04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ポップ厳禁 | main | 赤い心も愛したみんな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

約束の真っ直ぐ
 真っ直ぐで三振、必ず取ります!

 それは今日のデイリーに載っていた球児投手からファンへの約束だった。

 引退も考えた、でもそれは自分で選択するものではなく、球団から解雇を言い渡されることも覚悟した逃げ場の無い男の人生の交差点だった。

 家族のため、自分のため、プライドや意地、そういったもの全てをかけての再起だったことを僕は不覚にも今朝知った。

 苦しみの中から這い上がった球児投手。そう思えば今年のフル回転の登板にも嫌な顔ひとつしない姿にも納得が出来る。

 そしてその約束を果たすために球児くんはインボイスのマウンドに上がった。

 真っ直ぐで三振・・・ソフトバンクの宮地選手を全て真っ直ぐの四球で出すが、次のムネリンはフォークで三振。1つ三振を奪った次は、いよいよ約束を、落とし前を付けるときだ。

 千葉ロッテの強打者、フランコ選手相手に投げた真っ直ぐは見事に谷繁捕手のミットに納まった。ファンへの立願がここに成就した。

 投票用紙に自分の名前が載って感激した。投手部門最多得票に信じられないと言った。7年目の松坂世代の高卒ドラ1が辿り着いた夢舞台。高校生の時は名門高知商業のエース。でも高知県には千葉ロッテにいる寺本選手擁する明徳義塾があった。競合もせずにタイガースに入団してから苦労を重ねたけどここまでやってきた。その男の晴れ舞台だった。

 球児選手がファンにお礼を言っている。「ボクを球宴に送り出してくださって本当にありがとうございました。真っ直ぐで三振−必ず取ります!!」と。

 ボクも球児選手にはお礼を言いたくて仕方ない。「球児選手、ここまで努力を惜しまずにファンの期待に応えてくれて本当に有難うございます。真っ直ぐで三振、心に刻みました。タイガースファンという贔屓目があると言われようとも、僕の心のMVPは貴方です。」
| タテジマに想いを | 21:01 | comments(2) | trackbacks(11) |
こんにちは。初めて投稿させてもらいます(~o~)
今日は今からオールスターに行ってきます。
球児は本当に昔どんなんか忘れるくらいのピッチャーになりましたね。今日も出てきてくれると思うので三振とるのを見てきます。
| ルー | 2005/07/23 12:51 PM |

ルーさん
 初めまして。コメントありがとうございます。
 観戦ですか?いいですね。
 せっかくの甲子園開催、楽しんできてください。
 今日もタイガース勢の活躍に期待しましょう^^
| たけ | 2005/07/23 6:15 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/37651
球宴第1戦 セが継投策&主軸活躍で逃げ切り!!
?〜今日のオールスター〜 今日の試合は乱打戦となった。 初回、松坂は清原にタイムリーを打たれ先制される。 しかしその裏、上原は小笠原にHRを浴び同点。 松坂は2回にも連打から金城にタイムリーを浴びる。 3回裏は代わった藤井が打ち込まれ一挙3点。 4回には礒
| ★ RedStar53 阪神・赤星選手FanBlog ★ | 2005/07/22 9:49 PM |
初戦はセリーグの勝ち〜!!
藤本選手がやりましたね〜。今日は4打数3安打の猛打賞ですよ。シーズンではなかなか見せない固め打ちを、“夢の球宴”という舞台で披露してくれました(*^_^*)ことごとく谷繁選手が3塁でストップした時は、『藤本選手に打点をプレゼントしてあげてくださいよ〜』なん
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/07/22 10:30 PM |
2005オールスター第1戦、HRボールをはじき返されたおかげでMVPになり損ねた和田選手!
インボイス西武ドーム:観衆25,761 全セ 1 1 0 0 1 3 0 0 0|6 全パ 1 0 3 1 20 0 0 0 0|75 本塁打:[全セ] 清原 1号 5回ソロ/[全パ] 小笠原 1号 1回ソロ バッテリー :[ 全セ ] 上原、藤井、○五十嵐、藤川、石井、岩瀬、Sクルーン−古田、谷繁 [ 全パ ] 松
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/22 10:33 PM |
2005オールスター第1戦
セ6-5パ(インボイスドーム) 今日からオールスターが始まった。今年は阪神からは
| 道楽者の徒然日記 | 2005/07/22 10:38 PM |
第1戦は全セの勝ち!
全パ5-6全セ   いやぁ。面白かったっすよ 解説以外は(笑   2番手に秀悟が出てきてウレシイびっくり 結構打ち込まれてたけどね 逆転されたし、、、。 でも久しぶりのオールスターで見られてよかった あと、ガンちゃんの髪 なんなの〜(笑  さすがオ
| なんでもあり | 2005/07/22 11:48 PM |
オールスターゲーム第一戦
スタンドは黄色が目立ちます、 出場選手も阪神の選手が多いです、 これで解説が阪神...
| 虎愛好家 | 2005/07/23 12:14 AM |
7/22 お祭りその1はセントラルに軍配 6対5
ペナントレース前半戦が終り、今日は西武インボイスドームでのオールスターゲーム1戦目松阪VS上原の先発で始まった彼らのルーキーイヤーだった6年前以来の顔合わせらしい松阪VS【番長】清原のストレート勝負、1回目はレフト天井に当たるラッキーなタイムリー、2回目は三
| 虎・とら・タイガース | 2005/07/23 7:40 AM |
虎戦士に上原ラブコール♪
2005サンヨーオールスター記で〜す。 虎戦士8人の追っかけ記っす。 先発はセは上原。パは松坂。 初出場の敬チャンはフジモンの横に座っています。(笑顔) アニキはまだ不調かなぁ?赤星くんも… 虎の若い衆が活躍や!敬チャン、 フジモンの連続ヒットや〜
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/07/23 8:15 AM |
オールスター第1戦
全セ 6−5 全パ 今日と明日はオールスター戦です。  第1戦の今日はインボイスドームで行われました。  「スタメンはファン投票の選手から」と戦前から落合監督がおっしゃっていたように、阪神の選手達もスタメンに名前を連ねます。  赤星が1番、金本
| 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 | 2005/07/23 9:09 AM |
オールスター!熱戦・列戦・超激戦
熱すぎるぜ!オールスター!! 松坂投げました! ああ、打たれたー!西口も打たれたー!NOOOO! ・・・ピッチャーもバッターも凄すぎ。熱い! 結果を記そう。 ◇バッテリー [ 全セ ] 上原、藤井、五十嵐、藤川、石井、岩瀬、クルーン        
| どす恋喫茶ジュティムァ | 2005/07/23 11:42 AM |
サンヨーオールスター戦第1戦
◇サンヨーオールスター戦 全パ−全セ第1戦(全セ1勝、18時32分、インボイス西武、25,761人) 全 セ 110013000-6 全 パ 103100000-5 ▽勝 五十嵐1試合1勝 ▽S クルーン1試合1S ▽敗 西口1試合1敗 ▽本塁打 小笠原1号1(上原)清
| ■■■北京棒球小僧!!■■■ | 2005/07/23 7:27 PM |