04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでも帰ってくるまこっちゃん | main | 祈り >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

そしてまこっちゃんが帰ってきた
昨日と似たようなタイトル。。。決して手抜きではございません。

 今日の静岡は台風直撃!!バス停では雨が下から吹き上がってくる!いつもは人がいないタクシー乗り場も長蛇の列。雨よりも風が凄いため、家も揺れるわ。明日の昼には新幹線がしっかり走ってくれるといいが。

 今日の試合?下さんが2試合続けてKO!っていう想定外の出来事。原因はおそらく「1日足りない」ということ。登板間隔が長い方が良い投手なので、中5日(だったよね)は辛いんじゃないか?下さんは読売戦の初戦でも・・・というのは結果論。

 落とせない試合といえばそうなんだけど、あえて言うなら甲子園と中日戦に向けて勝負をしながら何かを作る試合だった。

 投手陣の整備、これはJQKを休ませることが出来た。打撃陣はどうか?シーツ先生が不調だが、恐怖のまこっちゃんが帰ってきた。

 まこっちゃんの責任感。それはやらんでいい時も右打ちを狙ってしまうところにある。そうじゃねぇ!!今まで自由に打ってきたのに数字を残すまこっちゃんなんだから、ここは好き勝手に打ちまくればいいじゃないか!!檻に入った虎じゃなく、自由に打ちまくる虎になれってことだ!!

 今のタイガース。優勝へ向かう重圧なのか、少し硬い!!そうじゃねぇ!そうじゃねぇんだ!!もっと好きにやれ!野球は楽しいんだって事を思い出せ!ファンも一緒に戦っていることを思い出せ!!勝つか負けるかなんてことじゃなくって、「はぁ?結果ぁ?しらねぇよ!相手を倒しゃいいんだろ?ごちゃごちゃ言わねぇでしっかり見とけ!!」くらいの気持ちでやってくれれば負けるはずが無い!!

 今日は文章が短いけど、明日からの甲子園では獣王の意気を高らかに魅せてくれよ!!


 縦横無尽に勝つぞ!

 勝つぞ!!


 勝つぞ!!!阪神タイガース!!


 明日から3日間は甲子園観戦です。金曜日はライト、土曜日・日曜日は1塁アルプス。携帯から更新です。合言葉は「下唇にょきにょき」でお願いします。

 最後にひと言いいっすか? 橘高!友寄!渡真利!!頼むから主審だけは勘弁してくれ〜〜〜〜〜!!
| タテジマに想いを | 21:34 | comments(6) | trackbacks(21) |
自分は日曜日にオレンジシートで見てますよ。
ところで、オレンジから「まことのつけめん」食べにいけます?
| スーパーサウスポーあさちゃん。 | 2005/08/26 12:51 AM |

スーパーサウスポーあさちゃん。さん
 それが分からないんですよ。僕も「まことのつけめん」食べたいんですが、人気商品のわりに少ないらしいんですよね。
 食べられるといいですねぇ。ぼくも食べたいです。
| たけ | 2005/08/26 12:58 AM |

友寄って何歳やろ?この前友達と観戦しててまだ居てるねんなぁつて思ったけど。
私が学生の頃から居てたよ。
たけさん今頃台風だろうねー?
明日から気合入れて応援して下さいよ。
| ルー | 2005/08/26 1:06 AM |

ルーさん
 台風、なんとなく通過したようです。
 明日は新幹線も無事に走りそうで、ひと安心です。
| たけ | 2005/08/26 1:42 AM |

「下唇にょきにょき!」・・・「今岡!」

|‘ε ’)ノ
・・・・あ、開いたみたいだ。

甲子園3連戦、応援よろしくお願いします!
遠くから気を送ります〜。
| 赤米 | 2005/08/26 2:14 AM |

赤米さん
 そうです、まこっちゃん!!
 台風もどこかに行ったので、これで心置きなく甲子園に行けます。
 行ってきます。
| たけ | 2005/08/26 7:25 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/43825
長期ロード最終戰、有終の美飾れず・・・
阪神5−7廣島。 5囘裏から見はじめたが0−6で負けてゐた。 阪神は先發の下柳が誤算だつた。 3囘1/3を投げて6失點では勝てない。 しかし6囘表は見どころがあつた。 1アウト滿壘から滿壘男、今岡の登場。 嫁はんに冗談で、 「廣島、今岡を敬遠したはうがええん
| 仙丈亭日乘 | 2005/08/25 10:02 PM |
阪神vs広島 16回戦 5−7 阪神2連敗!
昨日は打線の元気もなく敗れてしまい中日とのゲーム差も3ゲーム になってしまった!! 今日は必ず勝って頂きたい。 昨日は打線に元気が無かったので今日はダイナマイトな打線に なってくれる事を祈る。{/hiyo_please/}  GOGOタイガース!! 今日も仕事をしなが
|   ダイナマイトmasaブログ | 2005/08/25 10:13 PM |
反撃もあと一歩及ばず
■広島 7 − 5 阪神 7回の表にあと1本が出てたら流れも変わってたのかな〜。 まだ昨日ぐらいの負け方の方が気持ちいいですねぇ・・・。 接戦で負けると悔しいですね。 さて、試合では負けはしたものの喜ばしいニュースが2つ まずは下さんの
| 夜香花 | 2005/08/25 10:47 PM |
阪神連敗!今岡の満塁弾も・・・
8月25日 対広島 市民球場 阪神5ー7広島 今日勝って、勝ち越しと行きたかったのですが・・・ 今日の先発「下柳」がまたやってしまいました。 ロード最終戦、勝って甲子園に戻ることを期待していましたが、あれだけ広島にホームランを打たれてはね・・・ 阪神も今岡
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/08/25 10:59 PM |
08/25 vs Carp 16回戦 @広島 7-5●
どういうことだっ!? まさかの鯉負け越し。。。 先発の下さんがあんなに打たれるとは。 これで2試合連続のノックアウトだ。 4イニングで被本塁打が『4』 2ラン+ソロ+ソロ+2ラン=6失点 ファーストストライクを取りに行った球を打たれたのが3本。 1ストラ
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/08/25 11:16 PM |
広島に連敗!そりゃアレじゃ負けるわな!
こんなときはこれ! これもあり? たまにはこういう癒しも・・・ いいよね? まったく、昨日と言い今日と言い・・・・ とてもじゃないけど優勝争ってるチームの試合じゃないわな! とりあえず、今岡選手は85年優勝時の掛布選手の打点108を超える、満塁
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/08/25 11:17 PM |
広島に連敗!そりゃアレじゃ負けるわな!
こんなときはこれ! これもあり? たまにはこういう癒しも・・・ いいよね? まったく、昨日と言い今日と言い・・・・ とてもじゃないけど優勝争ってるチームの試合じゃないわな! とりあえず、今岡選手は85年優勝時の掛布選手の打点108を超える、満塁
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/08/25 11:19 PM |
今日の阪神 5−7
今日の阪神5−7で広島に負けました。 貯金が20に戻り、中日とのゲーム差は2.5です。 明日は本拠地で復活だぁ! まさかまさかの連敗です! 最下位の広島相手で2勝1敗は固いと思っていました。 驕りですね。 気持ち改めなければいけませんね! あくまで
| とら坊の独り言 | 2005/08/25 11:34 PM |
下柳1000奪三振も・・・〜8/25●広島7−5阪神〜
今日も仕事で見れずでした。まずは、試合の概要からです。 先発は阪神が下柳、広島がロマノ。 広島は4回までに、嶋、緒方など4本のホームランで6点を奪う。 阪神は、6回表、 今岡がグランドスラム! で反撃の狼煙を上げる。 しかしその裏、前田が2打席連続の
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/08/25 11:54 PM |
誠のグランドスラムも届かず鯉に連敗
うにょ?なんと!広島に連敗?し・信じられません。今日も見ていないので、よくわからないけど、下さんは今日もダメだったのか?う〜ん、痛いなぁ。あわよくば3タテも期待してたのに、負け越し?ほんと、疑問符ばっかりやわ。
| まどかだでぃ | 2005/08/26 12:09 AM |
赤ヘル台風に被災した下さん(T_T)
ホンモノの台風は東のほうへいったので、今日のプロ野球はこの1試合だけです。 神000 004 100=5 広201 301 00X=7 [投手] (阪神)下柳−桟原−江草 (広島)ロマノ−田中−佐竹−森−広池−佐々岡−ベイル [勝]ロマノ5勝4敗1S [負]下柳10勝3敗 [セーブ]ベイル2勝17S [本塁打
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/08/26 12:49 AM |
痛い連敗やぁー
広島相手に連敗は痛い 流れを変える片岡の先発だったのに{/face_z/} 明日は甲子園。凄い歓声の応援が待ってるので3連勝する勢いで絶対に勝って欲しいわ。 シーツ今まで広島戦で活躍してたのになぁー いやいや9月も広島戦と中日戦がたくさんあるので奮起して欲しいと願
| 阪神優勝に向けて | 2005/08/26 1:05 AM |
対広島 ★5対7 広島市民球場 記録達成を白星で飾れず
神 000004100 |5 下柳.桟原.江草-矢野 広 20130100X |7 ロマノ.田中.佐竹.森.広池.佐々岡.ベイル-倉 (勝)ロマノ5勝4敗1S(セ)ベイル2勝0敗17S(敗)下柳10勝3敗0S 本塁打(神)今岡21号グランドスラム(広)嶋20号ツーラン.緒方17号ソロ.前田21号ソロ.22号ソロ.倉2号
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/08/26 1:40 AM |
8/25 対広島●5-7 長期ロードが終わりました。
アララ・・・・ ロード最後の広島戦、負け越しかぁ、、、 まさかまさか、ロード勝ち越しが決定して気がゆるんだわけではなかろうが・・・・ 最後を勝ち越しで飾りたかったな。 今日も全然試合内容わからないけど、結果を見たら広島打線スゴい・・・ カープが意
| @虎的生活.com | 2005/08/26 2:15 AM |
8/25 ロード勝ち越しで終了☆ 先発下柳 5対7
今日で長期ロードが終了 最後勝って、カード勝ち越しで甲子園に戻ってくる【はず】やったのに 下やん、前回に続いて(続かんでも)絶不調 なんぼ狭い球場やからって、ホームラン打たれすぎよねぇ 条件は同じやねんから、タイガースもボコボコ打ってもええはずやん
| 虎・とら・タイガース | 2005/08/26 4:50 AM |
阪神5−7広島
下柳投手が2試合連続の乱調でした 今季安定している下柳投手で勝つと思ったのですが...
| 虎愛好家 | 2005/08/26 6:59 AM |
◆8/25対広島(●5-7)
対広島 16回戦 広島 神|000 004 100|5 広|201 301 00x|7 勝:ロマノ5勝4敗1S S:ベイル2勝0敗17S 敗:下柳10勝3敗0S HR:今岡満塁21号/嶋ツーラン20号/緒方ソロ17号/前田ソロ21号/ソロ22号/倉ツーラン2号 神:下柳-桟原-江草 広:ロマノ-田中-佐竹-森-広池-佐々
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/08/26 10:12 AM |
切り替えてやるだけよ。
こ、こ、こ、 こんちくしょー!!! 便秘気味じゃけん、ワシ。 こーゆー座りかたしとるとデルかな? あんた、今日はしっかり声援をおくったってやー
| 虎キチガール/奔れコケるな風雲猛虎岡田号! | 2005/08/26 11:54 AM |
今岡のグランドスラム実らず…阪神鯉に2連敗
今日の試合 阪神 VS 広島 ☆試合経過☆ 1回裏 先発下柳投、手嶋に2ランを打
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/08/26 12:19 PM |
鯉が虎を釣る
 11年ぶりの長期ロード勝ち越しをめざして広島に乗り込んだ阪神 タイガースだったのだが…。    8月23日 バカづき人生まっしぐら!    広島先発の大竹はいきなりフォアボールを連発する苦しい立ち上 がり。それでも初回を0点でしのぐとその裏、嶋がソロホームラン
| よろずおしゃべり堂 | 2005/08/26 5:56 PM |
広島をなめんなよ!!
連敗です・・・ はい・・・ 連敗です・・・ どうみても連敗です・・・ かなりショックです。はい・・・ 前田選手の華麗なバッティング 倉選手の・・ぎりぎりのホームラン 緒方選手のホームランを見ながら・・・ 思った事 広島をなめんなよ!! と広島の選手達が
| 阪神と僕 | 2005/08/26 7:05 PM |