05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< ナイスピッチング! | main | エースと呼ばれるように >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイスラン!
 中谷選手のサヨナラヒットも渋く転がっていったナイスバッティング。前進守備のレフト前に転がすには一番いい感じだった。あれがもう少しでも打球に勢いがあったら3塁ランナーは止めなけりゃならない。

 あのプレッシャーがかかる場面で、1軍昇格してまだそれほど日が経っていない選手に打席が回ってきて、右対右でも代打は出さず勝負させ、選手がそれに応える。いい打席だった。

 投手陣では桑原投手が1発打たれて小野投手の勝ちを消してしまった。何度も助けてくれている投手だけに責めることはできないけど、それでも責任を感じるのが中継ぎ投手。チームが勝ったので良かったじゃないか。次からまた抑えてくれ。そう願っている。

 そして最終回。リクエストになったきわどい判定もあったが、ドリス投手の牽制で相手の攻撃を終えさせると最後は・・・・・よく回したな。高代コーチの腕がグルグルと。送球がやや逸れたか?という感じにも見えたけどタイミング的にはアウトになるくらいの走者の位置。これで回すのは高代マジック?!とにかく糸原選手の激走が素晴らしく、サヨナラのホーム。ここで面白かったのは、CSの解説(誰だっけ?)が審判より先に「セーフ!」と口走っているところ。阪神寄りの放送なのは間違いないんだけど、面白かった。

 これで4連勝?!交流戦前を5割以上で終えることが確定した。さぁ、明日ももういっちょ!
| タテジマに想いを | 23:33 | - | - |