04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 一緒に観戦してくれる方募集 | main | 試合巧者に試合をさせず >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

お先に梅雨明け
 球児投手、月間MVPおめでとう!! 


 毎月のようにMVPを輩出するタイガース、そりゃ強いはずだ。

 今日はスペンサーたんが古田さんに突撃をしてしまい引きずりおろしたが、問題は代わって出てきた小野捕手には神宮で抑えこまれているという。。。余計なことを言いました。

 ここでニュースです。「はい、お伝えします。今岡県地方、本日梅雨明けが発表されました。ニュースを終わります。」ってことで、今岡選手がマルチを記録した。

 いやぁ、やっとキタか。長かったなぁ。ハマスタで観戦した2試合ではついに1本のヒットさえも見ることが出来なかったけど、やっと出たか。

 何せとにかく、チームが今岡選手を信じ続けて、チャンスを作り続けて、「打ってくれ今岡!」、「帰って来い今岡!」その気持ちが打たせた一撃だった気がする。お立ち台で、しみじみと喜びを噛みしめるまこっちゃん。嬉しいだろうなぁ。

 ヒット数が多い割に得点が少なかったが、それでも試合の流れ自体は掴んで離さなかった。そして良く粘った。

 8回裏なんて、藤本の打席で14球か?雨の中、ファンも「はよ終われや!」と思っていたんだろうけど粘った挙句に見逃し三振と来た時は思わずコケたものだが、9回表のファインプレーは見事だった。

 鳥谷くんも見事なポジション取りをした場面もあった。

 貯金15。この数字が後半に向けてどのような意味合いを持つのか現時点で言及するのは早いと思う。でもみんなが口に出したくて我慢しているものを手元に引き寄せるには確実に、そして切り崩せない貯金であることは変わりない。今ある貯金をあると思わず、さらに戦う気持ちを前面に出していって欲しい。

 ヤクルトと、今日は中日も共に敗れてゲーム差は更に1つ広がった。個人的にはオールスターまでに、悪くても夏のロードまでに7ゲームがあれば楽になるなぁと思っていたけど現実味が増しているかもしれない。

 いずれにしても今週は大きなヤマ場。その初戦を取ることが出来た大きさを喜びつつ、油断しないで明日も戦って行こう。

 雨の中、観戦したおかやん、本当にお疲れ様でした。

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 21:36 | comments(4) | trackbacks(38) |
たけさん、メールありがとうございました。
今岡さんの梅雨明け宣言はいいですね?
打点王に向かって、いいところで打ってほしいです。
| おかやん | 2005/07/05 11:50 PM |

おかやん
 ホームランのあとの打席でヒットを打っているところがいいんじゃないかな?って思うんです。
 打点も77打点ですか。1試合1打点ペースは本当にすごいですね。期待しましょう^^
| たけ | 2005/07/06 12:00 AM |

こんばんわっすw

「貯金15」
恥ずかしながら、ちょっと信じられないっす(笑)
とにかく1試合1試合、頑張って戦って欲しいものですねw

それと、8回藤本の打席、コケタのには同感っす(笑)

雨の中、観戦された皆様、本当にご苦労様でした♪
| JR野田 | 2005/07/06 2:37 AM |

JR野田さん
 こんばんは、いつもお世話になってます。
 僕もこの時期の貯金、嬉しいのですが信じられない・・・しかもいつまで続くのか??などと疑心暗鬼になっています。やはり阪神ファンですので。。。

 8回の藤本の打席は、粘ったのか、言葉が出ないことになったのか、考え方が分かれますねぇ。
| たけ | 2005/07/06 6:13 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/34398
阪神4ー1あんたがたタフマン♪
井川と藤井の先発。 1回裏、鳥谷ヒット!  2回裏、会長今岡の当たり、ホームランかなーと 思ったんですが、もうひと伸びでした。 4回裏、赤星内野安打、鳥谷バント(えらく藤井がゆっくりさばいていたので、セーフになると思ったが)シーツタイムリー! アニキ四球
| 虎野球に酔う | 2005/07/05 10:00 PM |
まことの復活劇!
注目の首位固めウィーク! 初戦の先発はこのところ若干下っ腹の出具合が気になるイガー君。 今日こそは・・・・!!! そのイガー君、立ち上がりから今年の不調が嘘だったかのような見違える投球で、ミルミルず打線を5回までわずか2安打68球の完投ペースに抑
| 辛口ストレスカレー本店  | 2005/07/05 10:01 PM |
呪いが解けた!!選手会長で阪神3連勝
試合結果 阪神 4−1 ヤクルト 今日の試合は先発井川投手、ヤクルトは藤井投手で
| 虎魂〜今日の虎〜 | 2005/07/05 10:04 PM |
今岡、復活弾!MVP球児も3人であっさり締める!最後は久保田で完勝!!
7月5日 対ヤクルト 甲子園 阪神4ー1ヤクルト 最初に球児、月間MVPおめでとう!あなたの活躍のおかげで今のタイガースがあります。これからも頑張ってください。 さて首位タイガースは今週ヤクルト、中日と首位固めをするための大事な試合です。{/face_fight/} ま
| 相談役の気ままなBLOG | 2005/07/05 10:06 PM |
セ・リーグ第9節:対スワローズ7回戦
<阪神3勝4敗 阪神甲子園球場40,540人> ミルミル 000 000 100 1 どんでん 000 400 00X 4 勝:ゲーマー(8勝3敗0S) セーブ:小劇場(3勝2敗11S) 負:小型犬(5勝6敗0S) 本塁打:T六甲のおいしい水(4回15号3ラン)     YSアイーン(7回20号ソロ) 前半の山場と
| 虎と歩めば | 2005/07/05 10:20 PM |
土砂降りの中、勝った!乱れた八木さんの実況♪
今日の阪神 阪神4−1ヤクルト 久しぶりの選手会長の一発が決めた! 今日は先発井川クンもいつもよりテンポもよく、制球も低めに集めて内野ゴロを多く打たせていた♪ナイスピッチング! ラミレスに打たれたホームランはまぁ、許せる範囲ということで・・ 4
| 虎の意地っぱり〜何がなんでもタイガース | 2005/07/05 11:05 PM |
阪神vsヤクルト 7月や!今岡や!七夕シリーズ!
さぁ〜今日から2位ヤクルトと甲子園で3連戦! 七夕シリーズ 阪神タイガース頑張ってもらいましょう。{/face_fight/} 両チーム先発 阪神=井川 ヤクルト=藤井で始まり 1〜3回まで両投手ともランナーを出すものの0で抑え投手戦と思いきや 4回の裏、赤星がヒット
| ダイナマイトmasaブログ | 2005/07/05 11:43 PM |
今日の阪神 4−1
今日の阪神は4−1でヤクルトに勝ちました。 貯金は15になり、首位を独走中です! 明日、8カード連続の勝ち越しを決めます。 今日は中日も負けました。 2位とのゲーム差が6.5になりました。 エライ開いております。 今週末にはもっと開いているはず(*⌒
| とら坊の独り言 | 2005/07/05 11:46 PM |
大事な初戦をとりました。
今岡選手会長の一振りで 勝ちました\(^O^)/ 雨でしたが、来てよかったです。
| tomorrow is another day | 2005/07/05 11:51 PM |
☆阪神4−1ヤクルト★今岡復活の3ラン!粘った井川!貯金15
2位燕を直接対決で撃破してその差を広げたいこの3連戦 先発はエース井川 序盤から少しランナーは出すも要所はゲッツゥ〜等で切り抜けていく…。 ところが攻撃陣はなんと3回まで燕の先発藤井にバードくんのヒット1本に抑えられセカンドベースすら踏めない状況
| みっち♂&やっち♀らんど | 2005/07/06 12:02 AM |
雨中の闘魂劇場
 7月5日、阪神vs.ヤクルト戦。  ヤクルトはセ・リーグ防御率1位の藤井修悟、阪神は 前回ぐらいから少し、変化の見えてきた井川の先発で 試合が始まった。  さすがに両チームのエースと目される投手同士の対戦 らしく、どちらも一巡目をすべて三人ずつで終わらせる 好
| よろずおしゃべり堂 | 2005/07/06 12:02 AM |
エース対決、井川に軍配。今岡復活で燕に先手!
今日はほんと大事な一戦となりました。 今週のヤクルト3連戦、中日3連戦、来週のヤクルト2連戦。この8試合は、今シーズンの天王山的な3カードとなります。ここの勝敗如何で、秋にどうなるかが違ってくるでしょう。その初戦が、今日。ということで、阪神もヤクルト
| まどかだでぃ | 2005/07/06 12:10 AM |
07/05 vs Swallows 7回戦 @甲子園 4-1○
監督の予言的中!!! 今岡会長の復活弾飛び出す! 浜スタを連勝で乗り越えてきたタイガース。 今週は上位のヤクルト・中日との6連戦。 ここで取りこぼしはできない大事な一週間。 まずヤクルト。 今日の先発はイガーと燕・藤井。 さて、イガーの立ち上がりはまずま
| ユタパパの今日の阪神Tigers | 2005/07/06 12:22 AM |
◆7/5対ヤクルト(〇4-1)
対ヤクルト 7回戦 甲子園 ヤ|000 000 100|1 神|000 400 00x|4 勝:井川8勝3敗0S S:久保田3勝2敗11S 敗:藤井5勝6敗0S HR:今岡スリーラン15号/ラミレス ソロ20号 ヤ:藤井-花田-五十嵐-河端 神:井川-藤川-久保田 -----------------------------------------
| 本家 rokkoUOroshi | 2005/07/06 12:37 AM |
「早いですけど、期待してもらっていいです」
って、言っちゃいましたね、会長。 ホンマ、マジで期待すんど{/hiyob_en/} それにしてもイガー、よくなったね〜。 え、ハーラートップタイ{/eq_2/} 2☆でいいから忍クンに分けてくれんかな〜(勝ち☆に飢えてるの{/face_naki/}) かねもっさんとふじもんの連続試合ヒ
| Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜 | 2005/07/06 12:38 AM |
気がつけばハーラートップタイ井川☆45
最後は8回は球児(6月月間MVP受賞) 9回を久保田で締めた試合! 先発は今季8勝目を目指す井川でした!
| 【よっちんのひとりごと】 | 2005/07/06 12:50 AM |
今岡復活3ランHR 〜7/5○阪神4−1ヤクルト〜
先発は、阪神がエース井川、ヤクルトが防御率トップの藤井。 試合が動いたのは4回裏、先頭の赤星が赤星が内野安打で出塁すると、鳥谷が送って、1アウト2塁。 アンディがセンター前へ先制のタイムリー! さらに金本四球の後、 今岡がレフトへ、特大の3ランHR!
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜 | 2005/07/06 12:53 AM |
7月6日 阪神−ヤクルト戦
7月6日 阪神−ヤクルト 7回戦 ヤクルト000 000 100|1 阪神  000 400 00X|4 ○井川  8勝3敗 S 久保田 3勝2敗11S ●藤井  5勝6敗 本 ラミレス20号、今岡15号 ヤクルトに完勝!!これぞベストな勝ち方では?? 今岡が久々に快音!!マルチ安打もい
| THE MIDDLE WAY −競馬、野球、音楽のブログ− | 2005/07/06 1:35 AM |
預言者どん様と変態の覚醒 (ヤクルト7回戦)
預言者どん様恐るべし((((;゚Д゚)))) 昨日のどんでんコメントで、「今岡は分からん。突然打ち出しよる。次ぐらいに急に打ち出すんじゃないか」と申しておりましたが、本日まさにその通りに。 4回裏、シーツ先生のタイムリーのあと、なおも1・2塁で今岡さんに回っ
| 今年の阪神はやらかす! | 2005/07/06 2:09 AM |
○4-1 誠ちゃんの復活と出遅れた男達の意地
相手Pが藤井という事で、今日は捨て試合かなと半ば諦めていた 雨の甲子園に詰めかけた4万人のファンの大声援が エースと不振の男を蘇らせた 4回、アンディのタイムリーで1点を先制 金本四球で迎えるは4試合連続無安打の男 誠ちゃんの一振りが描いた放物線には、そんな
| 旅は人生の道標 | 2005/07/06 3:02 AM |
祝!球児6月月間MVP!岡田監督予言大当たりの選手会長3ラン!
7月5日:甲子園:阪神3勝4敗:お客様40,540名 乳酸菌燕軍 000 000 100 1 阪神猛虎軍 000 400 00X 4 本塁打 [ヤクルト] ラミレス 20号 7回ソロ [阪神] 今岡 15号 4回3ラン バッテリー [ヤクルト] 藤井●、花田、五十嵐、河端 − 古田、小野 [阪神] 井川○(8勝3敗)、
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/06 5:53 AM |
祝!球児6月月間MVP!岡田監督予言大当たりの選手会長3ラン!
7月5日:甲子園:阪神3勝4敗:お客様40,540名 乳酸菌燕軍 000 000 100 1 阪神猛虎軍 000 400 00X 4 本塁打 [ヤクルト] ラミレス 20号 7回ソロ [阪神] 今岡 15号 4回3ラン バッテリー [ヤクルト] 藤井●、花田、五十嵐、河端 − 古田、小野 [阪神] 井川○(8勝3敗)、
| 阪神優勝、巨人最下位 | 2005/07/06 5:54 AM |
予言通りに今岡が・・・そして貯金15
帰り道、カーラジオを付けると4回裏のタイガースの猛攻開始の場面。赤星のヒットに続き、鳥谷がバントを決め、シーツが高めの甘い球を逃さずに捕らえ、先制点!そして・・・、待ってました!今岡の3ラン!ヨッシャー、これでもらった!と勢い勇んで帰ってきた(もちろ
| tanachan日記 | 2005/07/06 7:14 AM |
雨中にすっきり
6月の月間MVPに球児が選出されたな。おめでとぉぉぉ!!!さて、今日は防御率トップの藤井相手やったけど、4回一気に畳み掛けて4点先制☆☆ 特に久しぶりに快音聞かせてくれた会長の当たりはデカかったわ!!あそこに投げてしもた藤井の負けやったな。打った瞬間
| 獣王の意気、高らかに | 2005/07/06 7:48 AM |
3連勝で貯金15!
會社から歸宅したら、すでに阪神・ヤクルト戰は終はつてゐた。 結果は4−1。 先發は井川。 得點は4囘裏の攻撃で、シーツのタイムリーと今岡の15號3ランによる。 今岡は久しぶりのヒットだ。 正確なところは覺えてゐないが、たしか19打席か20打席ぶりではな
| 仙丈亭日乘 | 2005/07/06 8:03 AM |
火曜日に6連勝! 慶ちん今岡ありがとう!
夕方前から大阪は雨が降ってきました。 甲子園も雨です。 雨が似合う男は最愛の 私の妄想夫・井川慶です。 先発は夫の慶。 アチラは藤井。 慶ちん7、8回までは投げてくれへんか〜! お願いやわ投げ抜いて! ラジオ聞いてなかってんけど、 1点先制しと
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/07/06 8:23 AM |
火曜日に6連勝! 慶ちん今岡ありがとう!
夕方前から大阪は雨が降ってきました。 甲子園も雨です。 雨が似合う男は最愛の 私の妄想夫・井川慶です。 先発は夫の慶。 アチラは藤井。 慶ちん7、8回までは投げてくれへんか〜! お願いやわ投げ抜いて! ラジオ聞いてなかってんけど、 1点先制しと
| G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!! | 2005/07/06 8:26 AM |
エース井川&今岡復活で2位以下を突き放す勝利
2005/7/6 ○阪神4 - 1ヤクルト●。 あの不調だった、エース失格と言われていた井川投手がまさに復活を印象付ける素晴らしいピッチングでハーラートップの8勝目をあげ、タイガースの3連勝を演出してくれました。打っても相手のエース藤井投手に対し4回に集中した攻撃を
| mitsuの徒然日記 | 2005/07/06 9:11 AM |
鳥谷くん12試合連続安打!
1回裏、鳥ちゃんに12試合連続安打が 飛び出しました〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 残念ながら、シーツ先生がゲッツーで チャンスを潰してしまいましたが・・・(泣) 今日は、雨です。。。 雨といえば、雨の時は調子がいいと言っていた 井川慶くんです!!彼に期待したいで
| 大好き☆阪神タイガース | 2005/07/06 9:31 AM |
対ヤクルト ☆4対1 甲子園 今岡会長復活弾
ヤ 000000100 |1 藤井.花田.五十嵐.河端-古田.小野 神 00040000X |4 井川.藤川.久保田-矢野 (勝)井川8勝3敗0S(セ)久保田3勝2敗11S(敗)藤井5勝6敗0S 本塁打(ヤ)ラミレス20号ソロ(神)今岡15号スリーラン仕事帰りに途中からの参戦となりました。 試合も気になる
| LOVE&PEACH PROJECT | 2005/07/06 9:57 AM |
7月5日 対ヤクルト7回戦 甲子園
ヤクルト000 000 100=1 阪神  000 400 00X=4 [投手] (ヤクルト)藤井−花田−五十嵐 (阪神)井川−藤川−久保田 [勝利投手]井川8勝3敗0S [敗戦投手]藤井5勝6敗0S [セーブ]久保田3勝2敗11S [本塁打] (ヤクルト)ラミレス20号ソロ (阪神
| 雑記録 | 2005/07/06 10:05 AM |
阪神ーヤクルト7回戦:藤井を打ち砕く今岡復活のホームラン
今岡に対して藤井の投じた二球目が夜空に高々と打ち上がった。大笑いである。 ヤクル
| 永遠のセルマ・リッター | 2005/07/06 10:31 AM |
やっぱり選手会長や!【7/5 対ヤクルト7】
スランプぎみだった今岡さんだが、 さすが選手会長、ここぞの場面できっちり決める! ひさびさに飛び出した決勝スリーランに ファンもナインも一安心ですね。 投げては調子の戻って来た井川くんが エースらしい投球で反撃を許さない。 初戦を取っていい感じ
| 今日を大切に・・・ | 2005/07/06 11:14 AM |
○○には藤川投手は不可欠だ!!
疲労困憊だった先週 さらに疲労が溜まりそうな@今週 僕の体はもつんでしょうか(泣) それでも・・・いつももたしますが・・ 忙しい事はこの時節いい事です。 プラス思考でいきたいです。 さぁ〜おひさの阪神と僕の更新 今日は断言したい ○○には藤川投手は不可欠だ
| 阪神と僕 | 2005/07/06 7:15 PM |
阪神4−1ヤクルト
阪神4−1ヤクルト
| 虎愛好家 | 2005/07/06 8:18 PM |
エースと会長が活躍して、負けるわけ無いでしょっ!!!
甲子園は大粒の雨が降っていましたね。 白いベースがドロドロになっていましたよ…。 選手のみなさん、関係者のみなさん、そして聖地のスタンドから応援していたファンのみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m     本日は7回の裏からのテレビ観戦ですの
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/07/06 8:36 PM |
エースと会長が活躍して、負けるわけ無いでしょっ!!!
甲子園は大粒の雨が降っていましたね。 白いベースがドロドロになっていましたよ…。 選手のみなさん、関係者のみなさん、そして聖地のスタンドから応援していたファンのみなさん、本当にお疲れ様でしたm(__)m     本日は7回の裏からのテレビ観戦ですの
| ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない? | 2005/07/06 8:38 PM |
7/5 対ヤクルト○4-1 貯金
ザ・残業。 もぉ〜ぅ(〃*`Д´)、残業なんてしてる場合じゃないのよ。 「今日からまた甲子園開催なんです。私、タイガースネットのネットライブ観なきゃいけないんですけど!!」 ・・・・なんて言っても許されるハズもなく・・・(実際こんなこと言うわけないけど
| @虎的生活.com | 2005/07/07 1:19 AM |