04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< オーナーインタビューから | main | 20−20 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

行ってしまうのか?(プロレスの話)
人気ブログランキングへ



 今日はプロレスの話になるのだが、新日本プロレスのIWGPインターコンチチャンピオンの中邑真輔選手が新日本プロレスを退団してWWEと契約する見込みっていう報道が出ている。

 場合によっちゃ、AJとかカール・アンダーソンとかギャローズとかも。バレット・クラブもリニューアルせざるを得ないような気が。

 これはもう、色々な見方があると思うのだが、盛り上がっている中にもトップクラスのメンバーがある程度固定されてきている現在、血の入れ替えというか新陳代謝を図るという意味では止むを得ない気もする。いや、そりゃもちろん対談してほしくないさ。ただ、年齢的にも35歳ということで、行くんだったら今なんだろうなぁ・・・・・と。

 WWEのことはあまり詳しくないのだが、フィニッシュで使用しているボマイエを他のレスラーが使っていなければ良いのだが。やはり先に使っているレスラーの技は使わせてもらえない面もあるだろうし。

 でもいきなりWWEなのかなぁ?それとも最初はNXTなんだろうか?インターコンチは返上するのかなぁ?今はNOAHを主戦場にしている鈴木軍のKESだけでも呼び戻すんだろうか?

 現在の新日本プロレス。レスラー数は足りている。なかなかシングルマッチも組まれにくい。でも移籍すればその移籍先からリリースされる選手もいるはずなので、そういう意味では外国人選手の入れ替えは有り得る話。

 中邑選手クラスの日本人選手はなかなか出てこないけど、そのあたりはロス・インゴベルナブレスがどこまで盛り上げるのか?答えはトランキーロなんだろうけどさ。

 ただ、中邑選手には本当に頑張ってきてほしいなぁ。デビュー当時は格闘技路線に団体自体が走っていて、今思えばプロレス団体なのにプロレスをやりたいのか何をやりたいのかよく分からなかった。それが紆余曲折を経て、今の自由な中邑選手になってくれて、見ていても本当に楽しい試合をやってくれて。イヤオVSオヤイも良かったし。

 デビュー当時の苦しい団体事情のなかで戦い、育ってくれたんだから、ここから先は本当にやりたいプロレスをやってほしいと思う。

 新日本プロレスは、これまでも主力選手が退団しながらも次の選手が育ってきた歴史のある団体。本当に中邑選手が退団しちゃったとしても、次は誰が出てくるのか?を楽しみに待ちたい。

 でもやっぱり・・・・・寂しいな。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 22:21 | - | - |