04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< バイト歓迎会が終わって | main | 【2本目】 次こその はるか遠くに 女晴れ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【今日も2本】 とらっくばっくすたじあむ
 今年優勝しなければ。。。
 何にしようかなぁ??と思うのだが・・・・・やはりブログのタイトルか。

 このブログのタイトル、以前も書きましたね、決めた理由。初めての方もいらっしゃるかもしれないけど、このブログを始めた最初の数時間は「タテジマに想いを」だったんです。

 昨年の6月に始めたときには既に「虎」とか「阪神」といったタイガースを表現するタイトルが多かったんです。で、そういった皆さんにご迷惑をかけてもいけないので、「他にタイガースを表現するものってないかな?」と思って考えたんです。

 そこで出てきたのが「甲子園」と「タテジマ」でした。

 「甲子園」もいいかなぁ?って思ったんですけど、タイガースが試合をするのは甲子園だけではありませんよね?なので「タテジマ」にしたんです。

 さて、そこまでは良かった。じゃあ「タテジマ」の次にどういった言葉を使おうか??と思いました。そこで思ったのは「タテジマへの自分の気持ちを届けたいなぁ。」ってことでした。そこで決まったのは「タテジマに想いを」というタイトルでした。

 しかしですね!「想いを」では僕が一方的に届けるだけなんですね。実際にはタイガースからは沢山の感動とか、喜びを頂いているじゃないですか?それは僕だけじゃないでしょ?なので、子供の頃に自分がタイガースを好きになってからのことを考えたんです。好きになったきっかけとかね。それはやはり「ユニフォームがかっこいいなぁ!」というところからスタートしていますので、すんなりと「タテジマに魅せられて」に決めました。

 実はですね、このタイトルを好きになったのは今年になってからです。なんか恥ずかしさもあったんですよね。でも様々なポータルサイトで「タテジマ」で検索すると「タテジマに魅せられて」が最初にヒットするようになったし、こうなってくると僕もこのタイトルが良かったのかな?なんて思っているんです。

 今では「ブログのタイトルに負けないように、しっかりした記事を書かせてもらわなきゃ!」と思ってます。

 という、思い入れもあるタイトルですので、もし今年優勝を逃したら!このタイトルをそれなりの期間、変更します。それほどの意気込みです。頼むぞ!タイガース!!これからもこのタイトルでブログを続けさせてくれ!!
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 18:39 | comments(0) | trackbacks(1) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/48466
元気な打線はどこいった? 拙攻&拙守で7連勝ならず
〜今日の阪神タイガース!!〜? 甲子園にヤクルトを迎えての2連戦。 7連勝でマジックを確実に減らしたいところです。 1回裏、先頭の赤星がヒットを放つも盗塁できず。 福原は四死球を出しながらも4回まで0点に抑える。 一方、ゴンザレスは非常に安定した投球で
| ★ Redstar53‐net.com ★ | 2005/09/17 8:38 PM |