04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 調子上下 | main | 昨日上本、今日は大和 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

なにとぞこれで復調として
人気ブログランキングへ



 上本選手が早めに交代。3塁打が出ればサイクルヒット!!というのもあったけど、金本監督が言うには暑さや体力面に考慮したということらしい。

 ここまで抑えられてきたジョーダン投手を早めに降板に追い込み、続いた鈴木投手からも大量点。鈴木投手には確か浜松で対戦した時に負けているので、2人の投手に1試合でやり返したことになる。

 メッセンジャー投手は9安打されながらも1失点。粘って投げたこともあるけど、無四球だったことも大きかったと思う。

 もちろん、メッセンジャー投手だけじゃなくて高橋投手も伊藤投手も無四球。大量の援護を受けながらしっかり抑えきって試合を終わらせてくれた。大量点を取っても、最後の方で失点するとなんかスッキリしないんだよね。ナイスピッチングです。

 打つ方では金本監督は福留選手のホームランがポイントと語っている。確かにリードを広げたという意味で大きな一打だった。

 あとはメッセンジャー投手にも長打が出ており、投手に打たれるとかなり痛いというのを打った側として感じていた。

 それでも今日は上本選手がヒーロー。そりゃそうだろう。規定打席には到達していないけど打率が3割近くになってきた。2番セカンドとして定着してきており、このままケガをせずに定着してくれればチームにとって、今シーズンもなかなか固定できないセンターラインの1つがやっと固定できるようになる。

 梅雨入りと時期をほぼ同じくして打線が湿ってきたタイガース。気象のうえで梅雨明けはあと10日くらい先だと思うけど、打線の方はこれで復調ということで、なんとか、何卒・・・・・というところ。

 点を2ケタ取った翌日は貧打で・・・・・なんてならないように、明日もしっかりガッチリ行きましょう!!



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 21:53 | - | - |