04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【天王山応援記念 2本立て】 酒と猛虎と男と・・・ザケンナヨ | main | 【本日も2本立て】 差は17 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【天王山応援記念 2本立て】 酒と猛虎と男と誰に似てる?
 落ち込んでいるときのハズレ飲み会はダメージが大きいもので、なんと言いますか。。。と言う話です。

 下の記事で登場したMさんのハズレ飲み会です。
 その日、僕は脚の治療のため医者に行っていました。そこには非常に感じの良い看護婦さんがいまして、その人に「お大事に」と言われると、本当に大事にしようと思ってしまう感じでした。えぇ、私はアホですが何か?

 しかしその日、私はショックなものを見てしまいました。その看護婦さんの名字が変わっているではありませんか!!結婚したのかぁぁぁぁぁ!!

 という傷心のまま、飲み会に行きました。しかしですよ、Mさんの飲み会、午後8:30分開始です。なぜか?!相手は服飾関係のショップのね〜ちゃんたちだから店が終わってからなんです。

 これだけなら何か良さそうですが、そうでもない。来た連中は・・・どうみても40過ぎのように見えますが??それに当時の私は20代後半ですよ?!しかも、着ている服はそのショップで売っているもの。。。フリフリが着いている奴です。しかも服の生地が異様に伸びているように見えますが、そういうデザインなんですか??本当のデザインは違うんじゃないですか??いやぁ、引いた引いた。なんかのコスプレかと思った。とにかくイタイ、、、イタすぎるぞ!!

 というわけで、会話もなく始まります。前回の反省を踏まえ、今回は居酒屋です。会話が盛り上がらなくても良いように、料理の味は確かなところを選びました。実に美味い料理だ。でもその店は今はありません。

 会話ですか?盛り上がりませんよ!!しかも1人は風邪を引いているとかで、風邪薬を飲んでいるのに酒を飲むものですから気持ち悪くなったと。。。僕たちは違う意味で非常に不快でした。で、その子をさっさとタクシーに乗せ・・・住んでいる場所から言ってタクシー代は5,000円を超えるでしょうね・・・1人始末します。

 こういう飲み会のとき、僕はよく「誰かに似ている。」と言われます。誰に似てるんでしょうね??まぁタレ目ですからね、タレ目の人を適当に言えば当るでしょ?その日も言われましたよ「誰かに似てる!」って。

 で、なんて言われたと思います?「親戚のお兄ちゃんに似てる!」ですよ・・・もうね、しらねーよ!そんなやつ!!ですよ、はい。そのお兄ちゃんはモテるかどうか聞いときゃよかった。

 そんな感じで盛り上がらない飲み会を、私は傷心のままこなしたわけです。

 翌日、Mさんから電話が入りました。

「本当にごめんなさい。私もあんな人が来るとは思ってなかったんです。」

 っていうかさぁ、俺たちがそういうことを言うなら分かるけどな、連れて来たお前が「あんな人」って言うな。

 それ以来、Mさんとは2度と飲み会をしていません。やはり悪く言うにも程度と言葉ってのがあるんですよね。周りに人が集まるのは難しく、周りの人が去ってゆくのは簡単ですって事だな。

 で、私とお会いした皆さん、私は誰に似ていますか??
| 酒と猛虎と男と○○ | 18:59 | comments(8) | trackbacks(0) |
やっぱり、背番号7…(^x^)
ただし外見だけではありません。
彼のヒーローインタビューに似てるな、と思いました。
虎ブログ界の選手会長ですね(^_^)
| dai_manager(ダイさん) | 2005/08/08 9:31 PM |

dai_managerさん
 お褒めに預かり。。。お恥ずかしいですがありがとうございます。
 よかったです、7番で。9番だったらどうしようかと。。。
| たけ | 2005/08/08 10:07 PM |

えーいいじゃないですか9番。
かわゆいですよー(笑)女の子に好かれやすい系の顔です。
と言いつつやっぱ私は1番系の顔が好き♪(結局それ)
| 敬華 | 2005/08/09 12:06 AM |

敬華さん
 えー、そうですかぁ??なんか弱そうで。。。

 あー、敬華さんは1番ですよ、それはもう。。。
| たけ | 2005/08/09 6:56 AM |

誰に似てるって考えた事ないし、思いつかないな〜。
う〜ん。誰だろう・・・
7番ではないような・・・・
それでしたら77番かと・・・・
| げんば | 2005/08/09 10:54 AM |

げんばさん
 77番!!まさか他球団の77番ではないでしょうね??

 いやいや、でもあの77番なら光栄ですね。見た目じゃなくて雰囲気で言っていただけるなら光栄です。ベンチをガンガン蹴っ飛ばしそうですか??
| たけ | 2005/08/09 6:23 PM |

ごめんなさい。
77番と聞いてバティスタと思ってしまいました。
あーダメだ。パ・リーグの見すぎです。
人災から目をそらして、サンテレビでやってた
オリックス−楽天戦に走ってしまいました。
ごめんなさい。
| dai_manager(ダイさん) | 2005/08/09 10:38 PM |

dai_managerさん 
 年俸だけはバティスタ並になればいいかな?と。
| たけ | 2005/08/10 9:45 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/40614