉ロッテに
1戦目は2点差、それ以降は全て1点差の逆転試合。 先に銃を抜いた方が負ける。そんな荒野の決闘のようなプレーオフの激闘でした。 3年連続でペナントを制したはずが、またもプレーオフというルールにソフトバンクは泣かされました。 今年も圧倒的な強さで戦い抜いたのに
| まんぼう亭 | 2005/10/18 6:01 PM |
パ ロッテが優勝!31年ぶりのおめでとう
さぁ相手は決まった、ロッテ31年ぶり優勝! パリーグプレーオフ、ロッテがソフトバンクを3-2で下しました。 まずはロッテファンの方々「パリーグ優勝」おめでとうございます{/hakushu/}。 プレーオフで西武ライオンズ、ソフトバンクホークスを下しての優勝。31年ぶりと
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/10/18 7:35 PM |
比べてみよう!!
とうとう決まった! タイガースと日本一を懸けて戦うの相手はロッテになりました。 軽くデータだけおさらいしておきましょう。 阪神 146試合 87勝 54敗 5分  勝率 .617 得点731 失点533 本塁打140 打率 .274 防御率 3.24 ロッテ136試合 84勝 49敗 3
| others | 2005/10/18 9:50 PM |
ロッテ、31年ぶりパ・リーグ制覇
 プロ野球パシフィック・リーグのプレーオフ第2ステージは17日、第5戦が行われ、
| RAN Blog | 2005/10/18 11:31 PM |
ロッテマリン優勝おめでと〜さん!!
ど〜も いよいよ日本シが近づくなか、休日出勤しないといけないかもしれん、休む言い訳考え中の管理人です。 いや〜今日の優勝決定戦みました?良い試合でしたね。 どちらも王手がかかってるから、ファンも選手も凄い白熱してて、見てるこっちまで手に汗にぎったよ
| 名前の無い日記 | 2005/10/18 11:38 PM |