12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 惜しいといえば惜しい試合 | main | ファーム優勝!凄い!凄い!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

岩貞!ナイスピッチング!!
 初回に失点する傾向があった岩貞投手だが、この試合では別人のようにマウンドに仁王立ち・・・かな?

 初回の先頭打者を出したところで正直嫌な予感はしたのだが、送りバントを失敗させてからはしっかり立ち上がりを抑え抜いてくれた。

 7回にはちょっとよくわからない判定があって、そりゃねーよと思っていたところが気迫の投球で無失点に!これは凄かった。

 いつもこういう投球を・・・・・と望んでしまうのは正直なところ。是非とも次回登板でも今日のような投球を期待してしまう。

 メルセデス投手に抑えられっぱなしと言っても良いくらいのタイガース打線。こうしたときに勝つとすればとにかくロースコアに持ち込んで少ないチャンスを活かすこと。それしかない!といっても過言ではない。

 そして今日はメルセデス投手降板直後の9回にチャンスが!でもまさかの2者連続送りバント失敗。糸原選手、森越選手という小技も期待される選手が2人揃って・・・・・。これじゃゲームにおけるチャンスだけでなく、出場機会というチャンスすらも・・・・・ということ。

 糸原選手が左投手でも継続して出番を勝ち取っている。森越選手は北條選手のケガがきかっけかもしれないけど、出番を得ている。このチャンスを活かすというより、当然出続ける立場の選手になるために1つ1つのプレーが本当に大切になる。

 あそこで送りバントを決めたからといって勝てたとは限らない。でもチャンスを逃したことは事実。そしてチャンスをこうした形で逃していたらなかなか勝てないのも事実。

 厳しい試合、厳しい結果になったこの2連戦。3位とのゲーム差が広がってしまった結果になったのが辛いけど、まだ終わりではない!と思いたいんだけどね。
| タテジマに想いを | 22:22 | - | - |