04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ドリス再契約 | main | 「続」でいい >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

燃え尽き症候群?香川ファイブアローズ(バスケの話)
 先週末はホームで熊本と激闘を繰り広げたファイブアローズ。今日は四国ダービーをホームで開催しました。

 1QTの入りで点が入らない時間が長くなりますが、その後持ち直してリードを奪います。でもここから先が苦戦。僅差で前半を折り返すと毎度のような後半の入りで苦労する展開に。QTの入りは本当に要改善です。

 藤岡選手と高田選手の活躍が嬉しい試合となりますが、藤岡選手のファウルが多めに。でもこれはポジションとプレースタイル的に仕方ない部分もあります。むしろウッドベリー選手の調子が上がってこない前半を引っ張った貢献は素晴らしいものがありました。

 ただ、先週の激闘の疲労もあるからかミスが多くなった試合でもあります。このミスにはフリースローの確率を含めても良いでしょう。さすがに今日のフリースローの確率は低すぎます。

 他にもボールが手につかない場面やパスミス。これらの1つでもしっかりやっていれば勝てた試合です。今日はケーブルテレビの中継もあり、解説の取口さんも最後におっしゃっていましたがミスで試合を手放した試合となってしまいました。

 前節はマッキーロで埋まったホームゲーム。その激闘もあって平日の割に多くのお客様がアリーナに来てくださいました。そのなかで、前節の燃え尽き症候群という訳ではないのでしょうけど精彩を欠いた試合となりました。

 疲れもあるなかで、チームを元気づけるのは勝利です。日をおかずに今週末はアウェイの島根戦です。これまた強豪ですね。プレシーズンで勝っていますけど、あれはあくまでもプレシーズン。今度はそう簡単にいきません。

 でも今のチームには何より勝利が必要です。今週末は島根、来週末はホームで茨城。強豪ぞろいです。そして直後の水曜にはアウェイで奈良。開幕で中止になった試合の振り替えですね。そしてその週末はアウェイで群馬。タフな日程が続きます。

 中盤の正念場ですが、ここで負けっぱなしになるわけにはいきません。1つの試合で観戦に来てくれるお客様がこんなに多くいるんです。期待に応えましょう!お客様に喜んでもらいましょう!

 下を向かず、燃え尽きるのはシーズン終了後でいいじゃないですか!頑張れ!香川ファイブアローズ!!
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:37 | - | - |