04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 岩貞!ナイスピッチング!! | main | またまた雨 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ファーム優勝!凄い!凄い!!
 矢野さんが率いるファームがウェスタンリーグで優勝した。本当にすごい。おめでとう!!

 超積極という野球で勝ち取った優勝。特にチーム盗塁数はリーグ記録を更新する多さ。足が速いとかそういう視点ではなく、すべての選手が1つでも先の塁を狙うという姿が結晶した。

 1軍では糸井選手が盗塁しているものの、俊足系の選手がなかなかスタメンに定着しない時期が長くなっている。

 特に植田選手は一時期お立ち台にも上がる活躍を見せたのだが、やはり相手の研究が進んだからか出塁すら許されない状況が続いている。

 ファームからは熊谷選手、島田選手も1軍に呼ばれているけど定着まではちょっと遠い感じ。定着してくれれば走塁革命というか、タイガースの野球も広い甲子園でかなり変わるんだろうなぁ・・・・・と思っているのだが。

 やはりファームと1軍の投手ではレベルの違いもあるのかも。出塁も難しいだろうし、投手の牽制とか捕手の送球とか色々違うだろうし。

 でもそんなこと言ってたら何もできないよね。ファームで活躍するためにプロ入りしたんじゃないんだよね?

 ファームの超積極野球をそのまま1軍でやるのは難しいと思うけど、それでも何かのヒントにはなるんじゃないか?って気がしている。

 ファーム日本選手権でも頑張れ!!
| タテジマに想いを | 23:24 | - | - |