04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 合わせ鏡 | main | アカンベーしてさよなら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ファンが観たいもの
 井川が後ろを振り返る。この姿を何回も観た。それでも頑固なまでに井川をぶつける。今年はこれで勝ってきた。それは事実。でも。。。

 井川が今年、本当にやってくれたのはファームに落とされて帰ってきてからの数試合。このチーム状態で、井川で4つ?しか貯金できていない。それだけ他の投手がどれだけ頑張ってきたことか。

 ファンの中で今年の開幕投手が井川だったことを覚えている人は何人いるんだろう?

 ローテーションの中心選手の不調はチームに影響するのか?今年はむしろエース不在と言う状況で、投手陣一丸となって戦ってきた。その輪の中に井川はいたか?

 エースは厳しい。相手とのエース対決もある。ここで勝ちたいときに投げる。そういった役割の中で結果を出してこそのエース。それぞれの球団で「エース」の称号を得た人はそういった場面を何回も何回も切り抜けてきた。

 ファンが観たいもの。それは立ち向かう姿。福原くんのように四球を出すたびに外野を振り返る姿ではなく、井川のようにしかめっ面で振り向く姿でもない。ベンチで頬杖ついて膨れっ面で試合を見る姿でもない。

 ファームから帰ってきて好投した試合。あの試合で井川はベンチに帰るときにあえて他の出入り口から入った姿があった。協調性に欠けるとも言われたが、それでも結果が伴えばそれでもいい。ふてぶてしい位の姿がちょうどいい時もある。

 井川よ、チームよ、今一番ファンに見せたいものは何だ?今一番ファンが見たがっているものは何だ? こらえきれずに打たれる井川でもなく、チャンスでフライを打上げる藤本でもない。

 負けてうつむく姿じゃない。勝っても負けても踏ん反り返るくらいの図々しさ、ふてぶてしさで戦ってくれ!!

 やっとのことで優勝したんじゃ面白さも足りなくなる。ここまできたら、「今年のチャンピオンは、俺たち阪神タイガースじゃ!文句あっか?!」くらいの優勝をしよう。もちろん文句など無いが・・・・・でもやっぱり・・・・・勝とうぜ!阪神タイガース!! 俺たちファンも踏ん反り返って威張らせてくれ!!俺たちは優勝するんだ!!
 でもマジでセカンドは関本固定でお願いします。
| タテジマに想いを | 21:44 | comments(14) | trackbacks(23) |
たけさんへ
 藤本ファンの方には申し訳ないですが
 プロなんですから実力世界です
 常識的にセカンドは関本選手です
 でも・・やつの考え方は違うんですよね
 (o__)oどてっ
 たけさんの仰るようにあっぷあっぷの
 優勝ではなく力を見せつけた優勝を
 してほしいですね!!
| しん | 2005/09/20 10:14 PM |

しんさん
 さすがに1年間・・・というより昨年から同じようなものを何回も何回も見せられると我慢できなくなるものもあるんですよね。
 暗黒時代なら別ですが、現在のチームでレギュラー保障はありえません。
 もっと貪欲に、本気で何とかしてもらいたいものです。いや、何とかしようとしてこれならマジで・・・ですよ。
| たけ | 2005/09/20 10:20 PM |

たけさん、こんばんは。
いつも記事読ませてもらってますけど、なぜかコメントするのを躊躇する赤米デス^^;
いつも深いっすネ、スミマセン、薄い自分が恥ずかしくて。。

さて、今季開幕投手は井川、後半戦開幕も井川でしたね。
エースと言われ続けて、要所要所に登板する彼ですが・・・・
なんとなく彼が先発の日は、かなりドキドキします。
今日も・・・・でした(;・∀・)

私は観たいです、2004プロ野球チップスのカードになってるような
自信満々で投げる彼の顔、変な格好になってもバントを決める彼の姿。。
ハッ・・私ったら・・・
| 赤米 | 2005/09/21 12:25 AM |

赤米さん
 こんばんは。
 どうも「常連じゃないとコメントしにくい。」とか言われますが、遠慮しないでお願いします。赤米さんもリンクさせていただいている大切なブロガーさんたちの中のお1人ですよ^^
 それに・・・実は・・・このブログの記事・・・深くないんです。今日は困ってしまって。。。お恥ずかしいです。
 井川先発でドキドキですか?!マニアですね・・・あ、違っ!!
 僕も踏ん反り返って「どんなもんだい!」って感じの姿が見たいですね。魅せてくれ!!っと。
| たけ | 2005/09/21 12:30 AM |

私はいつも木曜か週末に行ってるので初井川観戦だった気がするけど。
少しは維持を見せてくれるかなって思ったけど。。。。
中日戦で井川がリベンジすることはなかったですね。
非常に残念です。
もう寝ます。おやすみなさい。
| ルー | 2005/09/21 1:44 AM |

たけさん、いつもチャンス作るのですが、後1打なんですよね〜
これで井川くんがシリーズに出てもかなり不安ですね〜
| おかやん | 2005/09/21 6:23 AM |

ルーさん
 意地でも何でも見せてくれればいいんですけど、毎度おなじみの光景でしたね。
 こうなったらシリーズ先発権も剥奪くらいの勢いでお願いしたい。あの7戦は勝つ事のみを求められる戦いですから。勝てる選手で戦う試合ですね。さて、井川は??
| たけ | 2005/09/21 6:58 AM |

おかやん
 この試合では、マジで4回裏同点の場面でノーアウト1,2塁。ここでのサードファールフライでコケました。
 井川も不安満載ですねぇ。戦う以上は応援しますけど。
| たけ | 2005/09/21 6:59 AM |

おはようございます。
西武戦での、あの井川の姿。
もう一度観たいですね。

エースの意地…

観れるのは日本シリーズですかね。
ワタシは昨日の5回裏の矢野でズッコケました。
その後に即被弾ですから…
「チャンスの後にはピンチあり」
世の中、上手く出来てますね。
| 新任パパ@スロプー | 2005/09/21 7:11 AM |

しれっとした顔で、来年メジャーに行くんでしょうかね・・・

今日はアルプスで観戦してきます。
| げんば | 2005/09/21 3:40 PM |

新任パパ@スロプーさん
 こんばんは。
 いいときの状態をどうやって思い出せるかなんでしょうね。
 昨日はピンチとチャンスの明暗がクッキリでしたね。
 僕も試合って生き物だなってつくづく思いました。
| たけ | 2005/09/21 7:11 PM |

げんばさん
 メジャーも手を上げないでしょうね。手を上げても相当安くなっちまうんじゃないでしょうか??
| たけ | 2005/09/21 7:11 PM |

私もあの三邪飛にはこけました。
さらに今日の藤本は押せ押せの二死一・二塁で三振でしたね。
使い物にならん…(-_-#)
| dai_manager | 2005/09/21 9:26 PM |

dai_managerさん
 「9」には私も閉口です。
 来年はセカンド関本じゃ!!って言っておけば尻に火が点きますか??
| たけ | 2005/09/21 9:33 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/49146
阪神vs中日 2−5 井川、2発のHRに沈む!
最後の中日戦、昨日は大敗で敗れた阪神タイガース! おそらく今日の先発は井川だろう? 中日戦、井川は打たれているので今日はリベンジに期待します。{/good/} さぁ〜今日は勝ってマジック6だ!{/face_en/} 両チームの先発 阪神=井川{/v/}中日=中田で始まる。 おっ
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/09/20 9:59 PM |
エースたるもの・・・ 〜9/20●阪神2−5中日〜
阪神は井川、中日は中田が先発。 2回表、森野がライトへ先制2ラン。 2回裏、2アウト満塁から、ワイルドピッチで1点を返す。 3回裏、赤星のヒットなどで1アウト1、2塁とすると、 金本がライト前同点タイムリー! 4回裏、桧山、矢野の連打などで2アウト2、3塁と
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/09/20 10:07 PM |
阪神2ー5ここにきて意地をみせている
先制されたのは、想定の範囲内です(失笑) 相手ピッチャーは、前回やられてしまった将来の中日のエース中田。 っていうか、この子はホントに新人かい? 顔はかわいらしいが。 前にも感じましたが、コイツは大物になるでぇ。 (‘ ε ’)「痛いって、言ーーーーッて
| 虎野球に酔う | 2005/09/20 10:11 PM |
明日は勝とうぜ!!
広島で胴上げか??? そうしたら・・・中日戦待ちで どこで胴上げするんだ??っと心配していたが うまい事出来ているなぁ・・・・ この調子だと・・甲子園兎戦濃厚度がさらに増してきた。 今年は甲子園兎戦で胴上げや!! っと思っていた僕。 ほんま・・今日もぴり
| 阪神と僕 | 2005/09/20 10:15 PM |
情けなや・・・、2ラン2本で沈沒
天王山第3シリーズ第2戰。 阪神・井川と中日・中田の投げ合ひ。 今年の井川は中日戰で全然ダメなので、正直いふと不安でたまらぬ一戰である。 TVをつけた時は4囘裏。 2−4くらゐで負けてゐることを覺悟してゐたのだが、なんと2−2の同點。 井川が頑張つてゐ
| 仙丈亭日乘 | 2005/09/20 10:22 PM |
谷間はきつい、阪神、中日に連敗!でも明日はエースが投げるから大丈夫!!
9月20日 対中日 甲子園  阪神2ー5中日 久々の?「彼」批判ありですから、「彼」ファンの人は注意ですm(__)m あーあ今日案の定ですか・・・ 先発の「彼」には期待はしてませんでしたが、四苦八苦の末なんとかしてた光景はおぼろげに覚えています。でもリズムが悪す
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/09/20 10:38 PM |
ナイスピッチング!!
さすが井川! 阪神のエースと呼ばれるだけのことはあります。 これまでの中日戦での背信ピッチングに対してお釣りが来るほどの、 胸のすくようなピッチング! ノーヒットノーランこそ逃しましたが、これで中日に対する苦手意識も 払拭できたでしょう。 頼りになる
| 虎よ聞いてくれ! | 2005/09/20 11:04 PM |
今日の阪神 2−5
今日の阪神は2−5で中日に負けました。 貯金が26になり、中日とのゲーム差は6.5。 優勝マジックは8! 胴上げが出来ない日を避けるため負けました。 えっ、そうですよね岡田監督。 結果から簡潔に <井川投手> 6回を6被安打3奪三振4失点。 2ラ
| とら坊の独り言 | 2005/09/20 11:27 PM |
残念!井川髪斬り!って、今年何回目?(阪神●2−5中日)
とはいっても、むしろ今日攻められるのは打撃陣の方でしょうね。 ニッカン式スコアを見ての通り、 2回裏、一死二・三塁から矢野凡退(結局、中田のワイルドピッチで1点は取った) 3回裏、アニキタイムリーで同点の後、一死一・二塁で今岡併殺打(りさふぇるなんです
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/09/20 11:28 PM |
9/20 対中日●2-5 痛い・・・・・中日強くなった?
落として割れたグラスをそのままにしておいたら、まんまと踏んづけ、ひとり流血騒ぎ中です。。 とりあえず応急処置をしながら書いておりますが・・・。 血が止まりません。 血小板が不足しているんだろぅか・・・・・・。イ、痛い(泣) 我らが阪神タイガースは、
| @虎的生活.com | 2005/09/21 12:26 AM |
あーあー疲れた
まさかの連敗。昨日あんな負け方して今日は大丈夫と思ったのに。井川ーーーーー私は井川の試合を観に来るのは久しぶりだ。そろそろ抑えてくれるやろうと思ったのに。福留とウッズには注意しろと私なりに叫んでたのにあほかーそして矢野。何ですか?3度のチャンスに3回
| 阪神優勝に向けて | 2005/09/21 1:45 AM |
「エースの維持」継続中♪by岡田彰布
こんばんわ。 昨日試合があったのをすっかり忘れて、朝からスロ屋へ直行便ニューヨーク。 んでもって、「なんだかいつもの月曜より出が悪いなぁ・・・」なんて思ってたら、 昨日は祝日だったと今日の朝、デイリー見て気が付いた新任パパ@スロプーです。 一
| 新任パパ@スロプーの行動日報 | 2005/09/21 4:55 AM |
セリーグ完全制覇が・・・
ランナー出すけど、後一歩が・・・これで中日戦の勝ち越しがなくなりました。明日こ
| tomorrow is another day | 2005/09/21 6:23 AM |
阪神2−5中日 負けてもいいけど井川く〜ん。
帰宅してサンテレビをつけたら既に0−2。 まあ2点差ならなんとか・・・と思ってたら桧山の二塁打が出て一死2,3塁の同点のチャンス! でも矢野が平凡なファーストフライで案の定藤本は敬遠。 結局無得点かぁ・・・と思ってたら暴投で1点いただき。 次の三回には赤星が出
| とらぶろぐ | 2005/09/21 6:31 AM |
対中日 ★2対5 甲子園 直接対決連敗
中 020002100 |5 中田.石井.岡本.山井.平井.岩瀬-谷繁 神 011000000 |2 井川.藤川.ウィリアムス.久保田-矢野 (勝)中田7勝2敗0S(セ)岩瀬1勝2敗41S(敗)井川12勝8敗0S 本塁打(中)森野9号ツーラン.福留25号ツーラン.谷繁14号ソロラッキーさん&ひっちゃんとオレン
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/09/21 8:23 AM |
足踏み状態
本日も中日に負けてしまったため、未だにM8で停滞しております。 中日の中田クン、インサイドの厳しいところに投げすぎ! しかも今岡選手にデッドボールぶつけやがって!ヽ(╬
| Destiny's Blog? | 2005/09/21 10:14 AM |
9/20 胴上げへの計算?? 先発井川 2対5
イガワ、やっぱり打たれた 中田に、最後の最後まで、あと1本が出なかった 直接対決で連敗 でもこれも計算のうちよね 甲子園で胴上げ見たいやん 福本も言うてはった 『甲子
| 虎・とら・タイガース | 2005/09/21 12:22 PM |
試練の虎:中日に連敗でマジック減らず
昨日の負けは痛くもなんともないが、シリーズや来シーズンの事を考えると、今日は何としても勝っておきたいところ。先発は井川、自身のHPで決意の程を披露していたが、、、 阪神2-5中日 やはり井川は井川やったという事。再三の好機をものに出来なかった打線もアレ
| 虎と歩めば | 2005/09/21 12:31 PM |
阪神の完全優勝無くなる 井川一発病&拙攻で2連敗
〜今日の阪神タイガース!!〜? 昨日は杉山がまさかの大炎上でマジックを減らせず。 今日の中日の先発は前回やられたルーキー中田。 絶対ボコボコにしてやるかなら!! 阪神の先発は中日戦連続KO中の井川・・・ 1回裏、打線は中田の前に簡単に3人で終了。 2回
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/21 4:13 PM |
阪神、連敗でマジックは変わらず・・・
昨日の阪神は、エースの井川が先発しながらも、2ラン2発を浴びるなどが響き、竜に連敗してしまいました。 よって、マジックは「8」のまま変わらず。さらに、セの5球団からの勝ち越しの可能性も消滅。そして、今後阪神が4連敗で、中日が4連勝した場合、マジックまで消
| Vivid Association | 2005/09/21 6:12 PM |
09/20 vs Dragons 21回戦 @甲子園 2-5●
痛い連敗だ。。。 またしてもイガーだったりして はっきり言って痛い敗戦。 しかもまたイガーで負けてしまった。 何故やられたことをくりかえすのだろう? 2表に森野に2ランHR&#63916; 6表に福留に2ランHR&#63916; どちらも先頭打者をヒットで出塁させ
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/09/21 6:33 PM |
あと1本が出ない・・・。拙攻そして惜敗
前回見事にやられた中田を今日は追いつめたが・・・。アップアップ状態でもうあと少しまで行ったのに、結局あと1本が出ず、逆に中田を助けてしまったという印象。結局あれだけ追いつめたのに気がつくとヒットはたった5本。四死球8を生かさないと・・・。途中2−2の
| tanachan日記 | 2005/09/21 7:21 PM |
がんばれ☆井川くん
★2005年09月20日 阪神2−5中日 IN甲子園今日の井川くんは、表情にも気合と緊張感が見えてイイカンジですィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪どうか、このままの調子が続いてくれますように・・・。途中まで、よかったんですけどねぇ・・・(;・∀・)?いったい
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/09/22 4:52 PM |