04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< マルチポジション | main | 燃え尽き症候群?香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ドリス再契約
 ドリス投手の再契約が成立した模様。今シーズンは救援失敗も目立ち、有利な条件での契約になるか?と思っていたが、登板試合数を考えればある程度の上積みは予想できる。その幅に合意ができなかったことで一旦は自由契約となったということか。

 ドリス投手の適所がクローザーかどうかと言われれば、それは間違いではないと思う。フォークボールの落差は大きくスピードもある。140キロ台のフォークなんて簡単に打てるわけがない。

 ただコントロールは要改善。球速が5キロ落ちてもコントロールを優先してほしいくらい。先頭打者に2つ続けてボールでも出そうものなら不安になってしまう。来季の課題はコントロールかな?と感じている。

 決して日本の野球を甘く見たわけではないと思うけど、今シーズンは本人の中でも微妙な違和感があったかもしれない。そこをしっかり修正して来季はもう1回本来の姿で投げぬいてほしいと思う。


| タテジマに想いを | 21:35 | - | - |