04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< PG不在?!香川ファイブアローズ(バスケの話) | main | 甲子園最終戦 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

雨中の・・・
人気ブログランキングへ



 この土日のCS1stは1勝1敗。土曜日は投手陣がしっかり抑え、4番が決めて試合をモノにした。

 日曜日は賛否両論の泥だらけの試合。乱打戦というか、ベイスターズ打線が爆発してモノにされた。

 これで1勝1敗。今日は中止で明日の試合はグランドコンディションが万全とは行かないまでも、天気予報どおりなら阪神園芸さんの神業が炸裂!かも。

 ただ、日月の雨でグラウンドが相当水を吸っているのは事実。ちょっと雨が止んだくらいでは・・・・・しかも外野の芝も相当濡れていると思われるので、滑ったり打球が止まったり。

 こういうコンディションで試合をやるというのは正直やめてほしい。CSだからという理由はあるにせよ、選手のケガのリスクを高めてまでやる必要性というのが良くわからない。

 一部では、雨天中止の際の勝ち上がりのルールも2位であるチームが当然持つアドバンテージと言われているけど、これには同感。仮にタイガースが3位だったとしても、選手がグラウンドコンディションを理由にケガをするくらいなら「天気には勝てない。」の方が納得できる。

 もちろんこれは1人のファンである俺の主観。ファンによって違う考えはあると思うし、選手だってそう。「こんなチャンスは今年しかない。雨でもなんでもやりたい。」と思う選手だっていると思うし、ファンだっていると思う。

 幸いにも日曜日の試合ではケガ人が出なかった模様。死球を食らった選手や、足を滑らせた選手にケガが無ければいいなと思うけど、明日は試合ができるようであれば、どうか悔いの残らない試合を。

 なお、阪神園芸さんの神業がクローズアップされているけど、阪神ファンであればこれまで何度も凄い技術を目の前にしているのでは?その園芸さんを以てしても中止判断であれば、それは本当に納得できる。

 明日の阪神タイガースと阪神園芸さんに期待しましょう!




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:41 | - | - |