04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日2本立て】 酒と猛虎と男と書きにくい話 | main | あぢぃ〜〜〜〜〜(汗) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日2本立て】 3つのこころ


 ホワイトバンド。3つのアスタリスクに気持ちを乗せる。

 いま、世界では3秒に1つ、幼くも尊い命が消えている。貧困、衛生、飢餓、理由は様々。

 3秒なんて、僕たちがゆっくり呼吸をする時間くらい。僕たちが1回、ゆっくり呼吸をする間に1つの幼い命が消えている。

 3つのアスタリスクになにを浮かべる?1文字ずつ入れる人もいるかな?

 奇跡の地球(ほし)。桑田佳祐さんとミスチルが何年も前に歌った曲。この地球に人という生き物に生まれることは僕たちの想像以上に確率が低い。その限られた中で僕たちは生きている。

 奇跡の地球。今、本当に大きな問題を抱えている。地球環境、食糧問題、軍事問題。その中には爆発的に増加している人口問題もある。でも、いま3秒に1つ失われている幼い命がその解決策になっていいなんてことはない。人口問題の解決策は、こういうことなんかじゃない。

 3つの気持ち。助けたい、助かりたい、助け合おう。救いたい、救われたい、救い合おう。少し考えて、少し行動する力を1人1人から届けよう。アスタリスクに祈りを込めて。


 ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン



| T−コラム | 21:51 | comments(4) | trackbacks(4) |
こんばんわ☆
以前は男についてのコメントありがとうございました♪

うちも ホワイトバンドしようと思ってるんです。
けど・・・ 会社のおばは・・いえ^^;事務員さんが
かなり自慢気にしてはって 「マネせんとってや〜」って
意味不明なこと言ってて たぶん意味わかってないんやと・・^^;  てことで 会社ではつけれず。。

こっそりと お休みの日にでもつけるようにします^^

うちの事務員さんみたいに 「ダレダレがつけてるから・・・」
ってゆう理由で つけてる方もいれば つけてなくても
命の重さや大切さを 日々意識されてる方々もいると
思ってるので 個々の意識を高めるためにも
まずは 影響力のある タイガースの選手にも
つけてもらいたいですね^^
広まっていくと 何か少しぐらい変わる事を願って・・
なんか 真面目なコメントになっちゃいましたね^^;
| ema | 2005/08/15 10:19 PM |

emaさん
 こちらこそありがとうございます。
 真似!!もうね、そういうことを言っちゃ趣旨と違っちゃうんですよねぇ。
 お互いが着けて、輪を広げて、皆で考えて・・・なんですよね。
 なかなか選手の着用は難しいと思うのですが、以前よりもチャリティーや社会福祉に熱心になっていることはファンとしても嬉しいですね。

 このブログ、本当に稀に真面目なことも書きますので、そういうときは皆で真剣に考えていただければ嬉しいですよ^^
| たけ | 2005/08/15 10:31 PM |

たけさん、ご無沙汰してます。
TBありがとうございました。

本当にね、地球レベルで物事を考えなきゃいけない時代だと思うんですよ。
私の国、ではなく我々の地球と考えれば、この問題だけでなくいろんな問題がクリア出来るんですけどね。
| XtaSEA | 2005/08/15 11:51 PM |

XtaSEAさん
 ご無沙汰してます。こちらこそコメントありがとうございます。その後、体調はいかがですか?
 恵まれている国に生まれているからこそ出来る感謝の方法があると思うんです。それは自己満足の感謝じゃなくって、周りに向ける何かだと思います。
 「自分」という言葉を「みんな」に少し変えれば解決できることはきっと沢山あるんですよね。
 
| たけ | 2005/08/16 7:03 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/41938
T PEOPLE * THE WHITEBAND
We don't want your money, We want your voice! ->whiteband project Mr.Childrenの「タガタメ」を聞いた iTunesに入っていたのに今まで気にする事も無かった曲 この曲はボーカルの桜井が長崎の男児誘拐殺害事件や、 イラク戦争に衝撃を受けて、作った曲との事 児童
| 旅は人生の道標 | 2005/08/16 3:31 AM |
WHITEBAND PROJECT
すでにこちらではエントリー済みですが、 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 THE W
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/08/16 4:59 AM |
ホワイトバンド
「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーン 鯛が酢・おミルク (タイガースを観る)さん テド★とらちっくさん 旅は人生の道標さん 虎愛好家さん パンダログ39さん などで紹介されています。 ホワイトバンド。 われわれにも何か出来ることを! 私も早
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/08/16 11:07 PM |
whiteband*** 私にできるコト
 ほっとけない世界のまずしさ  3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。  食べ物がない、水が汚い、そんなことで。  この状況を変えるには、お金だけではなく、あなたの声が必要です。  貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身につけ
| @虎的生活.com | 2005/08/19 12:36 AM |