04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 締まった試合 | main | 熱戦制す!香川ファイブアローズ(バスケの話) >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

謎采配!香川ファイブアローズ(バスケの話)
 前半はリードで終わったものの、ちょっともったいないプレーが観られたファイブアローズ。実に勿体ない試合でした。

 前半で飛ばし過ぎたわけではないと思うのですが、シェイの確率が後半に下がります。特にリードを許した場面ではちょっと強引になってしまいました。もうちょっとパスを出していれば。

 後半といえばADがボールを持った時に持ちすぎてしまうのは相変わらず。どうしてもプレーが止まってしまいます。ここで早くパス出しをする指示が必要だと思います。

 でもこの試合の最大敗因は采配だと思います。それは坂東選手のプレイタイムを絞ってしまっていることです。

 この試合の坂東選手は素晴らしく、18分のプレイタイムで15得点を挙げます。FG%も高く、十分活躍に期待ができました。

 でも、言い換えれば好調で当たっている坂東選手に18分しかプレイタイムを与えない采配にはブーイングを飛ばしたい気持ちです。前節のFE戦で当たっているテツを起用し続けたように、この試合で坂東くんを使い続けない理由があったのでしょうか?オフェンス、ディフェンスに動きが良かった坂東くんをもっと使うべきだったと思います。

 残念な采配だったと敢えて言いたいと思います。

 好調な選手を起用する、パスを早く回してfreeの選手を作る。そりゃ当たり前の話かもしれませんが、しっかり修正・・・というか、戦術の見直しをして明日に臨んでほしいと思います。

 勝てる流れを采配で手放した。なんかそんな気がするもったいない試合でした。
| バスケの話(ファイブアローズと76ers) | 21:58 | - | - |