04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< PG不在は続く 香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | FA開始 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

日本シリーズ終わる
 ホークスとカープが戦っていた日本シリーズはホークス勝利。甲斐キャノンとか流行語というかなんというか、また新たな記録を打ち立てたホークスの強さを十分感じた5試合となった気がする。

 この日本シリーズで新井さんが引退。なんかまだ来シーズンも普通にユニフォーム着ているんじゃないか?と思えるような気が・・・。

 ここから本格的なストーブリーグ開幕。FAで誰が移籍するとか宣言するとか残留するとか。ライオンズの浅村選手、カープの丸選手、松山選手、タイガースでは上本選手などが権利を獲得。ファンとしてみれば複雑な時期となる。

 そんな中でもカープの場合は誰かが移籍しても若い選手を鍛えぬいてまた誰かが出てきそうといったイメージがある。これ、凄いことだよね。タイガースも金本前監督もそういうチームを作りたいと思っていたはずなんだけど。

 タイガースは外野が激戦区で厳しい競争が繰り広げられている印象。反対に内野は全てのポジションが固定できた!とは言えない状況。軸になる選手が決まっていればそこから決めて行けるんだけど。

 ここのあたり、もう数年かかる見通しかな?
| タテジマに想いを | 13:21 | - | - |