04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 9回むちゃくちゃからの勝利投手ドリス | main | なにとぞこれで復調として >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

調子上下
人気ブログランキングへ



 昨日は劇的なサヨナラ勝ち。とても印象良く終わった3連戦だった。3位のベイスターズとのゲーム差が縮まっているのは事実だけど、今はまだそれどころじゃなくて自分たちの戦い方をしっかり貫くことを重視しているはず。

 相手があることなので、自分たちのことばかりできるわけではないが、こうした中で若い選手が調子の上下がありながら試合に出続けていることは嬉しいこと。

 オールスター明けには新外国人選手と西岡選手が1軍昇格濃厚と報じられることも多くなっており、少なくとも2人がファームに行かなければならない。

 誰が行く?という話ではなく、誰もが残れるようになってほしいと願っている。

 3番糸井、4番福留という打順が機能しているようでなかなかスムーズに決まっていない。相手に与えるプレッシャーはなかなかのものがあると思うのだが、両選手ともそれぞれ太腿と手首?の故障と付き合いながららしく、結果を出し切れていない。というか、数字的には物足りない。

 投手陣の頑張りのおかげで上位をキープしているのだが、やはりそろそろ打撃で何とか・・・・・なところ。

 金本監督は大型連敗中に、「今が調子の底。」という表現をしていた。とても分かりやすかったのだが、本当に底を脱したのだろうか?昨日のサヨナラを観れば脱しいているのはきっと確かなんだろうけど、脱しきるのはいつ?きっとそれにはまだ時間がかかりそう。

 きっと中日戦もタフな試合になる。ここで脱しきってくれたらいいんだけど。と思いながら応援しよう。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。

| タテジマに想いを | 23:17 | - | - |