04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【本日も2本立て】 差は17 | main | あー、そうそう >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【本日も2本立て】 人災
 災難には防ぎようが無い天災と、防げる人災がある。今日はその人災が火を噴いた。
 序盤は絵を描いたようにリードを広げる。3回終わって5−1。あえて不安要素を挙げれば得点した後に1失点したのと、3回に2点取った後に無死満塁で追加点が取れなかったことだ。この時点で僕は一旦外出した。でも5回には得点を追加し、試合を決めたかに見えたようだ。しかし直後に人災が爆発した。

 悪い想い出だが、昨年は札幌ドームでマイヤーズで大失態をやらかした。今年も4月28日にやらかした。その人災に迫るかのように悪いものをナゴヤのファンにお見せした。

 エースと心中?それはちょっとちがう。試合前にはいらぬ挑発をした指揮官にも「口は災いの元」という言葉を教えるかのような展開だった。

 今日の試合は各所で叩かれるだろうから、ここではそんなことは書かない。ただ諦めが早すぎる様に見えたのが残念。確かにこの展開では選手もコケる。でも5回終了時で3点差だったなら、再度逆転でも狙っていく姿勢で戦って欲しかった。一旦、守りに入った気持ちを再度攻めに転ずるのはとても大変なことだけど、そこにチャレンジして欲しい。

 壊されちゃったおかげでリズムが悪いからエラーも多い。ポップは出るわ、セカンドゴロを悪送球するわ。そんななかでも江草くんが頑張っているんだから、そこで諦めるには早すぎる。タイガースは挑戦者。首位にいるけど相手はディフェンディング・チャンピオン。昨年、パ・リーグ2位のチームに日本シリーズで負けたチャンピオンだけどチャンピオンはチャンピオン。タイガースは挑戦者だ。だから気持ちで負けず、全力で勝ちに行け!最後まで勝ちに行け!!終わったことは仕方ない。ただこの試合は指揮官による人災だっただけだ。

 明日は勝つ!!今日のところは悔しいけどそれしかない。打線は帰ってきている。まこっちゃんの3ベースなんて滅多に見れるものではない。今日はボロボロ、だったら次は這い上がれ!タイガースもミスが多かった。でもドラゴンズもミスが多かった。ただ今日は指揮官の致命的なミスがあっただけ。試合展開だけならタイガースだって勝てるはず。

 強がりだろうけど、今日のは負けというより災難。1つ違えばタイガースが勝ってるよ。だからもったいないんだけど。とにかく明日は勝つ!ではなく、勝て!!

 ゲーム差は0.5。でも何年か前にドラゴンズが優勝したときも千切ってはいたけど、一度は読売に0.5ゲーム差まで迫られた。だからこれからじゃ!!

 明日は試合を見れないから、携帯でチェックしながら応援してるぞ!!
最後に・・・岡田監督批判は他所でやってください。どうしても言いたきゃメールしてください。って言っても苦情担当ではございませんが。まぁ、首を捻ってる場合じゃないよな。原因の大半は自分の発言と指揮なんだから。あとはミネオは守備をしっかりやらせろよ。

追記:で?今日の29番の中身は暗黒時代のマ○クさんかイノ○ティーに途中で入れ替わったの??
| タテジマに想いを | 22:00 | comments(10) | trackbacks(16) |
お久しぶりです。こんばんは。
破壊王minminです。

そうか、負けではなく災難なんですね。
自分のブログで散々ボヤいてしまいましたが
なんか元気が出てきました。ありがとうございます。
明日は勝て!
| minmin | 2005/08/09 10:14 PM |

minminさん 
 そうです、災難です。日頃の防災グッズの用意が肝心と改めて思いました。
 とりあえず井川の髪切りハサミと監督を眠らす薬と。。。
 明日は台風一過ってことで、晴れ晴れとするんじゃないですか??
| たけ | 2005/08/09 10:18 PM |

たけさんへ
 昨日はお電話ありがとうございましたm(_ _)m
 今日は痛い星を落としました。
 愚痴と思いは沢山ありますが
 今日の試合がシーズン終了後に
 いい意味でのTurning pointとなり
 秋には笑えると未だに信じています。
 プラス思考でこうなったら行きましょう
 と自分に言い聞かせている僕です(^。^;)あせあせ
| しん | 2005/08/09 10:56 PM |

今日は仕事で試合が観れなかった。
ある意味ツイているのか・・・。
ギャフン。('A`)
| まろ吉 | 2005/08/09 11:01 PM |

しんさん
 今日の試合は、とんだ災難だったってことでいいじゃないっすか?
 気持ちが折れちゃいけませんね。まぁ折れる前にキレてしまった方が多いようですが。
 僕は、のぶさんからのメールで心の準備が出来ていました。
| たけ | 2005/08/10 12:23 AM |

まろさん
 そうそう、ある意味ツイてます。
 明日は観れますか?
 今日の試合観たら、まろさんの酒の量が増えちゃいますよ。
| たけ | 2005/08/10 12:24 AM |

5回の表の中日のエラー。これが本日の敗因だと思います。
あそこで緊張感もへったくれもなくなってしまいました。
あぁ、これがダークサイドの力なんだな、と痛感しました。
フォースにバランスをもたらしてくれるのは・・・・江草?

つうわけで、TB&コメントさんきゅーでした。
| かきぴー@ろっこうおろし | 2005/08/10 1:14 AM |

かきぴー@ろっこうおろしさん
 やはり野球は相手とやるもんだなって感じですね。
 1人相撲では話にならないし、自滅もダメですし。
 ちょっと人並みはずれた勢いのある選手がほしいなぁって思います。
 こちらこそコメント&TBありがとうございます。
| たけ | 2005/08/10 6:19 AM |

たけさん、昨日の悪夢は電車の中で聞けなくて幸いでした。

 今日はナゴドに行ってきます。
万が一、首位から崩落したら慰めてくださいね。
| おかやん | 2005/08/10 8:40 AM |

おかやん
 と言っているうちに、観戦勝利おめでとうございます。
| たけ | 2005/08/10 9:45 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/40826
首位攻防?
阪神―中日(点数書くのもヤダ) 初回から山本昌相手に先制点! シーツ先生好調HRキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! と5回のオモテまではすごくいい試合。 が! なんですか… エラーがらみで点入りすぎ。イガー…もういいよ。 って9失点もし
| まったりだいあり〜★ | 2005/08/09 10:14 PM |
怒り!個人の1勝よりチ−ムの1勝を考えろ!岡田!
[:怒りマーク:]情けない![:怒り:]大事な初戦!序盤で大量リ−ド!楽勝か?と思った試合! また散髪投手イガ〜〜[:怒り:]背任[:びっくり:][:怒り:]4/28の再来! もう井川投手には何も言うことがありません!頭の毛も勝手に肩まででものばしたら[:怒り:]しかし井川
| シャワ−トイレのきまぐれなつぶやき!! | 2005/08/09 10:19 PM |
T7ーえっ何?D 5回から違う試合になりました _| ̄|○ 
なんてことでしょう・・・ お互い先発が途中で降板し、お互いエラーをし どこに差があったんでしょう? ホームの利?  追うものと追われるものの差でしょうか? 6点勝ち越していたのに、知らぬ間に3点リードされています。 5回裏に9点も入れられてる。 こ、こわ
| 虎野球に酔う | 2005/08/09 10:24 PM |
井川堕つ - 8月9日・中日戦
8月9日(火) ナゴヤドーム阪神タイガース 7-11 中日ドラゴンズ勝:知らん 敗:・・・本塁打:シーツ×2、他は知らん今日は、怒りに任せて途中でテレビを消してしまった・・・。シーツの2本塁打で山本昌を成敗、誰もが勝てると思った矢先・・・。もう思い出したくな
| 猛虎雑貨店 | 2005/08/09 10:29 PM |
慢心
今日の試合は 慢心 が引き起こした結果だと僕は思った。 5回表に7ー1になった時点 今日は大丈夫やっと思っただろうか?? 僕も今日は大丈夫やっと思った一人だ。 首脳陣だけでなく選手の皆さんも 今日は大丈夫や!!いける!! っと心のどこかで思っただろう。
| 阪神と僕 | 2005/08/09 11:06 PM |
08/09 vs Dragons 13回戦 @ナゴヤD 11-7●
悪夢を見た。。。 もっともっと勝利に貪欲に! 夏の長期ロードの大事なカードであるオレ竜戦。 初戦のマウンドにはイガーがあがった。 一方オレ竜は山本昌。 アンディの2本のHRなどで5回までに7点を奪い、山本昌を早々とKOした。 5表終了時には1-7だった。 が、5裏
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/08/10 12:57 AM |
◆8/9対中日(●7-11)
対中日 13回戦 ナゴヤドーム 神|212 020 000|7 中|001 090 01x|11 勝:鈴木3勝1敗0S 敗:井川10勝5敗0S HR:シーツ ツーラン15号/ソロ16号/アレックス スリーラン14号/ウッズ ソロ27号 神:井川-橋本-江草-桟原 中:山本昌-鈴木-山井
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/08/10 1:15 AM |
8/9 対中日●7-11 悪い夢でも見たような
なんて言うか、、、、えーっと・・・・・・・・・・・(ー゛ー) あ、そうだ・・・こ、こんな小話知ってます?  洋上を航海する豪華客船が火事になりました。このままでは乗客が焼け死んでしまいます。  ところが、乗客たちは溺れることを恐れて海に飛び込むこと
| @虎的生活.com | 2005/08/10 1:20 AM |
あれれ?なにやってんの?
★2005年8月9日 中日11−7阪神 INナゴドせっかく7−1でリードしてた試合を一杯一杯でバテてきてる井川くんを使い続けた結果・・・あっさり同点に追い付かれてしまいました(>_<)ちらっと映った名古屋を愛する男、加藤晴彦のガッツポーズが何だか腹立たしい
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/08/10 8:34 AM |
久々の書き込みです。
  ハマスタ帰りから昨日までずっと仕事でしたし、 成績も・・・・でしたので書き込
| tomorrow is another day | 2005/08/10 8:41 AM |
阪神、喜びも散る!
幸先いい試合と思っていたのに… いつの間にか(涙) 神|212 020 000| 7 --+---+---+---+-- 中|001 090 01X|11 勝:鈴木  3勝1敗0S S:山井  1勝5敗1S 敗:井川 10勝5敗0S HR:シーツ   1回 2ラン 15号   シーツ   3回 ソロ 16号   アレックス 5
| All Season 【阪神タイガース情報満載!?】 | 2005/08/10 11:02 AM |
対中日 ★7対11 名古屋ドーム 首位攻防戦?
神 212020000 |7  井川.橋本.江草.桟原-矢野 中 00109001X |11 山本昌.鈴木.山井-谷繁 (勝)鈴木3勝1敗0S(セ)山井1勝5敗1S(敗)井川10勝5敗0S 本塁打(神)シーツ15号ツーラン.16号ソロ(中)アレックス14号スリーラン.ウッズ 27号ソロ19時半にチェックした時は勝っ
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/08/10 11:21 AM |
8/9  何やってんねんっ!!! 先発井川 7対11
ありえへん何が起こったんやぁぁぁぁぁナゴヤには魔物でも住んでんのんかぁぁぁぁ5対0になった時は、今日はいける昌引きずりおろしたオレ竜、捨てゲームやなっエラーで2点の追加点もらっって、これでイタダキぃ〜〜って思ったのにぃ次男の携帯の調子が悪く、ドコモショ
| 虎・とら・タイガース | 2005/08/10 1:15 PM |
考えられないエースの背信と弱気采配でまさかの負け!
3連戦初戦の今日は是が非でも勝たなければいけない試合。 序盤からラジコンオヤジを攻め立て、5回表終わったところで7対1と楽勝のはずだったのですが・・・・ 猛烈に怒っています・・!! 5回裏ファーストゴロのベースカバーに入ったイガーの、わき見エラ
| 辛口ストレスカレー本店 心は一つ!思いも一つ!願いを込めて! | 2005/08/10 4:04 PM |
逃げちゃダメだ!!
6点差をひっくり返されたとか、ついにゲーム差が0.5になっちゃったとか、『なんでなのさ!!』って思うことはそれなりにあるんですけど、   目の前の事実をしっかりと受け止め、今何をしなくてはいけないかをしっかりと考えなきゃいけないですね。   &n
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/08/10 10:50 PM |
みすみす落とした勝ち試合。【8/9 対中日13】
今日は勝ち試合ちゃうかったん!? だって6点も差があったんやで。 なんでなんで・・・。 一挙9点も取られて逆転って・・・。 いが〜、気抜きすぎやぁ。 なんで同点になるまでひっぱったんや。 そのあと継いだのが橋本くんやし・・・。 最近ちょっと失点が
| 今日を大切に・・・ | 2005/08/11 1:06 PM |