05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 何もできず・・・香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 連敗を振り返る >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

昨日と同じ感じで?香川ファイブアローズ(バスケの話)
 前半は粘って僅差で折り返したのですが、実は2QT中盤から苦しい展開。最後の方でスリーを連続で決めたから良かったのですが、それ以外の場面では苦戦した試合でした。

 ん〜・・・・・簡単に言えばタレントの違いで表現してしまうのですが、実際には足を動かせたかどうか?じゃないかな?と思った試合でした。

 足とボールを動かし続けた熊本に対し、ファイブアローズはボールを持った選手が足を止めてしまったり、パスが来るのを待ってしまっているかのような場面が連続します。運動量の違いというか、苦しんでしまいましたね。

 熊本はサイズで優位に立つために中西選手にボールを多く入れます。アローズもダブルチームで対抗するのですが、フリーになった選手に上手くボールを出されてしまいました。アローズの選手もよくチェックしていたんですけどね。

 安部選手も頑張ってくれて2試合続けて2ケタ得点。結果を出し続けています。

 ただ、もうちょっとインサイドに他の選手がアタックしないと苦しいかも。インサイドで苦労するのは仕方ないにしても、もう少し。決してアタックしていないんじゃないんですけど、外頼みになってしまった時間があったように思います。

 苦しんで連敗を伸ばしてしまいました。次節は東地区で苦戦している山形とホームで対戦。しっかりとしたバスケットをもう1回やり直すときです。

 すでにシーズンも終盤。このメンバーでバスケができるのも少なくなってきました。このままシーズンを終えないためにも、最後まで走り続ける試合で勝利してほしいです。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:45 | - | - |