04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 約束の真っ直ぐ | main | 改訂版 プロフィール【7月24日現在】 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

赤い心も愛したみんな
甲子園でのオールスター。タイガース陣が出場しまくった。

 休ませたいという気持ちが僕たちファンの中に強く、反面監督のチームであるドラゴンズ選手は出番が少ない。これに関しては確かに判断が難しい。個人的にはアンバランスな気がするが。

 でも自分のチームの選手を監督推薦で選んでおいて、沢山の出番を与えるのも気が引けるのか、それともファン投票結果重視なのか、それとも甲子園だからか?

 しかし結果は違うものだった。

 自称番長が足を引っ張りまくる中、活躍しまくるタイガース選手。赤星選手はヒットに盗塁。今岡選手はマルチで更に打点を上げ、金本選手は猛打賞。球児くんは今日はついに空振り三振を記録した。下さんは・・・らしい?ピッチングだし、鳥・藤コンビは昨日絶好調。気分と雰囲気だけならオールスターで生き返ったのはタイガースの選手たちだった。

 ドラゴンズの選手は「中2日」を理由に川上投手が1イニング、他の選手は井端選手が守備で上手さを見せたけどレギュラーシーズンのような活躍はなかった。

 使いすぎかどうか・・・その結果はオールスターブレイク明けからのチームの調子を見るリトマス試験紙のような読売戦で確かめよう。少なくともリフレッシュは出来ていたようだ。

 お客さんもタイガースファンを中心に?沢山盛り上がっていた。僕が興奮したのは広島東洋カープの選手への応援。前田選手へのスクワット、その数の多さと音量の大きさは今日一番の大きさじゃないか?

 狙い絞って振りぬけ 速く鋭い打球を 飛ばせ明日へ未来へ 輝け前田 かっとばせ 前田! 

 前田! 前田! 
 
 前田! 前田! 

 前田〜!! 前田〜!!! 

 みんなスクワットやりたかったんだなぁ。。。。4万人を越える前田コールのスクワットに応えるMVP受賞、本当におめでとうございます!!

 その大声援は新井選手のときも同じ。イニングから考えて打席は1回だけ。早打ちをしたら歌えない。でも新井選手は3球目に打ったため、甲子園の大コールが新井選手を包む。

 赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ち抜く 大アーチ かっとばせ 新井! 

 新井! 新井! 

 新井! 新井! 

 新井〜!! 新井〜!!!

 強烈な引っ張りでサードゴロだったけど、広島球場以上の音量の中でのプレーは気持ちよかっただろうなぁ。

 でもそういう意味では落合監督は空気が読めていない。もったいないことにタネダンサー種田を9回の守りでしか使わなかった。もし種田選手が打席に入ろうものなら、スタンド中のあちこちからメガホンで出来たアンテナ・・・いやいや、トーテムポール・・・いえいえ、UFOと交信する儀式・・・じゃなくて高さを競うかのようなメガホンでスタンド中が上下に揺れるシーンが見れたものを。

 SHINJO選手の予告ホームラン(あくまでも予告のみ)からセカンドゴロから盗塁失敗もあり、選手も盛り上げとファンへの感謝を示すかのようなプレーを見せてくれる。

 それにしても思ったのはやはり阪神甲子園球場は野球を観戦することにかけては最高の場所だということ。実況アナウンサーも「プロ野球の聖地」と紹介してくれていたけど本当にそう思った。

 昨年の切なさを感じたオールスターから今年は楽しさに溢れるオールスターへ。観戦されたおかやんmuraikunnさんかおりんねーさん、お疲れ様でした。

 今日のテレビ製作はABC・・・オールスター。解説は星野SD、真弓さん、福本さん・・・ん〜!オールスター!!。そしてベンチサイドは武田和歌子さん!!まさにオールスター!!!

 さぁ、1週間後は俺が甲子園で観戦だ。ロードに旅立つタイガースを全力で応援しよう。
| タテジマに想いを | 21:35 | comments(16) | trackbacks(9) |
こんばんは。
スクワットをすると膝がキュッキュッと鳴るminminです。

>赤い心見せ 広島を燃やせ 空を打ち抜く 大アーチ かっとばせ 新井! 新井! 新井! 新井! 新井! 新井! 新井〜!

日頃から足腰きたえてないとツライんですよね・・・笑

個人的に前田の活躍はうれしいです♪

| minmin | 2005/07/23 10:28 PM |

minminさん
 タイガースファンだけど広島もナンか好きって方は多いと思います。親近感がありますよね。
 以前同じ職場だった課長が広島ファンで、観戦時に頑張ってスクワットしたら6回で参ってしまったという話を思い出しました。
 実力があるけど機会がなかった前田選手のMVPは僕も嬉しいです。できれば野村選手にも出て欲しかったですよね。
| たけ | 2005/07/23 11:59 PM |

7月31日(日)甲子園で観戦ですか
私も観戦します。
お会いできたら良いですね。

>ロードに旅立つタイガースを全力で応援しよう。

はい、頑張って応援します。
| Toma | 2005/07/24 12:33 AM |

オールスター第2戦を録画で観ましたけど、
タイガースファンのスクワットにはビックリしました。
阪神−広島のカードはほぼ見られませんので(^^ゞ

タネダンスの模様はハマスタで見られますが、スクワットまでやるんですねー。
普段も甲子園でやってるんですか?スクワット・・・
| 赤米 | 2005/07/24 1:06 AM |

たけさん、オールスターはいいですね。
ただ最初は阪神勢がほとんどでしたので、
阪神対パリーグ見ているようでした。
| おかやん | 2005/07/24 7:16 AM |

こんにちは!(^^)!
行ってきましたよ〜金本が阪神に始め来たときのような
応援。広島選手は嬉しかったと思います〜
清原も活躍せず中日選手は守備固めで!(^^)!
やっぱりズレイタはでかかったです。
後半戦も宜しくです。
| ルー | 2005/07/24 2:26 PM |

もうね、たけちゃんの言う通り!
スクワット大満喫(爆)!
そして種ダンスやりたかった〜〜〜!(´Д`;)

ちなみにワタシの席はレフトだったんで
パリーグの応援が多くて
ロッテの応援とかもやってきたよ〜。
タテ乗りもちょっと息があがってしもたけど(笑)、
楽しかった〜〜〜♪♪(・∀・)

あ、来週ヨロシクね〜。
| かおりん姉さん | 2005/07/24 4:16 PM |

入院中はお世話になりました。
いやぁ〜やっぱり動くタイガースちゃんはいいですね。
赤星君の盗塁も久々に見れました。
ちょっと疲れがたまってるのかと心配してましたが、あの勢いなら後半もこのまま行ってくれると確信いたしました。
ガッツリ連勝で一気に決めてもらいたいなと!
| FUZY | 2005/07/24 6:00 PM |

こんばんわ!
広島の試合が地元であったとき、ちょうど広島の応援団と向かい合わせの席に座って観戦したんですけど、
すごく楽しそうでしたよ〜
私も混ざって「スクワット」したかった><と後悔したもんです(笑)
種田ダンスをファンみんなが踊っているところ、見たかったですね〜本人も残念がってたかもw
| ももっち | 2005/07/24 7:34 PM |

Tomaさん
 31日、僕はライトスタンドにいます。
 「阪神と僕」の、しんさんもご一緒してくださいますよ^^
 チームが気持ちよくロードに出られるように声を枯らしたいと思います。よろしくお願いします。
| たけ | 2005/07/24 8:38 PM |

赤米さん
 あのスクワットは壮観でしたね。
 普段の試合ではもちろんやっていませんよ。やっているのは広島ファンだけです。
 でも広島に親近感を持つファンは多いと思うし、タイガースファンは野球ファンである方も多いので他球団の応援にも詳しいですね。
 正直言って、あれは羨ましかったです。
| たけ | 2005/07/24 8:40 PM |

おかやん
 観戦お疲れ様でした。
 オールスターの良さ、甲子園の良さがテレビ画面からも伝わってきました。
 観戦できて羨ましいですよ^^
| たけ | 2005/07/24 8:40 PM |

ルーさん
 観戦お疲れ様でした。
 画面からも前田選手の嬉しさが伝わってきましたね。
 広島球場が満員になっても昨日の甲子園より観客数は入らないので、きっと初めて見るスケールだったと思います。
 前田選手だけじゃなく、新井選手のときもスクワットがあって、それも良かったと思います。
| たけ | 2005/07/24 8:43 PM |

かおりん姉さん
 観戦お疲れ様でした。
 他球団の応援を抵抗無く出来るのがオールスターの楽しみですね。
 あぁ、でも読売の応援は気が乗らないですけど。
 
 来週というか、今週末はよろしくお願いします。きっと台風一過の空が広がってくれるでしょうね。
| たけ | 2005/07/24 8:44 PM |

FUZYさん
 退院おめでとうございます。しばらく自宅療養でしょうけど、暑い日が続くのでお大事になさってください。
 選手の疲れもあるんでしょうけど、それを吹き飛ばすかのような活躍でしたね。
 勢いを着けてもらったのでこの調子で行きましょう。
| たけ | 2005/07/24 8:46 PM |

ももっちさん
 タネダンスは、種田選手ご本人も「ファンに踊って楽しんでもらえるのは嬉しい。」と雑誌のインタビューでおっしゃっています。甲子園で大勢が踊る姿を種田選手にも見て欲しかったですね。
 他球団の応援で、一番やってみたいのは、やはり僕も広島です。
| たけ | 2005/07/24 8:47 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/37791
阪神1〜3番&藤川の活躍でセ・リーグが2連勝!!
?〜今日のオールスター〜 今日の先発は黒田と杉内。 初回、阪神1〜3番が連打&前田タイムリーであっさり3点。 4回には下柳がHRを浴びるが 4回裏、5回裏にも1点を挙げたセリーグが勝利。 最後は藤川が締めて試合終了。 どうでもいい(?)ことですが、スタメンに
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/07/23 10:18 PM |
オールスター第2戦 笑顔で締めくくる
今日はまず最初に 地震恐かったーっ。・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。 今日の夕方、関東地方に地震がありました。 東京、千葉、神奈川の一部は震度5強でした。 今回はもうダメかと思うくらい強い揺れで、しかも長い間揺れていました。 私の地域は震度4とのことでしたが
| 虎野球に酔う | 2005/07/23 10:30 PM |
7/23 お祭りその2もセリーグにぃ♪ 5対3
オールスター2戦目の舞台は甲子園水を得た魚のように、タイガーズ打線いきなり3連打下やんはホームランをあびてしまったけど、何といっても矢野様の2度の盗塁阻止かなりびみょーーーな判定だったけどマスクの奥の笑顔は最高やわ〜っもう少しでスタンドインっていうツ
| 虎・とら・タイガース | 2005/07/24 7:02 AM |
オールスター第2戦、赤星走った、今岡2打点、アニキつないだ、球児締めた!しかしMVPは?
◇サンヨーオールスター戦 全セ−全パ第2戦(全セ2勝:甲子園、45,296人)  全 パ 000 201 000−3  全 セ 300 110 00X−5  ▽勝 黒田1試合1勝  ▽S 藤川2試合1S  ▽敗 杉内1試合1敗  ▽本塁打 李1号(2)(下柳)、
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/24 8:39 AM |
オールスターゲーム第ニ戦
阪神ファンがイエロージャージを着て、 広島の前田選手応援のためスクワットをする姿...
| 虎愛好家 | 2005/07/24 9:36 AM |
球宴第2戰
7月23日(土)。 今年の球宴第2戰は、我等が聖地、甲子園で行なはれた。 飮み會のお蔭で前日の試合は全く見られなかつた。 TVをつけたら、虎戰士たちの多いこと! お祭なので、雰圍氣は樂しいし、見てゐるはうも氣樂に觀戰できる。 私が感動したのは、何といつ
| 仙丈亭日乘 | 2005/07/24 9:37 AM |
オールスターに行って来た!(^^)!
昨日も暑い中甲子園。ダイエーで買い物したけど長蛇の列だ。 結局着いたらちょうど選手入場のシーンだった。オレンジシートだったのでパ・リーグの選手が 目の前だった{/face_warai/} 試合は殆ど阪神の選手で普段の甲子園だったけどパ・リーグの応援がレフトで凄かった
| ダイエット日記&阪神優勝に向けて | 2005/07/24 2:29 PM |
3番ライト金本・・・ハァ?ラ・ライトォ? ALL STAR in 甲子園
19日火曜日の夜に思い立って、ヤフオク入札。 寝ている間にめでたく最高値落札。 ライトスタンド17段・通路横・中央寄りペア、定価5千円が7千5百円。 翌水曜日入金、翌木曜日無事チケットゲット。 と、言うわけで昨夜、生まれて初めてオールスター戦なるものを
| エクスタシー World by XtaSEA | 2005/07/24 3:05 PM |
阪神の阪神による阪神のためのオールスター!
みなさま入院中はありがとうございました! 猛虎の夏祭り! 阪神対ロッテ・・・いや、 阪神対パリーグ・・・ちょっと違う? まぁ実質ほとんどそんな感じの今年のオールスターも、やっぱり阪神勢の大活躍が目に付きましたね。 初出場の鳥谷君が新人賞。
| 辛口ストレスカレー本店 復活祭りじゃ! | 2005/07/24 6:00 PM |