04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 自棄になってコロコロと | main | 可能性をつなぐ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

渡辺投手も・・・
人気ブログランキングへ


 渡辺投手も引退。肘かな?故障してからは本来の投球ができなかったようで成績も振るわなかった。

 でも渡辺投手が投げるボールが好きだった。確か独特の変化球があったんじゃないかな?パームというか、そんな感じで落ちるのが。

 それと小柄だけどスピード十分なストレートも良かった。セットアッパーの時期もあったし、ビハインドのときの登板も多かった。今のチームにとって本当に足りない部分を担っていてくれた投手だと思う。

 渡辺投手で今でも思い出すのは、高卒と大卒社会人で分割開催していた当時のドラフトで指名されたこと。しかも4巡目。アマチュア時代の実績からすれば、よくこの指名順まで残っていたなぁ・・・って思ったこと。もっと上位で指名されたって不思議じゃなかったんだよな。

 ちなみにこの年のドラフト同期で今でも現役なのは岩田投手、鶴投手、大和投手。指名したのが6人だったはずなので、かなり残っているタイガースとしては当たり年というか、スカウトの勝利のような年の選手。

 これからのことは分らないけど、できれば、そして本人も望むのであれば何らかの形でタイガースに残ってほしい投手。

 6年連続45試合以上の登板数。15勝、60ホールドという数字以上の存在感を見せてくれた渡辺投手に、感謝と労いの言葉を心から送りたい。

 ありがとう!お疲れさまでした。


人気ブログランキングへ


コメント欄は時間によってご利用いただけることがあります。


コメント欄や投稿者名にショッピングサイトなどへのリンクが貼られていた場合などは削除することがあります。ご承知おきください。

| タテジマに想いを | 22:52 | - | - |