08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 帰ってきた | main | 引き分けの味わい >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝ち越しだ
 今年も読売戦、勝ち越し決定だってんだ!コラァァァァァ!!!と、歓びを爆発させたところでブログを書いております。

 えー、久々に出ました!先頭打者の一発!!二発!!(2発目は今岡ゾーンです)  そして関本選手もHR、バックスクリーン!!  金本アニキのHR!! ♪打球がライトスタンドを ひとまたぎ〜♪・・・すごい速さの打球で、目が追いつかなくて、いつひとまたぎしたか分からないくらいの弾丸でした。見ている分には嬉しい金本選手のホームラン、でも観戦中に真正面に飛んできたらスゴイ怖いだろうなぁ・・・っと思うようなホームラン攻勢をかましたところで僕は外出しました。ちょっと用事がありまして。

 で、帰宅したら7回表です。2塁に関本くん、桧山さんが2塁打で・・・っというわけで、打ちまくったところしか見ていません。

 鳥谷君も頑張ってます。井川投手は立ち上がり不安定ですが、打撃陣が盛り返して勝ちをプレゼントしました。アニキのHRには驚くし、赤星選手も転がすようになったし、打撃面ではいいところが沢山出たなって思います。でも、川藤さんが厳しく叱責していたけど、走塁面で今岡選手がもう少し頑張った方がいいんだろうなぁ・・・確かにタッチアップで3塁を狙えたかもしれないけど。足の怪我とかしてるのかなぁ?かなりキツく自打球はぶつけていたこともあるけど。

 で、色々書いていますが・・・今日の試合の鍵を握ると思った場面!!吉野投手がペタジーニをダブルプレーに打ち取った場面です!! ちょっと球児投手がランナーを出してしまいまして、打者はペタジーニ(あ、呼び捨てでゴメンナサイ)!吉野くん、大丈夫か?っという不安を持つ前にあっさりとダブルプレー・・・吉野くん、カバーに入った1塁で嬉しそう。オレも嬉しい。このチャンスをこんな形で潰してしまったところで今日の試合は決まったと思うのであります(江川な人ふう)。吉野投手、彼の調子が戻れば大きいっすね♪

 他球団の批判をするつもりはないのですが、今の読売さんはランナーに出してもバントをするわけでもない、走るわけでもないのでバッターに集中できるぶんだけ楽なのかもしれませんね。

 さて、今日一番印象に残ったこと、それは7回の桧山選手の2ベースの後、読売の投手交代(前田投手⇒中村投手)のときにベース上でヘルメットを取ったんです。そのときに画面に写ったもの・・・右目の周りに青タンが出来ている桧山選手です。昨日のデッドボールの後遺症でしょう。そう、みんな満身創痍です。必死なんです。そうやって掴んだ勝利です。

 確かにここまで苦戦しています。おまけにドラフトでも苦戦しているようです。でも、この姿勢があれば何とかなるんじゃないか?なんて思えてきませんか??安藤投手も藤本選手もアテネで頑張ってくれています。鳥谷選手が入ったことで、藤本選手がいる時とは違った打線の色が出ています。
 
さぁ、行こうぜ!タイガース!!夏の甲子園に負けない熱気を全国に撒き散らそう!!真夏のロードに大輪の花を咲かせよう!!(←花咲か爺さんかよ)

 読売の小久保選手が打席に入るとき、彼はサザンオールスターズの『希望の轍』と言う曲を使っているのが聴こえてきた。僕が大好きな曲なんだけど・・・本当の『希望の轍』はタイガースの通った後に出来るものだ。これだけは断言しておくわ。

 久々にしんさんの個人サイトにコラム?を投稿させてもらおう・・・っと思った。

8.6
| タテジマに想いを | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/5167