04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< オメ!! | main | 開幕3連戦を振りかえる >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

高商も阪神も勝利!!
人気ブログランキングへ


 応援している両チームが勝つと、1日で2勝した気分になる。日曜日にこれは有難い。

 先ずは高松商業高校。大会屈指の好投手である高田くんを擁する創志学園と対戦。高田くん、指にかかったときのストレート凄いわ。

 でも今日はコントロールに苦しんだことで試合は終始、高松商業がプレッシャーをかけ続ける展開に。

 その中で1回戦と同じく背番号4の美濃くんが走者一掃のタイムリー。そして次打者のホームランで畳みかけることが出来て良かった。

 この勝利でベスト8でしょ?神宮大会の優勝校ということを考えれば順当なんだろうけど、とにかく1つ1つの勝利が当たり前とは思えず、このまま旋風を巻き起こし続けてほしい。おめでとう!!

 阪神タイガースは京セラドームで3試合目。球児投手が阪神復帰後初先発。確かクローザーやってたときに京セラは苦手にしていたんじゃないか?そんなことを思い出していたら中盤で捕まってしまった。

 久しぶりの先発、そして公式戦。力みもあったと思うので、今日の内容をどうとらえたら良いのかわからない。次をもう1回見てみないとね。

 今日も若い野手が大活躍。高山選手に横田選手がタイムリーでチームに勢いをつけている。ヘイグ選手も決勝タイムリーと、公式戦に入って上げてきている様子がうかがえる。

 そして昨日同様、マテオ投手が高速スライダーを武器にビシッと〆た。まだセットポジションの投球を見せていないのでその部分の不安はあるが、彼本来の投球が出来ればかなりの戦力になりそう。

 対戦相手にすれば、これだけ未知の戦力が登場するので対策やら傾向やらに苦労すると思う。だからこの間にダッシュを決めたい。それこそスタートダッシュというもんなんじゃないだろうか?



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 21:10 | - | - |