10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< ヘイグ契約 | main | クローザー確保問題 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

あ〜、確かに
人気ブログランキングへ



 金本監督が正捕手は100試合以上を任せたいという意向。そりゃそうだよな、やっぱり。

 投手によって捕手を替えるというのは充分アリで、岩田投手のときに梅野選手がスタメンという試合が多くあった。来季はこれを誰かに固定しようと。

 ベテランという点では鶴岡選手が藤浪投手との相性の良さを見せている。藤井さんの引退により1軍枠が1人分空いた。ここが誰になるのか?と。

 今成選手が捕手再転向を視野に入れた練習中であるが、ここでこのまま今成選手が1軍に捕手として定着するようでは他の捕手の面目ってのがね。

 ここ数年では清水選手が開幕スタメンだったこともあった(よね?)。他にも小宮山選手が出場を増やした年もある。昨年は梅野選手がルーキーながら多くの出場機会を得た。こうした年を経てもなかなか固定できず、昨年は投手によって捕手を替えていた。

 さて100試合出場である。当然、代打を含めた出場という意味ではないだろう。スタメンとして出場して先発投手を引っ張る。こうした形での100試合出場のことを指していると思う。

 ベテランの鶴岡選手なのか?1年目以来の出場数を狙う梅野選手なのか?中堅になってきた清水選手や小宮山選手の逆襲はあるのか?ルーキーの坂本選手もアリなのか?岡選手は?小豆畑選手は?とにかく誰か固定できるようにならないと。

 迷わずスタメンキャッチャーとして指名できる選手。そうなると矢野さん以来か。その矢野さんがコーチとして誰を指名するのか?矢野さん、解説だと結構厳しかったからなぁ。



人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

なお、当面の間、サイドバーのコメント表示を非表示にしてあります。
| タテジマに想いを | 22:16 | - | - |