04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 5,6番手探し | main | 【本日2本立て】 酒と猛虎と男と書きにくい話 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

邂逅
 邂逅【かいこう】(名詞)
 偶然の出会いといえばそれまでだけど、今でもお付き合いのある観戦友達と知り合えるきっかけとなったサイトが閉鎖されてしまいました。

 最近は色々なファンが増えてきて、甲子園のライトスタンドに対する接し方も変わってきて。。。僕もTOPページに書かれていることには同感ですね。まぁ、なんちゅぅか、これぞ!これこそが!って感じだったし、僕たちも日本一を自負していたし。人数じゃなかったんですよ、あそこはね。なんかねぇ、独特だったんです。

 出会いもあれば別れもあるなんてのは陳腐な言葉ですが、これで会えなくなっちゃうわけでもないし、タイガースファンやってればきっと会えます・・・現に7月にハマスタで会ってるし。

 あのサイトがあったからこそ、僕もブログを運営できていると思うし、様々に遺伝子っていうと大げさだけど、ブロガーになった人もいるし。そうやっているうちに今までよりももっとタイガースへの愛情が深まっただろうし。Oさん、Sさん、mさん。みんなそうだよね?

 邂逅っていうのは偶然の出会いって意味もあって、僕たちはまさにそうじゃないっすか?そういう場を与えてくれた管理人さんや関係者の皆様に、この場をお借りして心から感謝申し上げます。ありがとうございました。復活できる日が来ることを気長に待ってます。
| タテジマに想いを | 00:00 | comments(14) | trackbacks(1) |
たけさんへ
 ほんまそうですよね
 僕は基本的に愚痴を言いながら応援するのが
 好きだったのですが
 前向きに応援していく事を教えてくれた
 サイトだと思います
 topページ書かれていた事は極々当たり前だと
 思うんですが
 自分が過去の人間のように感じます。
 優勝が何かを変えたとは思いませんが
 あの徹夜して席取りして観戦した
 2003年
 たけさんと暑い中席取りしたあのアルプス観戦
 井川の20勝をみんなで観戦したライスタ観戦
 いろんな思いがこみ上げますが
 また・・会えます。
 そう信じて甲子園に行きたいと思っています。
| しん | 2005/08/15 12:19 AM |

バイブルのようなサイトでしたからね
私もロムってただけですけど残念です

ライスタ、確かに品がよくおとなしくなりましたよね。昔は私設も含めてもっと殺伐としてた感もあったし、なかなか一見さんが行ける場所では無かった気はします
立つ立たないという事については、どっちとも言えませんが、本当はスタンディングOKのライスタ、不可のレフトみたいに分けるべきかなっていう気もします
どっちにしてもライスタの年間指定自体、僕は反対ですけどね
| shu | 2005/08/15 12:24 AM |

しんさん
 僕たちがブログをやっていく上でも多大な影響を受けたサイトですね。
 2003年は、しんさんとも知り合ったし、そのおかげで甲子園だけじゃなく、十○にも行きましたね。
 今後は僕たちがブログでそういうきっかけを作っていけたらいいですね。
| たけ | 2005/08/15 12:45 AM |

shuさん
 優勝した年は少ない日でも1日3000アクセスくらいはあったんじゃないでしょうか?そりゃあすごいサイトでしたね。
 ハマスタなんかを見ると、やっぱり攻撃時だけでも立ちたいなぁって思うんですよね。
 子供さんのこととか色々あるんですが、ライトスタンドはそういうところ!って承知して見に来ることも、分別っていう点では大事なことかと思うときがあります。
 本当に好きな人が個人で年間っていうのは賛成ですが、企業なんかが接待や商売で年間を抑えるのは反対ですね。
| たけ | 2005/08/15 12:48 AM |

こんばんは。
文面を見て、「あのサイトかな?」と思い行ってみたら、ビンゴでした。
ボクも昔からのぞいてはいましたが、
あの管理人さんがおっしゃってる事は、ボクも深くうなずかされました。
正直、今のハマスタ・東京ドームなどを見ていると、
「楽しそうだなあ、うらやましいなあ」と思うことも多々有り、
昨年、ライトへ行った時「なぜ立たないといけないのか?」と怒る親父を見るにつけ、
ああ、ここはそういう場所になってしまったんだ、と悲しくなりましたね。
昔、低迷してた時の消化試合で「真弓ダンス」でスタンドを縦横無尽に走り回ってたころが懐かしい。

全国的な知名度、いつも球場は満員、そして大人の態度なファン、

タイガースはそんなチームになってしまったのでしょうか?
寂しいですね。なんだか。
| た〜 | 2005/08/15 1:08 AM |

はじめまして〜(*^−^*)ゞ何やら哀愁漂うタイトルに惹かれてサイトを覗いてみました☆ちょこちょこと拝見させていただきましたが、何か楽しそうな雰囲気がぷんぷんしてきました。
9/9、甲子園観戦ですかあ?私も友人と行くんですよお〜♪確かレフトでしたけどね。
たけさんたちにとってはちょっと寂しい出来事があったようですが、生きてれば良いこといっぱいありますもんね!私も最近自分のブログを始めたばかりです。よかったら遊びに来て下さい☆
| にんにくビーム | 2005/08/15 1:11 AM |

た〜さん
 荒れるときゃけっこうなファンばかりでしたよね、あそこは。関西の生活観まる出しの場所って気がして好きでした。
 なんちゅぅか、今は紳士的ですね。最初はアルプスで甲子園に慣れといて、大人になったらライトスタンド!な〜んて気が甲子園デビュー当時はしたものです。
 僕の中では阪神タイガースは「日本一人気があって熱い応援が出来る『関西の球団』」です。
| たけ | 2005/08/15 1:12 AM |

にんにくビームさん
 コメントありがとうございます。ブログ開設おめでとうございます。
 このようなブログでよければ、またのぞいてやって下さい。
 9月9日、ライトスタンドです。僕にとっては何が何でも1塁側、ライト側で応援しなきゃ気が済まなくって。。。
 タイガースファンでいれば、きっといつかは皆さんお会いできます。お互いに楽しみながらブログを続けていきましょう。
| たけ | 2005/08/15 1:15 AM |

たけさん、ほんまにあのサイトがあったからこそ、一緒に甲子園で応援できたと思います。
 しんさんが書いていましたが、2003年の最終戦で井川くんの20勝と藤本くんが3割に乗せたあの試合は今ではいい思い出です。
 時代の流れかもしれませんが、昔からのあの伝統ある応援は続けてほしいですね。
| おかやん | 2005/08/15 6:08 AM |

おかやん
 その最終戦はみんなで一緒に観戦してましたね。あのときはアルカイックのタイガースパックだったので、勝たないと定価で宿泊することになってしまうため必死でした。いい想い出です。
 あの応援は戻ると思うのですが、そのためには底を見なきゃならないという気もするので嫌なものですよ。
 強さはチームだけじゃなく、応援団にもあればいいなって思いますね。
| たけ | 2005/08/15 7:00 AM |

閉鎖されてしまったんですね。たけさんのブログで知りました。
閉鎖される前日までアクセスしてましたんでちょっと信じられません。
あのサイトや管理人M氏との色々思い出や
僕自身言いたい事がたくさんあるので、書き終わったらトラックバックします。

正直、すっごく寂しいですね。
| ムライ | 2005/08/15 1:45 PM |

ムライさん
 本当に残念ですが、タイガースファンでありつづけることは事実ですので、これからも球場でお会いできるでしょう。
 ライトスタンドの光景も含め、寂しさがありますね。
| たけ | 2005/08/15 8:48 PM |

ホントだー。
ウチらもここのサイト通じて知り合ったもんねぇ。
かなり寂しいですが確かに管理人さんの気持ちは
ワタシにも痛いほどわかるし
考えて考えて出した結論なんだろうなと思いました。
ま、でも阪神ファン辞める訳じゃないし個人的には
これからもおつきあいは続いて行くだろうしね。
ライトスタンドは確かに今も好きやけど
通い始めた頃よりかなり雰囲気変わってもて
弾けた応援がやりにくくなって(笑)
窮屈な気がするよね…。(´Д`;)

とにかくあのサイトの管理人さんには
お疲れさまと言ってあげたいですね。つД`)
| かおりん姉さん | 2005/08/15 11:32 PM |

かおりん姉さん
 う〜ん、やっぱりショックでしたねぇ。僕も気持ちが分かるんですよ。管理人さんが応援している姿を観ると、「この人は本当にタイガースが好きなんだなぁ。」っていつも思いました。
 でも、姉さんのコメントのとおりでタイガースファンでいることには変わりないですし、球場に行けばお会いできるでしょうし。それを楽しみにしています。
 管理人さんには本当に感謝の言葉を伝えたいですね。
 
| たけ | 2005/08/16 7:05 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/41821
甲子園のライトスタンドに思う。
前回18年ぶりに優勝した2003年。 ぼくはある阪神ファンサイトに出会いました。 「ライトスタンドノススメ」ってサイトです。 阪神ファンの方々はご存知の方も多いと思います。 僕は2003年「今年阪神優勝するんちゃうか?」って世間が騒ぎ始めた頃に Yahooで検索
| All About Muraikun | 2005/08/15 3:17 PM |