04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 野手が目立つ紅白戦 | main | 自ら行けよ!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

スリー対策を!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 3QTで迫ったものの、やはり最後は相手のスリーで差を広げられ・・・・・って、前節日曜日の東京Zと同じ感じでした。

 いや、もうそれ以前に前半から仙台の得点力を抑えることができず、特にスリーを高確率で決められてしまい試合の主導権は相手が握ったままとなってしまいました。

 やはり1回でもB1で戦っているチームはフリーのシュートは外しませんね。相手のシュートが入りすぎたのかもしれませんが、それでも楽に打たせ過ぎたと言えるのかもしれません。

 心配な動きを見せていたのはレジー。やはり疲労が蓄積しているのでしょう。走る速さとかインサイドへの一歩など、以前だったら・・・・・と思わないでもない動きがありました。このあたりはエリックを獲得したことで軽減できればいいなと思います。

 3QTに追い上げることができたのですが、そこから追いつくところまで行けません。やはり怖いのはミス。しかもパスのミス。相手にファストブレイクを与えてしまいました。

 しかし光が差したのは大澤選手です。PGとしてボールを運ぶと考えすぎてしまう姿が何度も見えるのですが、今日は比較的SG的な動きで17得点。ゴール下に積極的に切れ込むというよりは、少し離れたところでシュートして得点を稼ぎました。

 チームとしてはケイタローに求めたいものが多くあると思うのですが、他チームが警戒を強めてきている今、それは容易なことではありません。

 チームで戦う。2連敗ではありますが、これ以上の連敗のスタートとならないよう、しっかり戦いましょう!
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 17:27 | - | - |