10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 気がつけば・・・ | main | 8回の男 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ミスさえなければ
人気ブログランキングへ

 バウンドが変わったといえばそうなんだけど、鳥谷選手には何とか止めてほしかった。という失点があってピンチ?!と思ったけど、そのあと何とか勝って良かったよ。

 先ずは盪柿手が球団記録に並ぶヒット。これがまた得点圏打率の高さを証明するかのようなタイムリー。前進守備だったので内野のヒットゾーンが広がるとはいえ、あれは定位置で守っていてもセンター前に抜けるような当たり。今は3番が定位置になっているし、おそらく来季も3番での起用になると思うけど、長打力が伸びてくれば5番を打たせるようになるかもしれない。

 青柳投手が失点少なめで好投というか何というか。四球はもう仕方ない。いや、仕方ないっていうか減らして欲しいけど、この時期にそれはいうことじゃない。オフにしっかり四球を出しすぎない程度のコントロールと、盗塁を減らせるクイックと、あとはフィールディングと・・・・・結構多いじゃねぇか?!

 リリーフ登板の岩崎投手が好投。どうしても先発だと長いイニングを投げることを想定しての投球になると思うのだが、リリーフの場合は1試合当たり20球くらいを目途にすると思う。向いているのかもしれないけど、毎試合のようにブルペンで肩を作るという大変さに対応できるのか?これもオフにもう1回考えることになると思う。

 今季初の5連勝。そして4位。ドラフトの2巡目以降を考えると4位より5位の方が・・・なんて思っちゃいけないんだろうな。チーム状態が良い感じの中でシーズンを終えることが出来ればいいなと思う。

 早くもファームではフェニックスリーグやウィンターリーグの話も出始める時期だと思う。1軍の残り試合も2試合となった。来季への構想はとっくに考えられ始めていると思う。でもそんな中で今日の荒木選手のように出たところで活躍する嬉しい選手がいることも事実。

 こういう選手が活躍するチームは強くなる。そう思った荒木選手の活躍だった。




人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:45 | - | - |