03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 祝!オールスター! | main | やはり無理があったんじゃない? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

好投すぎた?!
人気ブログランキングへ



 メッセンジャー投手圧巻の〜!!というやつで、ランナーが出るとリズムが変わるというか、どうやらそんな感じで3失点してしまったような。

 それでも7回投げて2ケタ奪三振。そもそも7回までしっかり投げて球児投手につないでいるので悪いはずが無い。立ち上がりから安定した内容で投げてくれたおかげもあって、打線も久々に5点獲れたのではないかと思う。これはキャッチャーも含め、ナイスピッチングというだけでなく、ナイスバッテリーと言ってよいかも。岡選手とのコンビは当面続くんだと思う。

 先に書いちゃったけど、久々に5点獲った気がする。やはり3失点するのはチーム防御率からいって計算しておかないと。だから5点とるというのは勝利にかなり近づくということだ。

 お立ち台にはメッセンジャー投手だけだったけど、今日は北條選手も良い働きをしている。グランドが雨で湿る中で難しいサードゴロをさばいてメッセンジャー投手を救い、貴重な犠牲フライも打っている。

 点が獲れないときというのは、北條選手の犠牲フライの場面でも内野フライになってしまったり、ランナーが動けないような内野ゴロになってしまうものだが、こうした犠牲フライを打てるようになってきたわけで、これが続いて行くようであれば得点力も戻ってくるのではないか?と思うし、2アウトでもスコアリングポジションにランナーが残っていれば何とかもう1点・・・ということもできるようになると思う。要は残塁を減らせる野球が出来るようになるんじゃないか?ってことで。

 連敗脱出してひと安心だけど、喜ぶのはまだ先。まだ連敗を止めただけだから。厳しい言い方になるけど、連敗したっていつかは止まるもの。連敗を止めた後にどうするか?が大事。連勝につなげるのか?カード勝ち越しにつなげるのか?また連敗スタートしちゃうのか?

 不安定な天気が続いて調整も大変だと思うけど、明日の試合でも出番があれば北條選手や中谷選手の頑張りでチームを明るい方向に繋げて行ってほしいと思っている。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 23:15 | - | - |